忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.27 Sat]     []
奴らの○○を奪い取れ!!!
からくりのレベル上げペースが急速ダウンしてます、シェリルです。

1週間も上げに行ってなかったら
何気に行く気力がそがれた(´∀`)

フレ達の新ジョブのレベルが追いついてきてたので
今度からフレ拉致でレベル上げにでも行くかな(´_ゝ`)・・・

レベル的に該当者の人達は

危険逃げて!恐れ



逃がしませんけどね(´_ゝ`)・・・
その内にシェリル拉致問題が起きない程度につれまわしますのでお覚悟




我が鯖では先日のメンテ時にビシージLv5が発生したまま
サーバーダウン起こしまして
魔笛が奪われました

これってメンテがぶつかってこない限り奪われる事ってあるのかいな??
などと言う疑問にもかられますが、まぁ初めて発生した魔笛奪還戦

メンテ直後ログインしたら
シャウトでの捕虜救出、魔笛奪還の募集がありましたので
折角だし行ってきました。

マムークに着いた頃には
他にも捕虜開放に来ていた人達がいたようで

捕虜の数も12>>>8に
どんどん開放されていきます。
デジョンタルタルも捕虜だったようで?
それだけは救出しなければならなかったのではありますが
まぁ無事

誰かが救出しました、しかし

ただでさえデジョンでの精度悪いのに

魔笛が奪われているとその精度が更に悪化しています
バタリアに飛ばされたとしたら
ジュノ入り口近くに飛ばされていたと思いますが

魔笛が無いとジャグナー森林付近に飛ばされます
クフィムだと海岸だったそうです。


まぁこの様な情報がマムークに居る人達に入ってきて
捕虜も他の人にお任せして(ぁ
魔笛奪還BCに向かう事に

マップが無いー;;
どうやってそっち行くのwwwwww
はぐれた;;
うっはwwインスニ見破ったwww←これは私、後に死亡

などなど、色んな事も有りましたが
何とかBC前に到着

この時点でBC前には我々のアライアンスのみ
一番乗りでした(後に続々と冒険者に埋め尽くされてましたが)

私が死亡>トラクタ>ベルが無くなる

というアクシデントに見舞われ
1PTしか入れないBCの為に残りの2PTでベル取りしながら
順番にBC入って来ました

マムークの魔笛防衛の敵は

黒(ボス)シーフ(側近)忍者(側近)の3匹

側近に至っては

回避たけぇwwかてぇwwwww

前衛からの嘆きも聞こえてました
ソウルマドマドでもスッカスカだったそうな。

私はカー君使ってボスをマラソン等してたのですが
BC内部の広場は広いのでマラソンは結構うまくいけます

最終的に逃げる方向を間違い魔法詠唱範囲外に逃げれずに
即死して失敗しましたが(´_ゝ`)・・・


側近のシーフも忍者もマラソンは充分に出来ますので
攻略としてはマラソン中心になるのかなぁ?
最後の悪あがきで
敵にアストラルフロウぶちかましてみました

私がマムークの弱点属性知らなかったのでアラに聞いてもみましたが
解らなかったので
適当な属性でやってみた

シヴァのダイヤモンドダストが発動!
ボス→680ダメージ
シフ→780ダメージ
忍者→780ダメージ


良い数字じゃないんですかね?
前衛の殴りでダメージ0〜17付近 クリティカルで40程度でしたし

そうこう情報もほとんど無い状態で手探りしながら
挑戦を続けてうちのアライアンスで5回は突入したものの
止めは刺せず(´Д`;)ヾ

まぁでもBC内部の敵のHP回復上限まで減らす事に貢献できたので
それで良しとし、時間もかなり経過していたのでこのアライアンスは
その場で解散に

私は気になってしょうがなかったので現地に残り
傍観者としてみてましたがwwwww


私達がBCに着いたのが朝の8時過ぎ?位
奪還成功したPTが現れたのが夕方の4時過ぎ
(討伐成功を収めたPTは突入2回目でした)

8〜9時間もの挑戦の末に魔笛奪還、これ本当にめんどくさいww
なれてくればもっと早く終わることも出来るんでしょうけど
最初の内はこんなのでよいのかと思ったり。
楽しかったのでよし!(´∀`)












だが、これだけは言わせて欲しい

現地に居る間に

tellが色々と来たんですが・・・・
































○○○>> 魔笛奪還まだー?(´∀`)
△△△>> デジョン不便だから早く!!

<×××> 六門もつかえねー
■■■>> まーだー??


































文句言う前に現地に来いやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




奪還って美味しいの??


PR
 [2006.05.20 Sat]     Comment:9   TB:   [FFXI]
奪還おつかれさま!
私は当日ログインしてなかったので、
完全他人任せでした(ぉ

というかBCとかじゃなくて居る人全員戦えればいいのにな。
by: レニ | 2006.05.22 11:04 | | edit
魔笛奪われると不便だけど
BCには入りたいので、もう一回ぐらいは取っていってくれないかなw
by: ゆめ | 2006.05.22 11:51 | URL | edit
ありゃー;メンテと重なって運が悪かったのか良かったのか。。。
確かにメンテでも無いと魔笛取られそうにないですもんねぇ。でも奪還大変そう(・_・;)

&gt;魔笛が無いとジャグナー森林付近に飛ばされます
これだけは勘弁して下さい?( ̄□ ̄;)
by: ぽち | 2006.05.22 13:50 | URL | edit
危なく「マダー?」tell入れるところだtt

|彡サッ
by: しゃけ | 2006.05.22 15:33 | URL | edit
レニ師匠と同じく入れなくて(´_ゝ`)
【よくやった!】

デジョンたるで、クフィムの海岸に飛ばしてくれるのは
釣りには近くていいんだけどな(´∇`)hehe
by: ひめひめ | 2006.05.22 16:47 | URL | edit
入った頃には既に笛も戻ってきた後で祭の後でしたorz
by: 迷子 | 2006.05.23 11:35 | URL | edit
&gt;&gt;レニ子
>何人も入れる
これになってしまうと難易度が激しく下がってしまって面白みが無いかもw
複数PT入れるようにしてしまうと
魔笛が複数発生してしまうし・・・w

なんかむずかしいねぇ

&gt;&gt;夢子
1回も入れなかったのは【残念です】な結果だったけど
もしまた奪われても私はもう行かないだろうな・・・・(´_ゝ`)

&gt;&gt;ぽちさん
メンテが無い限りは暫くの間は
魔笛奪われる事が無いでしょうねぇ
■が極端な修正かけてこない限り・・・w

ジャグナー付近っていうのはちょっと間違いやすいですね
正確には:バタリアのジャグナー側の方に飛ばされるが 
正確です

&gt;&gt;鮭蔵
^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;

&gt;&gt;ヌル姫様
>釣りに楽
姫がそう望むとジャグナー入り口に飛ばされます^^

&gt;&gt;迷子様
夕方ログインの人にとっては
魔笛奪われてた事すら知らない人多そうですねw
by: シェリル | 2006.05.23 12:17 | URL | edit
知らない間に魔笛が奪われて、知らない間に魔笛が奪還されていました・・・。

ねぇ、今度魔笛取られるのいつ〜?
まだーーーー?ww
by: ころる | 2006.05.25 01:39 | URL | edit
&gt;&gt;ころる
メンテに期待しましょうwww

もう二度といきたくないけどね(´_ゝ`)・・・・・・・・・・
by: シェリル | 2006.05.30 17:15 | URL | edit


秘密にする?
   
   


放置しすぎ| HOME |【追加】久々のレベル上げ【rep】