忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
薄金完成
もうほんとこのブログ意味あるのかよと言う位の放置っぷりですが
解析等々みていると「召喚」に関してとか「からくり」だとか出来ている人がたくさんいて
ブログタイトルもこうなのに

詐欺ブログですみませんwwwwww


召喚士のマクロは着々と練り上げてはいるんですが
いかんせん召喚士事態になることが少ないので
見事は放置プレイ。世の召喚士の皆様ごめんなさい(何


サルベージ活動についての記録


実装開始から早2年
実装と同時にLS活動を立ち上げ当初18人以上居たメンバーも
1度10人以下にまで減り、
また増えて14人位になり、
2遺構同時攻略をやり始め、
今現在に至る訳なのですが、

ようやくLSメンバー全員の第1位希望品を入手する事ができました。
いやー長かった。
案の定、最後になったのは銀海オンラインで出るモリガン脚を希望していた
がんばってますwの人でしたが
無事完成してよかったですよ。

そしてLS活動としては第2位希望への移行へとなりました。
去年あたりまでは、きつい事言ってしまえば



状態のままなら第1位希望が終わった時点で
LS活動おわりにしようとかおもってましたが

そうならずにすみました、【みなさん】【よくやった!】


既に第2位希望が終わっている人も続々出る中
第2位希望が銀海オンラインになっているメンバーが
@5名
薄金胴x2
モリ脚x3
サルベージやっている方ならお分かりでしょうが、これなんてカオス?状態の
第2位希望陣w

この5名は銀海からはもう逃げられません。
私もその中の1人ではありますが(´д`)・・・


2遺構同時攻略は現在も続けていられるので
銀海組は毎週固定、バフゼオパゴ組は3遺構ローテーション
希望者の人数と遺構の出難さとかの考慮をふまえての結果こうなりました。

頑張っていきましょう。










そのLS活動とは別に私は
金曜と日曜でフレンド同士での固定サルベージと
日曜0時前後からのフレンド固定サルベージをやっていますが

まずは日曜0時の方から
日曜0時のサルベージは
去年辺りに、ゼオルム遺構の35ドロップの敵が判明した時
おいィ?ちょっといってみっかー!!的なノリで
時間も無茶だったにもかかわらず集まったが運の尽き

ゼオルム固定サルベージが決定した瞬間でした。
当時の希望は
薄x1、モリx3、アレx1、マル2種x1、スカx1だったきがしないでもないですが
よく覚えておりません(ぉ

マル2種は早々にドロップしこの遺構は物が出やすいな!
すぐ終わるんじゃね!!!
とか思っていた時期が私にもありました。

モリ足 アレ足 マル頭胴

上記の4点はよく出ました
固定開始より半年もしないうちに希望者は取れていたと思います

薄手とスカ脚がデナイデナイ
スカ脚希望のシーフと薄手希望していた私のチキンレースになっていたわけですが
軍配はシーフに上がり
35装備での最後は薄手になりました。

その薄手も先月ようやくカエルが持ってきていたようで落としていきました。

今現在のトータルドロップ

薄金手x1
スカ脚x2
マル胴x8以上

モリ足x5以上
アレ足x4以上
マル頭x7以上

マルドゥクがKYなのは確定的
薄手ドロップの時にもセット販売でしたし、ほんと空気読め

このような結果となり、【異界の口】部位は
日曜の0時に参加できそうな人を
ゲストで呼び、お持ち帰ってもらってたりしていますが
まだ余っている状態です。

マルモリアレ希望する人はtellくれると良いかもしれません。
開催しない時も稀にありますし
よい結果だけとも限りませんけれども。



35装備は終わった状態ですが。
途中からボスも攻略可能状態となりボス品も集め始めましたが
未だに終わっていない原因がここにあります。

モリ脚25がデナイデナイ
希望者が寝ていると出るとかほんと空気読みすぎ
ゼオボスはツンです、間違いない。

モリ脚が出た時点でこの固定は解散となります。
@もうちょっと頑張っていきましょう。

ちなみにこのゼオルム固定の編成状況

モ暗シ白吟コ 赤

上記がメインベースとなり
稀に

モ暗吟吟コ白 赤コシ

上記のような接待編成になることもあります
後者の編成の時はボス6分台で終わったりもしてお祭り状態なので楽しいです。
コx2のワイルドカードが5~6だった時の興奮度は異常。

1層での解放を余計に取りますが、時間的にも全く問題無しです。
ボス倒して20分とか余りますし。












金曜日曜の固定サルベージ

フレのサルベージを手伝い始めた事をきっかけに
徐々に固定化して行き完全固定になったサルベージ活動

今現在は銀海オンラインにハマっている固定

薄胴x1モリ脚x3が編成初期の希望
途中面子の1人が1年ほどの長期出張になり補充メンバーがアレ脚希望
@1人は別遺構での希望が終わったため道連れオンライン

銀海に入り始めてからそろそろ60回(既に回数覚えていない)も越え
薄頭とモリ脚が1個出た状態で長くドロップしなかったこの固定

ようやく、ようやくに
あの亀野郎が
薄胴35を落としやがりましたよ!!!

希望していた私が頂き
薄胴コンプまで@15となり

金曜の夜だったという事もあり
ノリでそのままアラパゴに行きカードNMをやり15を入手いたしました。
当初カードNMと24イカ戦車のNM位はやれるだろーという軽いノリでしたが
234イカ戦車6ボスまでやれてしまい慣れって恐ろしいと思いました。



胴の完成に協力してくれた方々

ありがとうございました。












からくり士の為に集め始めた薄金装備

個人的には終焉を向かえ

後は仲間の装備ゲットの旅となります。

この2年を振り返ってみて

完成した喜びも当然の如くありますが

【やったー!】と思う反面

【疲れました。】と思う気持ちにもなったところで

本日の日記終了。


PR
 [2008.11.18 Tue]     Comment:0   TB:   [FFXI サルベージ]


秘密にする?
   
   


ヴァナ★フェス2008行ってみた| HOME |黒太子