忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.19 Tue]     []
エルシモパーム
今日は昨日とはうってかわって天気の良い日です
激しく眠い・・・

(ノ∀`)<ちょっと会社で昼寝したけどね

ブログの半分以上がかわいさで出来ているシェリルです、どうも。


先日引退したフレがモッコリ職人(木工職人)だったので
銘入りで家具をたかって依頼していました。

その家具の御紹介エントリー
題名の通り

作ってもらったのは「エルシモパーム」香具師ヤシの木です。

パーム御近影


こちらがSS

ベッドの奥に門松が見えるのは御愛嬌
イベントアイテム倉庫NPCが預かってくれなかった1個です



門松は2個で1セットだろうに、1個しか預かってくれないってアホかあああぁぁぁあ



話はそれましたがロイヤルベッドの天板と同じ高さの「エルシモパーム」
デカイです、この葉っぱのせいか
設置マスも3x3も使うという暴挙侮れません。

しかし観賞用としては良い感じの物なのでお気に入りです

他に「ブックシェルフ」も銘入りでたかり作ってもらい
設置はしてありますが、いつもの健忘症でSS忘れました。

#家に帰ったら撮影して載せる予定。


作ってくれたフレに感謝









家具は大好きなので収納数1の物でも今まではメインキャラのモグハに置いていたのですが
装備品でエクレア属性が増えてきて(むしろそればっか)
収納数の多い家具を設置して金庫の収容数もなるべく確保せざるを得なくなり・・・
収納+1の家具はほぼ家具倉庫に送りつける羽目に(´_ゝ`)


+メイン合成が「骨細工」なので「ドロドロガの牙」を設置して
「モーグリの応援:骨細工」を付けれる様にしているのですが
これの属性が「闇」で闇の家具って少ないんですよね(´_ゝ`)・・・
最近は増えてきた感じがありますが
あの牙実装したばかりの時はほんと少なかった

  • ロイヤルベッド

    これも闇で属性値も高く良いのですが

    「ドロドロガの牙」よりも属性値が強すぎて「モーグリの応援:経験値」になってしまう不具合があるので
    ロイヤルベッドの設置・除去で、応援を切り替えてます。

    合成依頼の時に応援の切り替えを良く忘れるのは内緒の話(ァ





    先述で家具を倉庫に送り込んだと書いてますが
    フレから作ってもらったものはメインキャラで使用していますので誤解なき様。


    家具の中にも家具を入れさせろ!





    家具は心のゆとりです。


    PR
  •  [2006.04.04 Tue]     Comment:12   TB:   [FFXI]
    豪勢な部屋だな・・・(・∀・)
    by: あぷり | 2006.04.05 09:39 | | edit
    モグハ飾りつけ楽しそうですね〜
    自分はというと・・・

    防具箱ばっかりデス(゚∀゚)ナンデダー

    リアルものぐさっぷりが如実に現れています(w
    by: しゃけ | 2006.04.05 10:12 | URL | edit
    わー、ロイヤルベットってこんななんだ?すごいゴージャス!
    さすが王族御用達?!
    欲しい…いまはノーブルベットです(;´д⊂)

    やっぱヴァナではリアルで実現不可能なゴージャスを味わいたいじゃないですか…ネ?(笑)
    by: H | 2006.04.05 11:08 | URL | edit
    ゴージャスな部屋ですな(・ω・)

    でも、かわいさは【どこですか?】
    by: レニ | 2006.04.05 12:44 | URL | edit
    あ!見てて思い出したあああああ
    引退した人に属性杖銘入りで作ってもらう予定だったのに・・・
    もうキャラ削除ったよねぇ(´・ω・`)
    by: まか | 2006.04.05 13:15 | | edit
    ちゃんと部屋してますねぇ
    私のモグハはマネキンが7体あって
    さしずめ蝋人形の館デス
    「家具の中に家具を入れさせろ」には
    激しく同意!
    去年のイースターエッグが邪魔なんでs
    by: せれす | 2006.04.05 13:48 | URL | edit
    ロイヤルベット((((;゜Д゜)))
    気持ちよさそうだ(´∇`)

    ひめがベットで寝るので
    シェリたんは、横のチョコボの寝ワラで^^^
    by: ひめひめ | 2006.04.05 16:30 | URL | edit
    【かわいさ】は(`Д´≡`Д´)??

    家具の中に家具は実装してほしよね〜♪
    タンスの中に服とかヘソクリとか
    シマイタイヽ(`Д´)ノ
    by: 迷子 | 2006.04.05 16:31 | URL | edit
    家具大好きなので楽しく拝見させていただきましたヽ(´ー`)ノ
    友達の手作り家具は嬉しいですよねぇ!
    それにしてもロイヤルベッドでけぇぇ!
    こんなベッドで寝てみたいものです(*´Д`*)
    ベッドもだけど、ブックシェルフも、高級感のある家具でステキですね〜ヽ(´ー`)ノ
    by: かもめ | 2006.04.05 17:33 | URL | edit
    ロイヤルベッド素敵ですね〜。部屋に友達とか呼べたらいいのになといつも思います。あ、、でもウチの部屋は氷応援のため、ブロンズベッド数珠繋ぎで皆に野戦病院と言われています^^;
    by: ねこ | 2006.04.05 20:23 | URL | edit
    僕も本棚貰ったんで、部屋に置いてます(゚Д゚)が・・・タンスとマネキンしか置いてない部屋に、やたらゴージャスな本棚が違和感たっぷりですww
    by: NONAME | 2006.04.05 22:52 | URL | edit
    >>あぷりん
    豪勢な部分しか写しておりませんъ(`ー゜)

    >>塩鮭さん
    >防具箱だらけ
    うちのLSにもそんな感じの人がいたような(´_ゝ`)・・・

    でも実際収納だけで考えれば
    収納数多いものだけそろえればいいんだよねw

    >>Hさん
    >リアルで実現不可能
    確かに普通のアパートこんなベッドあったら引きますな(´ー`)y-~~
    寝ワラも部屋に置きたくないな・・・w

    >>レニ粉
    ゴージャスな部分しか見せt(ry

    かわいさはここに^^

    >>まか雄
    先月末でキャラデリってるはずですよ(´_ゝ`)

    >>せれすん
    マネキン7体かw
    @1でコンプですなSS期待してます
    イベント家具(エッグや感謝状)は
    イベントアイテムNPCに預けられますよ。

    >>姫様
    あのベッドはモーグリ用で
    寝ワラ2個あるのでそこでそれぞれ寝ましょうね^^^^

    >>迷子さん
    かわいさはここを見に来る皆の心にありますъ(`ー゜)
    >タンスの中に服やへそくり
    ヘソクリはなんともですが装備品等は既に入れられますよ(´_ゝ`)

    >>かもめさん
    ほんと手作り家具はありがたいです、思い出にもなるので大切なものです。
    高級感のある家具は御値段もそれ相応になってるので手を付けにくいものですね(;´д⊂)

    >>ねこさん
    今度アトルガンで船宿が実装しますが
    これが自分のモグハに呼べるものだったら良かったのにと思ってやみません(;´д⊂)
    野戦病院【興味があります】

    >>ころる
    名前を題名に入れないように!
    ブックシェルフに見合う家具そろえようとすると金額張るね・・・w
    by: シェリル | 2006.04.06 09:45 | URL | edit


    秘密にする?
       
       


    マイケルクエスト| HOME |【成分分析】月別アクセス解析結果【追加】