忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
黒太子
お久しぶりです

今週からアレク鯖でも黒太子BC始まりましたねー

初めてやるようなものは新鮮でいいですね
オデン鯖でのこのBCの発生とドロップ報告が出て盛り上がり
アレクでもラヴォール奪還の熱が上がり
先々週にラヴォール以外の地域の占拠に成功し
先週から始まったラヴォール攻め

FF開始当初からのフレや仲間でお祭り状態にあったので

「この祭りに乗らないわけがない!」

私も参加せずにはおられず、暇さえあればラヴォールへと向かう一週間を過ごしました

えぇもちろん、暇そうなフレにも声かけて拉致ですよ拉致。

週の初めからラヴォールへ突撃はしますが
どうも外人タイムはカンパニエはあまり人気が無い様で

王国軍のゲージを増やし獣人血盟軍のゲージを減らしても
一晩で獣人勢力に元に戻される状態

更に、東ロンフォールが窮地に追いやられ
村の侵攻にばかりかまけていると、他の地域が危なくなっておりました。

東ロンフォールの次にはエルデューム古墳といった感じに・・
ブンカールも危険な感じになったか。


最終的には古墳以外は安全圏になったけれど
古墳でのカンパニエが発生しにくかったですね
バカみたいにオーク軍はラヴォールの防衛に入ってたしw
5部隊防衛とかがざらにあり、敵拠点の場所がカオスです
マントレットも壊しても壊しても作りに来るし


現地に行きフレ等の現地組と即席PTを組むなんて様なのは
他のコンテンツ的には見られないことなので、久々に楽しかったです
一期一会?見たいな感じな人も何人かいましたし。

カンパ発生の待ち時間にも防衛に入ってる獣人軍を潰すんですが
その防衛すらも居ない時間帯があり、拠点8将でもやるかーと
やりにいったら

からまれ>NMに見つかる>被害拡大>全滅

等といった事もあったり、飽きも来なかったです。


いよいよ週末
ラヴォール村の勢力図も獣人ゲージが半分以下になっている状況にもなり
これに乗じて人増えてくれるかなーとも思いましたが
あまり増えた感じはしなかったです。
全く増えていなかったわけでもないですが
人多すぎwwwwwwwww
といった状況は、なかったですね。
むしろオーク守りすぎwwwwwwww
という状況でした。

日曜に私の主催で20:30~23:30まで海活動をしていますが
この日ばかりは、陥落祭りを遂行すべく
海活動を中止、参加出来る人に協力を求め
ラヴォール攻め+拠点防衛に参加してもらいました

10名位の人が参加してくれて、うれしい限りでした
ありがとう。

初期からのフレ達が組むアラと、私の組んでいたアラとで
tellなどPT会話で

「ラヴォ行ってるから、そっち古墳お願い」とか

「ウィン人がマートをスカウト来てるからマラソンで阻止してww」とか


本国に居てログを見ている人から
「古墳に禿でたー」「ロンフォに部隊出撃したよ」


等等の連絡を取り合い
事を遂行するなんてのは
なんかすごく楽しかったなw


そして時間も0時に近づき
最終防衛のカンパニエは東ロンフォールでしたね

2週間前からゲストの勧誘や引き止めを頑張っていたフレ達や
次の日仕事があるのに明け方近くまでラヴォール攻めているフレとか
「opsやりたいならラヴォール攻めとかに参加しろよwwww」と私にtell飛ばされた可哀相な人や
毎日の様に現地で顔をあわす面々

そんな色々な沢山の人の手によって
10/6午前0時のカンパニエ集計を向かえ
サンドリア担当地区全域をサンドリア領にする事に成功し

無事「黒太子ops」が発生しました。















ops受領カウンターに行ってみると・・・























レーダー真っ白で吹いた
過去サンドにエリア160人とかもう笑った

すぐさま野良の募集シャウトも飛び交っていた





















防衛参加面子とラヴォールへ早速そのまま行ってみた
























BC入り口もレーダー真っ白






























こんなに人居たらもっと楽だったんじゃね?とか思った週末でした

おしまい。


PR
 [2008.10.07 Tue]     Comment:11   TB:   [FFXI]
オラは土日だけの参戦でしたが、お祭り気分で
たくさんの人と遊べてすげーおもろかったデス!
お誘いありがとでしたw
by: しゃけ | 2008.10.08 15:35 | | edit
可哀相な人ウケるwww
スカウト合戦とか面白いですねー。
カンパニエはどの国に所属していてもその領土のために戦力として奮闘できるけど、アルタナ連合軍という大前提の上で、スカウトという面で各国の対立があるんですねー。

ちょうど昨日、ラヴォールの8将軍を狩りにいったのですが、すでに獣人勢力が伸びていて、拠点に変な建築物が設置されちゃってましたよ!
でも、この記事を読む限り、守り続けるのは一苦労ですね。

今週はウィン戦線が後オズを残すのみとなっておりますが、難攻不落のオズが落ちるか否か?!
by: ちょろ | 2008.10.08 19:11 | | edit
空気よまずにここでお知らせ
とりあえず4枚当たったようです
by: 市場さん | 2008.10.16 13:42 | | edit
同じく空気読まずに(ry
とりあえず4枚当たったようです。
3垢分で全部当たってるなら12枚ですが、
まだ未確認です。
by: 魚 | 2008.10.16 15:39 | | edit
まじかあああああああああああ


うち全滅だったよ!!!
早速話し合いましょう
by: シェリ | 2008.10.16 16:11 | | edit
>>ちょろさん

オズはきっついねー
サンドみたいにバカ強いNPCいないし
PCがそうとうのりこめばいけそうなんだろうけれどー
by: シェリ | 2008.10.16 16:12 | | edit
こんばんわ~。おひさしぶりです^^黒太子いいなーw

うちの鯖でも今週は残りラヴォールだけ。
現地で一緒に戦う見知らぬ人たちとの間に芽生える
一体感は楽しいですね!
カンパニエのNPCは召喚釣りできないのですね。。
あやうく周りを巻き込む大惨事を作りそうになりました。。w
(しかもカンパニエ発生してない時だった。。。w怖w
by: ねこ | 2008.10.16 19:21 | | edit
>>ねこさん

うほーい おひさしぶりんす


現地でいっしょに戦うって言うのはなんかいいですよねー
ただ今回はほぼ身内だったってのが笑えますがw

そう、召喚釣りしたら
全部きて
壊滅させた場面もありましたww

なので気にしない方向で行きましょう(ぇ
by: シェリ | 2008.10.19 17:09 | | edit
昨晩の例の件記載しておきました。
現状はさほど気にするほどでも無かったみたいです。
気持ち悪かったけど(ノ∀‘)b
by: 迷子 | 2008.11.01 16:12 | | edit
召喚士で検索したらココにきました。
日曜夜に、アラ組んだ方でしょうかね?
ガルモで参加してた者です。
途中で寝落ちもしてましたが。。。

同じ鯖なんで、会う機会があれば宜しくお願いしますねw
by: ちゃぶ | 2008.11.08 17:52 | | edit
>>迷子ガ大明神

了解



>>ちゃぶさん

はじめましてー
日曜の夜の海なら正解かと思いますw

>途中で寝落ち
【計り知れない強さです。】

私も昔寝落ち魔だったので何もいえたもんじゃないですがwwww

どこかでご縁があったらまたよろしく~
by: しぇり | 2008.11.18 10:13 | | edit


秘密にする?
   
   


薄金完成| HOME |禁断の行為