忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.25 Thu]     []
週末スクエニパーティ
土曜日に歩き疲れと足が筋肉痛で歩くのがだるい

シェリルです。


はい、ただの運動不足です。


土曜日は幕張メッセにスクエニパーティ2007に行ってまいりました。
そこで見た物は・・・・
公式HPや、eLeMeN


各種ネトゲ記事取り扱ってる所で


見てください
(ぉ





行くことになった経緯や
そう言った物は嫁のブログ見てもらうと判ると思います
写真付きだし





ライブクエストも参加しましたが
あれに参加すると、他のイベントの参加が難しいと言う罠が待っていました。

参加エントリーはしたものの
ライブクエストやってたら時間が過ぎてました(;゜д゜)

ライブクエストはeLeMeNの中の人(以後エレ)が
飯食い始めた途端に電話を鳴らしてきたので嫁共々参加
ヴァナ芸人であったゆきひでさん等々の方々と一緒にやりました


FF11ブースの周りがライブクエストの参加PTたちでごった返し
通行が困難になっていたのはスタッフ大変だっただろうなぁw

人を掃いても掃いても
開けばそこに陣取るPTw
どこぞの某同人誌即売会での光景を思い出す。


スタッフめげずにがんばれ!!!!w




クエストの内容が思考時間がかかるものや
みんなで記入しないとならない物があったので、
どこかでたむろしないといけなかったのも、しかたないよなーと

休憩ブースもあって、最後の100問問題はそこでやりますかという話になって移動するも
人の壁に遮られて移動も困難だったしモウネ

天野絵の屏風から
指定されたモンスターの写真を撮って来い
と言う内容のクエストがあったのですが


お題:

「アダマンタス」
まぁこれは良いだろう
動く島のあのデカイ亀だ




「沈みゆくアーリマン」

沈みゆくアーリマン?!??!

何じゃそりゃとNPCを問い詰める

NPC「海の部分に沈んで行ってるアーリマンがいるので
   それを探してください、ここのクエストで一番面倒な問題です(´∀`)」

とか、にこやかに言われたよ!畜生ッ!


屏風のところに行くと
先陣きってるPTでごった返している
まともに屏風が見れないw

「アダマンタス」は楽に見つかった、2匹もいたし
やはり困難は「沈みゆくアーリマン」


みなで、これか?あ、こっちか?!みたいに
わーわーやってたが初回のチェックでは
見事に「間違いを宣告され」肩を落として戻ってくるゆきひでさん

PTの波を掻き分け屏風に張り付き
やっとこそれらしきもの発見
私の携帯で撮ったのですが・・・

メモリーに保存してなかったので掲載不可能(´д`)・・・・


NPCに確認しに行き、やっと正解です。
NPC曰く
「この問題クリアーしたPTはあなた方が1番です!よくわかりましたね(゜Д゜)」
との事で、皆で祝う。



と、こんな感じで進んで行ったライブクエスト
こういうのもなかなか面白いですね、疲れはしますがw

思ったことは、もっと広いところで出来たら尚良かったなぁ





コスコンは、予想外にも
嫁が二次審査通過
だがミミズによって嫁含む他のコスプレイヤーが
引き立て役に回ってしまったのはしょうがないw

インパクト強すぎです、本当にありがとうございました。


そんな結果でほんとに良かったの?とか
色々耳にはしましたが
あぁ言ったコンテストは、
その場を雰囲気を掴み取ったものの勝ちでもあるので
ミミズの中の人のネタ勝ちですなw

ミミズがエントリーしてると知った時点で
あぁ、これ取るなって思ったし(´∀`)
案の定の結果になりましたw



リベンジの場がいずれあれば
その時は私もがんばるかなぁ(´_ゝ`)アレバネ




こんな感じでおしまい
PR
 [2007.05.14 Mon]     Comment:12   TB:   [FFXI]
めめず強烈だったみたいね……w

行けなくて【残念です】
by: しび | 2007.05.14 11:16 | URL | edit
サーフィンしてたどり着きましたー
先日はありがとうございました。
やっとお名前確認できましたのでBlogの方も訂正させていただきますです!
沈みゆくアーリマンと100問本当におつかれさまでした。
あんまり役に立てずに申し訳ない。
写真を撮ったら真っ白になった物を見せて
真の勇者にだけ見えます!って言い張ったのにw
ダメでした。

今後ともよろしくお願いします!
by: ゆきひで | 2007.05.14 16:34 | URL | edit
お疲れ様!
まぁ、俺は遥か遠方なのでサスガに行けなかったり。

個人ブログやゲーム系ニュースサイト、スレなど見てましたが、やぱ楽しそうでいいっすねぇ・・・。
知り合いなどいるとプチオフなるしw

ミミズは写真でしか見れなかったけどワラタwww
空気丸奪いだったろうなぁwあれはw


嫁さん、サイトなどで写真出てましたねぇ!
先にニュース系サイトなど見てたので、おー、AAカコイイ!て思ったら、後に嫁さんブログ見て、「あれ?さっき見たな・・・おおw嫁さんだったのかw」で知りましたyp!
by: せつ | 2007.05.14 16:51 | URL | edit
ゆきひでさんのとこのリンクからたどり着きました!
ライブクエストでご一緒させてもらったスパッチです。
(最後に合流した者です(;´ρ`) )

クエストは大変でしたが、なかなか楽しかったですね!
100問クイズは率先して解いてもらって助かりました。
合成とかやってないので、あの辺の問題はまったくワカンネ∩( ・ω・)∩状態でした。

また機会があればよろしくお願いします〜
リンク貼らせていただきますね(*´∇`)
by: スパ | 2007.05.14 22:11 | URL | edit
しぇりさんの嫁様の写真、マイケルゴブサイトにもはられてたおーヽ(´ー`)ノ


めめずさえなければ・・・w
by: たむこ | 2007.05.15 01:15 | | edit
おつかれさまでした〜
楽しそうでうらやましいです・・・w

某所に載ってたコスコン写真見ました!
すごすぎるー
by: イワッチ | 2007.05.15 01:38 | URL | edit
スクエニパーティ&コスプレコンテストお疲れ様でした。
コスプレコンテスト見る立場だったので、楽しみましたよ(´∇`)
ミミズはwww

また、機会があったらお会いしましょう〜♪
by: きるひ | 2007.05.15 10:50 | URL | edit
やだ・・・なにこれ・・・

久々にコメント多すぎ
ほんとうにありがとうございました。


>>しびん

実際の初見の感想
「すごく・・・おおきいです・・・」


>>ゆきひでさん

サーフィンで遭難して来てしまいましたか(ノ∀`)
こちらこそPT誘って頂きましてありがとうございます
あのアーリマンはほんとにもう大変でしたね

人を掻き分けて探すのが!

あのだめだった時にそんな問答やってたんですか・・w
そこも見てみたかった気がするw
ほんとお疲れ様でした~
リンクもありがとうございます


>>せつ太郎

プチオフになると言う点を重点においておりますw
と、いうても案外あえなかったりもするんだけれども
ニアミスしてたりは結構あるw


>>スパさん

現地ではろくに自己紹介等も出来なかったので
お名前を今知りましたw
ライブクエストお疲れ様でした〜

いあー結構でしゃばりな性格なので
やりすぎた感があったような気もしないでもないです(´д`)
あの暗さで問題見るのも大変でしたけども(´_ゝ`)・・・
皆さんがいたから解けたようなものです!
機会がありましたらまたw

りんくありがとうございます〜


>>たむこ

ネタ勝ちですなあれはw
実際ミミズの模様もかなり忠実に書かれてたし
出来はよかったかとw


>>イワッチー

来てると思ったの来てなかったのか('Д')




総評:
嫁のコスの感想は、嫁のブログにどうぞ!w
by: シェリ | 2007.05.15 11:05 | | edit
嫁のこs(ry

楽しそうでいいのうorz
by: 市場さん | 2007.05.15 13:42 | | edit
>>位置場桟さん

楽しいことは楽しいわな〜
東京にこういうイベント行く時一緒にいこうじぇ
交通費うくし(ぉ
by: シェリ | 2007.05.16 12:10 | | edit
車で行くんかw
そういやメイク車でしたってあったしな
車止める場所あんの?w
by: 市場さん | 2007.05.17 15:40 | | edit
>>市場山荘

ここ数年東京には車以外で行ってない私が居る
ビッグ○イトや幕○メッセなんかであれば
駐車場があるから、問題なっしん。

メッセにいたっては1日の駐車料金1000円未満
問題ある場合はフレの家に行く時くらい(´_ゝ`)
コインパーになるからのー
by: シェリ | 2007.05.17 17:30 | | edit


秘密にする?
   
   


ついに念願の(またこれか| HOME |モンクメリポヒトダンラク