忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.19 Fri]     []
TGS
いってきましたTGS
帰ってきました新潟に
家に着くなり転がる死体2個
今も足は筋肉痛
外見年齢はごまかせても
肉体年齢はごまかせないと痛感する今日この頃

シェリルです。
会場に着き
荷物番の嫁に荷物を押し付け
入場口から一番遠いホールにある物販ブースへ急行

map.jpg


配置は上の通り
一般入場口は一番東側(このマップの上方は南になってます)物販ブースは一番西のホール

遠すぎます。

やっとたどり着いたと思いきや
スクエニ物販ブースはカオス

その様子
TS3E0004.jpg


この写真は携帯のタイムスタンプ見る限り、AM9:36の時点の画像です。

最後尾がどこかもわからないほどの状態でしたね

あとどこかで読んだけど(どこで読んだか覚えてない)
一般日には出展者側の人が物販の列に並んで購入を自粛してもらったらしいけれど
出展者かどうかなんてタグ着けているかどうかでしか判断できないだろうし外してしまえば解らないので意味無いとか思ったw


戻って会場の様子

スタッフ「最後尾はこちらでーす!」

来場者「どこだyp!」


この時点でホールとホールの間の通路にまで列は延びてましたので
ブースでアナウンスを聞いている人には
どこに最後尾があるのか解らない常態、声だけのアナウンスじゃなくて
ビジネスデーでの様子で一般日の混雑なぞ予想できるんだから
看板作るなりの事はして欲しかったな〜
去年のアレもあるんだし。

そして並べたは良いが、買えるのか??という疑念

上にある写真を撮った直後にスタッフからの/sh

「三国キーホルダーは売り切れましたー!!!」


一気にヒートアップする来場者達

どうも聞き耳立てていて解った内容によると
列の状態を見て用意してある数、前情報によると各300個かな?に対して
列に並んでいる人数から予測して「完売アナウンス」していたようです

つまりは並んだ人全員が買うであろうと予測し
300人超えたであろうと思われたら、「完売」としていたようですね。

私は既に列に居たので、買えないかもしれないけど並んでおこうと
そのまま列にいたのですが
列の外では、そのアナウンスを聞いてスタッフに噛み付いている人もいましたねぇ

それも聞き耳立てていたのだけど(ぉ
「何でこんなに早く確定情報が出るんだ」とか
「ちゃんと数の確認はしたのか」とか
もう顔真っ赤にしてスタッフに詰め寄ってましたねカップル?が

今にして思えば、あの人たち
スタッフに噛み付いてる「時点で並んでいたら」買えてましたね
私が居た場所から最後尾までの距離的にw

素直に並んでりゃ良かったのにね。



あとはこの会場配置の裏技のキモは

キッズコーナーですね
物販ブースの西にゲートが存在します
ここは子供連れの来場者が入れるゲートなんですけど
明らかに近いので前列の方に並んでる中には
結構沢山の子供ずれの方々がいらっしゃいました。
子供ダシにして買いに行った人も居たのだろうか、知りませんけど。

おばあちゃんと孫の方も居て、あんなカオスってる所で
怪我しなくて良かったなぁとかも思いました。


そうこうしているうちに、並んでいる人たちに
案内役のお姉さんから紙が配られました、
そのマークシートに買いたい物にチェックを入れて
レジで清算>物品引渡し
の流れなのですが。

マークシートに赤いマジックで「C」の文字を担当?の承認印が
なんだこりゃとか思っていたら、マークシートの受け渡しで
人数把握していたようで

「今お配りしたマークシートをお持ちの皆様は三国キーホルダーお買い求めいただけます!」とアナウンス。

見ず知らずの列の前後の方々と「よかったですね〜」と少し歓談。


無事購入

私はサンドリアの1種でよかったのだけれども、
列に並んでいる間にキルヒと連絡が取れメールやり取りしていると
どうもやっと館内に入れた様

バスとウィンなら買えるがどっちか欲しいかと聞いたら
即答で「バスで!」と来たのでその分も購入
2種買うなら3種買ってしまおうとウィンダスも購入

そのウィンダスも次の日に貰い手が決まって受け渡したし
結果オーライ



その後荷物番していた嫁とその友達は
先に着替えに更衣室に行き物販購入組みはあとから
更衣室に向かい、各々コスプレに着替え
その後あほな事やりつつ楽しみました。

他にも1日目は何かあったようにも思えましたが
思い出せないのでこのくらいで


TGS行った皆様
お疲れ様でした。


2日目、疲れていたのに会場まで来てくれたエレに感謝w
PR
 [2007.09.25 Tue]     Comment:9   TB:   [FFXI]
[壁]・_・)ノ やぁ…♪
お久しぶりのスカッシュで〜す!うふふ♪ (* ̄ー ̄)

暦さんの所にもコメント入れておきました。が…AAコスプレの2人が
シェリさんと暦さんだったとは〜ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

コスプレ最高にかっこよかったよ〜o(*^▽^*)o~♪

FF11も新ディスクが出るみたいだし…
スカッシュの復活もあるかも〜。ではでは〜(゜-^*)/~
by: _・)チラ |彡サッ! | 2007.09.25 14:48 | | edit
コスプレ見たwwww
まさか・・・・シェリルさんとは思わなかったけど!
スカッシュさんのコメントで気づいてもう一度見に行ったYO

毎日新聞に載ってる方のやつ!
前しか映って無かったけど
あれは「尻尾」もちゃんとコスプレされているのかに?

(ノ∀‘)尻尾が気になる今日この頃
by: 迷子 | 2007.09.25 15:25 | URL | edit
おつかれさま!
その写真に写っていそうwwwwwwww

ちなみに同じ36分に到着してたのですが、
完売アナウンスを聞いたので、
サックリあきらめて移動しちゃってました。

並んでたら買えたのだろうか?(・ω・)
by: レニ | 2007.09.25 16:43 | URL | edit
>>スカッシュさん

ひーさーしーぶーりーー
コスしてるのは知らん人は知らぬしw
驚く人もいるのかも知れぬのぅ

いまウェルカムバックキャンペーンだから
戻るにはいい機会カモシカ


>>迷子ガ?

毎日新聞の所のは沢山載ってていいわな〜
後は取材的なものでは、クリエーターボイスZに
載るやも知れぬかも、一応写真は撮られたw
オデン様と共に(´∀`)

尻尾は嫁のほうだがちゃんと生えてますよ


>>レニお路面


緊急企画、レニおを探せ!
見つけた人にはレニをプレゼント!!!

並んでたら買えたかもねぇw
by: シェリ | 2007.09.25 16:56 | | edit
あらためて、帽子ありがとーぅ。
そして、TGSオツカレサマ。某所へもオツカレサマ。


しっかりと、おーでん様と載ってましたな。クリボに。
by: しび | 2007.09.26 00:52 | | edit
お疲れ様でした(´∇`)
合流遅すぎて、生AAみそこねたけど・・・
毎日新聞だかどこだかの、コスプレ写真集に載ってるのを見つけました!

ちょっとだけだが、おしゃべりできて楽しかったヽ(´ー`)ノ
また、機会があるときにお会いしましょう♪

次は大阪ですか!いかないですか?
by: きるひ | 2007.09.26 08:14 | URL | edit
>>しびん

おつかーれ
相変わらず手先が震えてたのにはワロタ
帽子の使い方が、アレなのはまぁきっとバグだろう
あんな使い方しかできないアイテム他にないしなぁ

クリボ?ってなんだと思ったが解決
載ってたねー

某所では、ラクダに似てね?って書かれてたがww
高校の時はあだなオットセイだったし(笑い方から)
どうも私が人外のようです。


>>きるひ

全部周って来るのもっと早いかと思ってたがw
携帯の電池切れる直前に遭遇できてよかったよ
あれで切れてたら終わってたなw

まぁうちらはおでん様のおまけです

大阪はチケット買えれば行くつもり
10/1が勝負です。
by: シェリ | 2007.09.26 11:08 | | edit
お疲れ様であります!
んでクリボZ見てきた!かっちょいネー!!

3人で踊ってニコどーにうpとかあったらなぁ(w
by: しゃけ | 2007.09.26 18:16 | | edit
>>魚

そんな話も上がってはいるが(´д`)・・・
たぶんむr
by: シェリ | 2007.09.26 18:28 | | edit


秘密にする?
   
   


黒帯がやってきた| HOME |これはやばい、腹が・・・