忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.24 Wed]     []
銀河祭
そろそろ七夕ですね
それに合わせて「銀河祭」とかいう今までにない
イベントなのか?が始まってますが

普通に不評のようですね
というか、不評が出なかったイベントの方が無い気がしますけど(´_ゝ`)
んでこの「銀河祭」
手法は今までに無かった物だから
WEBとの連動の部分は良いとする。


使っているLSは在るかも知れないが
LSコミュニティ(以後LSC)を利用させようとしたのだろうけど
元々使用頻度の低いLSCをイベントで連動の対象にしても
「いまさら登録が面倒」やら
「WEBにID・PASSを打ち込むのに抵抗がある」などの
話をよく聞く

匿名性では無いので表示されているLS名の短冊をクリックしたら
内容は丸見えだ、
名前もLS名も、そのLSに誰が登録しているかも。
更には現在装備してる物までもwwwwwwwwwwwww
あほですか????
まぁ面白いから私は公開にしてますけどね。


そこに抵抗がある人もいた
「変な物書いて某所に晒されたら嫌だなぁ」と
確かに嫌だろう、
晒されようが気にしない人は気にしないであろうが
反対に気にする人は気にする。



私は前者の方なので
自分のLS3個とリンバス用のLSの計4つにスレッドを立てた
短冊の枚数が規定数に達しないとイベントモグがPOPしない様なので
やれることはやろうとやったが
4つのLSのうち気が付いてレスポンス付けてくれたのは
2名だった。
予想以上にレスポンスが付いてびっくりw



この条件というのがフラッシュの笹飾りに
短冊が規定数に達して行くごとに表示されているモーグリが
増えていく仕様のようで
アレクサンダーでは今現在モグが3匹出ている
某所でこのフラッシュを解析した人がいたようで
最大5匹までモーグリは増えるようだ、その時点でイベントモグが
ヴァナ・ディール内にPOPするようだ。




これ書いているうちに公式見に行ったら
銀河祭の途中経過が出てた、
サーバーごとに順位付けちゃってるしw
アレクサンダーは9位となかなか奮闘しているようです

勝負心に火を着けようとでもしたのだろうか。

ただしかし、このイベントの告知が公式のみなのはどうなのか
イベントが起きている事すら知らない人もいると言うのに
ヴァナ・ディールに告知用のイベントモグでも置いておけばまだ良かったのに。

あとは短冊書いた人にも何かをあげる等の物があったら
ここまで過疎イベントにはならなかったのだろうか
短冊「書く」か「書かない」かでは何も変わらない
達成「する」か「しない」かだけなので
他人任せな人もいる。

イベントに参加してから文句言いましょう。



エレの所にも

過去最悪なイベントとか書かれてるし



あとこんなのも見つけた

非公式銀河祭 短冊設置所

匿名性のあるこっちの方は賑わっているようにも見える?
PR
 [2007.07.05 Thu]     Comment:12   TB:   [FFXI]
うちもLSコミュをむかーしに作ってたので今回慌ててスレたてました。

現在俳句2個www(うち1個自分の!)

匿名性かぁ。
そういう方向に頭まわってなかった…。
でもLSコミュ自体がまだβだから、ログインIDとパス入れるのに抵抗がある人が一番多そう(・_・;)

しかし、装備とかまで見えるって知らなかった!
早速見てきます(´∀`)
by: ちょろ | 2007.07.06 01:09 | URL | edit
>>ちょろさん

2個かーw
ソンナモンデスヨネ

>βで抵抗
まぁ私も完全に信じ切っているわけではないし
訳のわからんサイト等にもよく飛ぶので(ぉ
入力してログインした場合その直後にログインPASS変えて
その後は自動ログインをしてますね(´_ゝ`)
それが安全策かは知りませんが


あ、そうそう
私の装備見た人は
神木
by: シェリ | 2007.07.06 06:55 | | edit
そうだ!わすれてたたたっ(コラ
今日俳句考えておこーっと

修羅胴セクシーじゃないからなぁ('ε')
by: しゃけ | 2007.07.06 09:40 | URL | edit
LSCのテストイベントと言われても仕方ないよね(ノ∀`)
ヴァナでLSCを見れるとか、インターフェースをどうにかすれば良いイベントにも出来たろうにねぇ・・・
by: もちや | 2007.07.08 21:43 | | edit
LSコミュニティ、実装当初いきなりソース丸見えにしてたんだよね
ソース丸見えとかありえんw
釈明何も無いしwwwwww
あれ以来怖くてつかえねぇwwww
by: 市場さん | 2007.07.10 15:05 | | edit
非常に遅いレスポンス
だが反省していない


>>魚

セクシーとか関係ないんですよ!!!!w



>>餅屋

まさにテストイベントでしたね
改良はして行ってはいるけど
現在装備してる物とか見れなくて良いって思うw
何の意味があるのか

やっと昨日5匹になりヴァナ内部にもわきましたが
早速闇家具である笹飾り3種頂きました。


>>市場さんさん

あぁそれはあったねぇ
by: シェリ | 2007.07.14 11:34 | | edit
なんか新潟で震度6の地震があったみたいですけど
シェリルさんは大丈夫なんだろうか…
何事も無いことを願ってます。
by: jval | 2007.07.16 21:22 | | edit
>>jvalさん

何事もないですよ
震度は5強で
被害は棚の上の物くらいでした

しばらくは気が抜けませんけどねー
どうもありがとう
by: シェリ | 2007.07.16 21:29 | | edit
ゲーマーズタグがwww
買ったのか!
by: 374 | 2007.07.22 02:36 | | edit
>>374

そういや
ここには書いてないわなー

以前のエントリーで反応あった人と交換したんだよ
本体をw
Wiiと360をね(´ー`)

オデ対決しようぜ('Д')
by: シェリ | 2007.07.22 16:58 | | edit
毎月2000円以上出して対戦の為にゴールド会員になれるカー!
でも酔った勢いでスク水買っちゃったorz〜
by: 374 | 2007.07.22 19:34 | | edit
>>374

ゴールドメンバーはそんなに高くないような
12ヶ月で6000だったような????

スクミズ笑った
by: シェリ | 2007.07.22 23:32 | | edit


秘密にする?
   
   


ある日の事| HOME |がんばれ!