忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
もぐ血祭り

さてバージョンアップでした


まあああああああああああああた書いた記事消えやがりましたので
かなり適当になります。




方向キーの真横にページバックボタンってどんな罠だよ!!!


○↑●
←↓→

こんな感じの配置で、○がページバックです
I○Mのノートなんか大っ嫌いだ!!!!




さて前回の石夢に引き続き、わたくしは
追加シナリオに向かったわけですが。

当日は半休を取り、7時20分頃にはログインでき
みなが来るのを待つ、
先行してアイテム探しとくかーと暦と2人でゲルスバへ

ユグホトに入り片っ端から倒していくランク⑩
やだ、、、なにこれ、、



あれよあれよと集まって当初の予定?だった7人が集まりアイテムとっていたら
前半あまり出なかったのに、後半になるにつれフィーバー状態のオーク戦車の装甲板

何このツンでれ


5個も余ってしまい
そこらへんうろついてたフレx2x2(←2垢)にトリガー譲渡して
そのままなし崩しに合流

このモグツアーは最終的に12人へ

その12人でお使いクエを順調に消費し
昼を回った時点で私がタイムオーバーで離脱、仕事へ向かいました。


夕方帰ってきて、フレとフレのフレ、暦とでクエを進めることに














そしたらですよ・・・
















流砂洞で・・・・
















地図とってこい、クポ

言うのはゴブ













はああああああああああああああ

地図なんかいらねーんだ良く祖が!!!!!



















頼み込んで地図とり開始です^^v

ほんとうにありがとうありがとう orz







その後はBFだったので参加希望出していた方々2名を向かえ(内1名は知り合いでしたが
流砂洞BFへ
1発がでかい攻撃してくる相手でしたが難なく倒せ

次へ







モグへのヘイトを上昇させながら
ズヴァール城最深部王の間へ到着

1人が時間が厳しいということで離脱

先行していた朝組みも結構足踏みさせられていたようで
そこから1名借りて最終BFへ



と思いきや、フレが途中のきもだめしで時間切れ起こしてたことに気がつかず
王の間まで来ていることが判明しあーやこーややっていましたが
まずはいって見ようと、そのまま突入

結果は起こって欲しくない事態が発生し全滅。
フレアと子分召喚が同時とかどんなリンチだよ!!!と


クリスタルフレアが発動!

ボス(ブォオオォ←2hエフェクト

子分登場

全員スタン中

なぶり殺し



本当にありがとうございました。



そしてトリガー取り直しに




そして超モ愚ボナンザの
数字当てのルールなんぞをここで紹介
※見るブラウザで思いっきりずれている場合があるので注意

ルール:

・ボスディンOP付近にある6箇所のPipを調べエレメンタルの属性を調べる

・曜日の流れ[火]→[土]→[水]→[風]→[氷]→[雷]→[光]→[闇]→[火]

・同じ属性が複数でる場合はある

・上下左右での連続性のみを見る、斜めは除外

まずはこの条件から
6箇所のPipのエレメンタルの属性がマップにマーキングされるので

たとえば

氷○ ○雷

光○ ○氷

火○ ○風

このような配置なら
氷と雷、氷と風、が連続性があり、光と氷、光と火、火と風には連続性がないので

氷●-●雷
×
光○×●氷
×
火○×●風



このようになり
デジタル数字の「7」がでて来る訳です。

このポイントの
左上段のポイントは非常に遠い場所にあるために
毎回見に行くとタイムロスになることになるので
数字によっては見に行くことを省くことが出来ます。

左上段を省ける数字「2、4、5、6、8、0」

この6種の数字は左上段をみにいかずとも5箇所で判別はつけることは出来ます。
残りの4種の数字は省くことが出来ません。

左上段を省けない数字「1,7」「3,9」

かっこで分けてある数字同士が
左上段のエレメンタル次第で変化してしまうので
五分五分の博打になってしまいますので上記4種の数字のようなら見に行くことをお勧めします。

なぜか、の解説

1と7の場合

①?②
×
③×④
×
⑤×⑥



②③④のみが連続性があれば「1」なのですが
「左上段である①と右上段の②に連続性がある」場合があるため省けません

3と9の場合

①?②

③-④
×
⑤-⑥



②と④、③と④、④と⑥、⑤と⑥が連続性があるので
あとは①と②のみが連続性があれば「3」になるのですが
①と③にも連続性があると「9」になってしまいますので
①を調べないと間違ってしまいます。

あといやらしいのが

マップへの表記なのですが

光:Light
雷:Lightning

本来ヴァナでは雷はThunderと表記しているのにここではLightningと表記し
ミスリードを狙っているように思えます。

実際雷と光を勘違いして間違った人がいました。
お気をつけください。

※最後におまけで数字のサンプル設置



話は脱線しましたが

トリガーの取り直しが完了したのが

25時35分頃

メンテが26時から


よーしいこうぜwwwwwwwwww



と無謀にも突入





結果:勝利


BF排出後、サーバーダウンしました

どれだけギリギリなんだと

私がこういうものをやる時は、ネタが必ず降臨する仕組みなんでしょうか???
困ったものです。








次の日ログインして

魔人の帽子に

・ファストキャスト+3
・ペット:クリティカル+3%

をつけて着替え装備にしました。

ダイヤの兜に
・STR+4 WS命中+15
・DEX+4 クリティカルダメージアップ

これにも魅かれましたが、とりあえず召喚用を貰いました。

もぐ祭りについては以上











おまけ

数字一覧



①×②
×
③×④
×
⑤×⑥



①-②
×
③-④
×
⑤-⑥



①-②
×
③-④
×
⑤-⑥



①×②

③-④
×
⑤×⑥



①-②
×
③-④
×
⑤-⑥



①-②
×
③-④

⑤-⑥



①-②
×
③×④
×
⑤×⑥



①-②

③-④

⑤-⑥



①-②

③-④
×
⑤-⑥



①-②

③×④

⑤-⑥

PR
 [2009.07.23 Thu]     Comment:1   TB:   [FFXI]
あーれ、IEでみるとやっぱりずれてる(´_ゝ`)

火狐で見ると文字がやけにちっさいし、どうしたもんか
by: しぇり | 2009.07.24 10:22 | | edit


秘密にする?
   
   


契約【加筆修正】| HOME |白門の中心で買取を叫ぶ