忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
契約【加筆修正】
ヴァージョンアップで気になっていた
もうひとつ

ジョブ専用オーグメント装備クエスト

世ではピクシーオグメと呼ばれているようですね。


いってきました。

※とある板で見難いとか言われたのでちょっと修正してみます
文才なくてごめんなさいwww
それと一緒にやってた面子からの情報で
漏れがあると指摘されたのでそこも加筆
結果から先に






神装備きたあああああああああああおおおおあああああ

















さっきネ実見たら

召喚維持費-3で他同じ性能が出てて悔しいいいいいいいいいい
















取り乱しましたが

ロランベリー[S]に行ってきました



Aa'Bho Slashburner(クゥダフ)
Bo'Gha Winterkill(クゥダフ)
Du'Vha Grimewind(クゥダフ)
Ea'Zhu Tremorcrag(クゥダフ)
Gi'Rho Wrathstorm(クゥダフ)
He'Dho Spatesurge(クゥダフ)


ボスが配置と言う場所ではなく
この「6匹を全部倒す」というのが勝利条件のようです
どれもこれも基礎能力的なものは同じです。



この6匹は名前に属性的な名前があるように
その名前に付与されている属性の魔法を使ってきます

亀の属性:魔法4系、古代Ⅱ、ガ3系、弱体or強化ガ系

この4種を無作為に撃ってきます

ただし条件があり
敵の存在数が6~4匹の状態だと
4系、古代、古代2しか使ってきません

残りが3匹になった途端に
ガ3系、弱体ガor強化ガ系を織り交ぜてきます。

WSは一切してきません。



亀の数が減っていくと下記に書くステータスが引き上げられているようです。

・攻撃力
・防御力
・回避


最後の1匹の状態だと両手武器ジョブでもスシを食わないと
結構スカってましたので回避は相当上がるようです。

ガ系はスタンで止まりますが過信はしない方が良かった感じです。
WSスタンではなかなか止まりませんでした。

亀の属性に対応している連携ダメージで回復していたので
対応する属性攻撃(精霊は含むのかは不明)は回復してしまうのだと思います。

例)
・Gi'Rho Wrathstormは分解連携で回復した。
・He'Dho Spatesurgeは振動・闇連携で回復した。




敵の魔法対応を私たちがやった中でわかったものを記述します


魔法対応はこちら


Aa'Bho Slashburner(クゥダフ):
ファイアⅣ・フレア・フレアⅡ・ファイガⅢ(予想)弱体系不明

Bo'Gha Winterkill(クゥダフ):
ブリザドⅣ・フリーズ・フリーズⅡ・ブリザガⅢ・パライガ

Du'Vha Grimewind(クゥダフ):
エアロⅣ・トルネド・トルネドⅡ・エアロガⅢ・グラビガ

Ea'Zhu Tremorcrag(クゥダフ):
ストーンⅣ・クエイク・クエイクⅡ・ストンガⅢ・スロウガ

Gi'Rho Wrathstorm(クゥダフ):
サンダーⅣ・バースト・バーストⅡ・サンダガⅢ・ヘイスガ

He'Dho Spatesurge(クゥダフ):
ウォータⅣ・フラッド・フラッドⅡ・ウォタガⅢ・スリプガ




Aa'Bhoに関しては必ず1匹目に倒していたので
弱体ガ系が不明です、

最後にGi'Rho Wrathstormを残した方が楽に感じました
サンダガ以外のガ系が自己強化なので蝉消されないですみますし
何より他の属性のこすといやらしいものばかりだったので私たちは
ヘイスガを残しました。

何度かBo'Gha WinterkillやDu'Vha Grimewindをのこしてしまい
グラビガ>ブリザガⅢ等の連携的魔法食らったり
パライガ連発で麻痺が鬱陶しい状況になりかけたので
上のような方法に変えました。

敵からの被ダメは
通常攻撃で
6~4匹あたりならモンクで200~300程度
3~1匹あたりで同じくモンクで300~400以上

魔法タイプの敵なのでHPが多いと近寄ってきません
HPが減ると殴りかかってくるので
マラソンする場合は、HPを残した状態でやる方がずいぶん楽になります

移動阻害系の弱体バインド、グラビデ等は入りませんでした





以上、オグメマラソンの序章をお送りしました。
PR
 [2009.07.23 Thu]     Comment:6   TB:   [FFXI クエスト]
グラビガ!ガ!ガガガ!ガガガ!ガーオ(ry
ガオガイガー見たことないんだけどね
by: 市場さん | 2009.07.23 15:01 | | edit
おっと何のことだね^^^^^^^^^^^^^^^
by: しぇり | 2009.07.23 15:04 | | edit
うあああああああああああ


大事なこと書くの忘れてた

こいつら寝ないじゃんwwww
修正修正
by: しぇり | 2009.07.23 15:58 | | edit
もしやと思って来たらビンゴだったのでイダダキ
2009.07.24 12:00
by: uめも | 2009.07.24 01:55 | | edit
>>uめも

何をだ('Д')
by: しぇり | 2009.07.24 09:23 | | edit
回線落ちに耐えながら撮影したGMやらログは撮影できてなかった><
せっかくの良いネタだったのにっ/(^o^)\
by: 魚 | 2009.07.24 17:27 | | edit


秘密にする?
   
   


おいぃ?新事実なんだが| HOME |もぐ血祭り