忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
ヴァナ★フェス2008行ってみた
先日行われた、FF11オフイベント「ヴァナ★フェス2008」
サルベージLSのメンバーに

当たったらチケット買うから応募しといて

通告しておいたら依頼した2名とも当たるというすばらしい結果になりました。
という事で参加してきましたよー。





ちなみに私と嫁のアカウントは全てはずれましたwwwwwwwww

orz


※おりたたみはものすごく長いので注意
カメラもって行ったはずなのに
写真がないふしぎ!!!






ということで、つたない文章だけでのレポートとなるでしょうが
イベント内容のレポートは
eLeMeNさんゆきひでさんの所でレポートされてると思うので詳しくはそちらを(ぇ









11月22日からの我々が新潟よりイベントに行き帰るまでを
とりあえず書きなぐっていってみる。





11月21日20時30分

チケットを引き当てた同郷である1(←名前)を駅まで迎えに行き家に一度帰宅

22時00分

サルベージの固定のため銀海遺構へ突入
イベント出発当日まで固定とか、どうかしていると思うほんとに。
そのあいだ1はサブ垢用のノートPCで海でラーニングPTに参加して
スキル上げしてました、なんか全滅もしてたようですがスキルは上がらなかったようです。



22日0時20分

新潟を出発
意気揚々と車に乗り込むも出発して早々

3人の口から出た言葉は


「眠い」

大丈夫かこれ



途中で絶対に寝るであろう
暦を後部座席に追いやり、1を助手席に生贄として迎え
北陸自動車道を経由し関越自動車道を利用し
一路東京へ


湯沢近辺に差し掛かると雪が舞っていた

スタッドレスタイヤを履いていた

この眠気で生きる心地がしなかった

気が付けば群馬を通り過ぎていた


眠気をごまかす為に

FFの話題も話はするが

会話に連続性が見られない

サルベージの話したとおもえばいきなりからくりの話

そう思えばエインの話そしてサルベージやからくりの話

相当眠かったんだろうなぁ、何喋っていたか覚えてない。


暦は安らかに眠っていました^^




3時に差し掛かろうとする時間

三芳PAに到着

仮眠を取ろうと車を止める
のども渇いたし小腹もすいたのでPAでそばを食い
買い物をする

そこで1がジャンプを売っているのを発見
月曜が祝日の為発売日が早まっていたのだ

これが罠だった

読みふけり、結局仮眠を取ったのは4時過ぎ
1は読み終えた後にいびきをかきつつ寝ていた

ゆるすまじ



仮眠を取り目が覚めたのは6~7時位

1の東京での基点となる場所に送りにいく





9時
上記場所へ到着

あまりにも眠いため
本日宿泊予定のホテルへチェックインを早められないかと電話してみるも
不可能だった、元々のチェックイン可能時間が早いホテルだったので致し方ない

23日に予定していた用事を先に済ませる事にして
渋谷へ向かう

10時
渋谷着
肝心の店が開いてない
10時から開店しろよと呪いつつ
近くのフレッシュネスバーガーで飯を食らう

駐車場に戻り再度仮眠を取る


12時
店がオープンしたので開店早々襲撃をかける
いい迷惑だ
嫌な顔一つせずに対応してくれた店員に感謝


14時
ホテルのある秋葉原へと向かう

宿泊したホテル:レム秋葉原

脇にタイムス(時間貸しの駐車場)が丁度良くあり
車を止める

東京では電車で移動して動こうと思ったので
車を1泊させ23日の12時まで止めたいと係員に申し込む

係員「え、その時間まで今からだと5000円かかるよ?」

私「明日まで車使わないのでいいです」

係員「5000円だよ?」

かなりしつこい。
なんだ駐車料金に5000円も使うのはおかしい話なのか

更に食いついてくる係員


係員「なに、この上のホテル泊まるの?いくらすんの?」

私「2人で17000円位でしたかね~」

係員「ラブホにでも泊まった方が安くない?」




心の声「余計なお世話だ!!!ww」





駐車チケットを渡された後はかなり素っ気無かった
なんだこの落差



同時刻

ホテルへチェックイン部屋は12階

ルームキーをエレベーターにかざさないとボタンが押せない仕組みのようだった
レディースフロアもあるらしいからその為のセキュリティなのだろうか?


あと支配人?のような人の整髪料がテカリすぎで気になった



この頃から夜のオフに参加する面子や会場で落ち合おうと言う面子から
メール等が入り始める
まだ15時前だぞ落ち着け、こっちはまだ風呂にも入ってないってのに



16時前
会場の開場が16時半なので
16時を目処に会場へと移動する

その間にも

「もう列出来てるよ!」などなどメールが届く


はしゃぎすぎ


16時頃

現地でイベント参加組みと合流する
もう1人のチケット提供者の魚(←名前)とも合流

手には競馬新聞、ポケットには赤ペン
おもわず

「ウィンズに帰れよwwwwww」と言ってしまう


実際行っていたようだが、すべて負けたらしい

ざまぁwwwwwwwwwwwwww




チケットを強奪し
所定の人に渡す



開場時間に入る気がなかったため
カフェで時間を潰す、魚と会社帰りだという
どう見ても崩れホストにしか見えない格好の蔵(←名前)をいじりつつ

17時も過ぎそろそろ列も減ったかなと列へ移動する
最後尾が2階にまで延びていた

また列にも入らず、そこでだべる
ゆきひでさんともそこで合流する事ができた

近くに白魔道士のAFを着たねーちゃんから
「イベントに入る方ですか?」と聞かれ
クッキーを貰う

このねーちゃんはチケットの抽選にはずれたようだ、かわいそうに


クッキーはうまかった
調子に乗って3個とか貰う(ぉ




先に入っているグループからメールが来る

「タルットカード交換しよう!!!」


残念だったなまだこっちは入ってすらいないんだ



イベントスタッフが不吉なことを叫んでいる

「入場が遅れますと、演目の延長が予想されます。」

おいおい、こちとら終わった後からオフで店予約しているんだぜ?
と不安になりつつ列に並ぶ


この不安が後にある2名にとって受難の始まりであった




会場入り口で
モグ盾とBCの挑戦権をもらえるレジコードの紙とタルットカードをもらう
次いでチョコボレースの予想券も貰う

私は青、暦は赤を貰っていた


物販ブースが目の前にあった
カオスだった

そしてスルー



各階のエントランスにタルットカード交換所という場所が設けられていて
人で賑わっていた。


そのタルットカードはこんな感じ










暦がやけに張り切って、3人分のタルットカードをコンプリートさせていた
何あの行動力、普段からそうしてくれよと小1時間




そして開演

「笑点チョコボ」と名付けられた音楽と共に開演
田Pは観客席で陣取っていた


笑点の音楽とチョコボのテーマは意外と合うんだなぁと感想。


























休憩時間

タバコを吸いに喫煙所へ






























なにこのナイズル前
しかもスモーク炊かれてるしwwwwwwwwww



































時計を見ると既に20時00分

明らかに21時には終わらない

携帯には終わった後のオフに参加する人たちからのメール

オフ参加者の連絡先は私しかもっていない

予約の開始を開場前にちょっと遅らせられないかと電話をしていたが

店側からはあまり良い反応が返ってこなかった、当然だ

だが私は会場から出ることが出来ない

最前列のほぼ中央付近の席で席を立てるわけがない




そこで1が持っていた魚と蔵のマフラーを共有している二名の
気持ち悪い画像を用意し



ミッション:神田駅西口にてこの2名を探してください

オフ参加者に一斉メール送信(鬼)



小粋なお遊び要素をオフに追加してみました^^




後に指名手配クエと呼ばれるこの件は後々ネタにされるんだろうなー





そんなこんなで終演間近は時間ばっかり気にしていて
オニオンズのライブが耳に入ってなかった私でした。




終わったのは21時40分


遅延ってれべるじゃねーぞwwwwwww



明らかにイベントの進行時間配分、予測のミスです
本当にありがとうございました。








22時頃

オフ会場の神田にある「咲くら」という店に到着


既に10名ほどが集まり飲み食いしていた

飛び入りの1名追加で

フルアラ18名

構成は私のエインに参加している人や裏で一緒の人達だが
結構打ち解けていた?のでよしとしよう。


店の閉店が23時30分

予約の終わりの時間も同刻

帰り間際は店員に「早く帰ってください;」というのが見受けられた(多分
確かに帰るときに私たち以外のお客の姿は見えなかった。





1次会で6名帰り

12人で徹カラへと移行

魚と蔵が近所のカラオケ屋に入れるかどうかを聞き回ってくれていた

後から聞いた話

走り回ったのは蔵1名で
魚は店に備え付けてあったスロットマシンで遊んでいた。



カラオケボックスでは皆歌うというよりも喋ってばかりだったが
とある1名が暴走を始める
完全に酔っ払い
蔵に絡み続ける

ドMの蔵が音を上げるほどの絡みようだった

私と暦は先日の睡眠不足から24日3時前にカラオケボックスから離脱

ホテルへと帰りいつの間にか寝ていた

あのホテルのマットレスはやばかった
35万もするマットレスのようだが
お金があるならマジで買ってしまいそうな一品、機会があるならあのホテルを利用してみてください。
まじっぱねぇっす






9時に目が覚める

昨日までの疲れが取れていた
ほんとにあのマットレスは(ry


メールが何件か着ていた
5時の閉店まで残りの10名は残っていたようだった

1を電話でたたき起こし(鬼
あれからの状況を聞いた

暴走状態の某Lが更に暴走した

歌が流れる状態になると部屋が暗転する仕掛けだった

暗転状態だとおとなしい事が判明

みんなで歌入れ歌いまくった

その内安らかに寝息を立てていた

部屋に安息が訪れる(主に蔵へ安息が訪れる



某M猫、某Kタル+某Sヒュムを彷彿させる
手に負えない酔っ払いが判明した日でした、オフ会ブラックリストに追加しておこうw





23日昼から夜20時にかけて
東京の古い友人と遊びそのまま帰路へ




23日23時57分
地元の高速出口をでる

ETCからはじき出された料金が
割引前の値段だった

@3分遅く出ていれば半額だったのに途方に暮れた

悲しみに包まれた車内のまま家に帰る。



モグ盾のレジコード表を開封


登録期間:次回バージョンアップ後~




































登録期間:次回バージョンアップ後~




































( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?






更なる追い討ちが2名に襲い掛かった。






PR
 [2008.11.25 Tue]     Comment:7   TB:   [日常]
いやあ12時前から後楽園(ウィンズ)に待機してたのに
誰もいなくて(あ、マイケルさんはいたらしいw)焦ったのぜw
ヴァナオフすげーたのしゅーございました!w
翌日20:00まで寝込むくらいラテゾーさんは凄かったデスw

指名手配写真、blogに載せるかどうか迷い中www
(蔵さんにはまだ相談してませn)
by: 魚 | 2008.11.25 13:47 | | edit
ヴァナ★フェスでは久々にお会いできてよかったです。
遠くから本当にお疲れ様でした。
仕事柄22:10の東京発新幹線に乗らないと
大変なことになるので最後まで居れずに
飛び出して帰りました。
無事になんとか帰れてよかったです。

一度本当にゆっくりとお話しできるといいのですが!
では、ヴァナでもよろしくお願いします!
by: ゆきひで | 2008.11.25 17:38 | | edit
(←名前)でイチイチわろた
スキルあがったっつーの!射撃戦スキル2もあがったっつーの!
俺も駐車場の係員と同じ意見だわw
by: ぬこ壱 | 2008.11.26 09:43 | | edit
なんか去年以上にカオスだったようで・・・w

わしも行きたかった(´・ω・`)
by: たむこ | 2008.11.26 12:07 | | edit
他の人のヴァナフェスレポと違う雰囲気で面白かった!w

しかし、その最強マットレスのホテルには駐車場がないのでしょうか・・・?
by: ちょろ | 2008.11.26 13:38 | | edit
お疲れ様ですた!
オフ楽しかったー!
またオネガイシマス(ぁ

係員のおいちゃん余計なお世話すぎでフイタ
by: せれす | 2008.11.26 13:48 | | edit
>>魚

12時はどう考えても早すぎる
遠足前日のこどもじゃないんだから(´д`)・・・

おいばかやめろ、イニシャルで名前ぼかしてんのに名前出すなアホwwwwwwwww

指名手配画像の件はまかすw蔵と相談したまえw


>>ゆきひでさん

ほんとおひさしぶりでしたー
というかお互いに遠い気がするんですがwww

なるほど途中退場されたんですね
最前列だったのでそんなことも出来やしない(´д`)

確かにお会いする時はイベントやそんな時ばかりなので
時間も無く慌しく終わるときが多いですね、
また機会がありましたらその時はよろしくお願いします。


>>1

スレ立て乙(違

あー^^; あがってたんだ^^;
実況が死んだとかしか聞こえないからわからんよ!w
係員の言う事もわかるが
安けりゃいいって訳でもないのだよ!


>>たむお

来れば良かったんです。


>>ちょろのしんさま

どこを見にいっても大半が公式の画像引っ張ってきて
こんな情報が!とかばっかりだったんで
いい加減お腹いっぱいだろうと、こういう形にしてみました
イベントの詳細なんて公式行けば見れますしおすし

日比谷はわからんですが、秋葉原の方は「ホテルの駐車場」はないですね~
あの立地の場所にホテルの駐車場を確保は難しいと思います、秋葉原駅のまん前だしw
周りに駐車場は多いのでそこで安い所探すのがよかったのかもですがw
この係員の居たタイ〇スはホテル入り口の真横にあったので即刻とめました('Д')


>>せれす

楽しんでもらえた様で何より
マタオネガイシマス

係員の人気に嫉妬
by: しぇり | 2008.11.27 08:59 | | edit


秘密にする?
   
   


エインヘリヤルエリート| HOME |薄金完成