忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
あけてました
あけまして 今年もよろしくお願いいたします。

気が付けばもう世の中成人式もおわっている時期ですねー
成人式迎えた方々はおめでとうございます。

知り合いに1人成人式の人がいたので書いてるだけですけれど(´д`)


そんな中でも中の人はFF
お?る
年末の恒例イベントの祭りも終わり
帰りの高速の途中車の中で新年を明けました、
紅白見ながらとかそんな物は縁がなくなってきました。


嫁の暦のほうは75になって気が抜けたのか
元旦に勢いで買った、TVのせいなのか「また」ログインしなくなりました

気が付くと隣でTV見てるし(´д`)
こんなにTVの稼動率高かった事なんてないですよwwww


毎年恒例の甥へのお年玉も嫌がらせの如く、ぽち袋の絵柄は「プリキュア5」をチョイス

チョイスも何もコンビニに買いに行ったらそれしか残ってなかったんだけどな!!(真実

高校1年と中学3年ですが、毎年そんな感じの袋なので抵抗もなくなったようです。ツマラン
お年玉に罠も仕込みつつ「その袋来年まで持ってないと、次あげないから」と
更なる嫌がらせも施しておきましたъ(`ー゜)







さてFF

昨年末までレベル上げをしていた踊り子も終了
次はメリポーとか思いもしましたが手を着けてません、1回は行ったか。
武器スキルとか振るのに悩んでるんですよね、AF実装で装備いじる事になったら
また考え変わるかもしれないし、そんな考えも杞憂に終わるかもしれないし(´д`)

ということでメリポは海活動等で適当に貯める事にしました


年末年始と毎週開催のコンテンツが活動停止していたり
LSサルベージ以外でサルをやることが減っていたので
余ったチケットで野良ナイズルに参加したりしてました
デナリ装備欲しいとか思った矢先に各HNM層の募集があったりしてたので
40層80層へ参加してきました。
部位によって人気度がかなり違うのは面白かった
40層は主催アスカル他デナリ一色とかもありましたな
100層は野良はまず無いとして諦めてますが、60層があったら参加してみよう。

40層80層は何の強運かどちらもデナリがドロップ
さらにロットも順調でめでたくゲット、ありがとうございました。

この運をサルベージの方にも来て下さい、ドロップの方で(´д`)
モリガンでないんですよモリガンが!!

ちなみに、私はモリガン希望ではないですよ(´д`)








そしてそのサルベージ
毎週水曜に行っている方は参加人数10〜14辺りなので
12以上の場合は2PTに分けてアラパゴ、分けれない時はバフラウボスへ

アラパゴ遺構はようやくうちのLSにも光が見えてきた?のか
戦車からのドロップが見えてきましたが、また最近消えました。


LS活動外で6層キキルンの沸かしを成功出来るようになってはきましたが
相変わらずあのネズ公ドロップ渋いです。

ラッキーマウスなんて
ちょっと間違えば危険なネーム着けてる間にドロップ増やせと(言いがかり

こんな感じなのでアラパゴへのチャレンジは今年も続きます。


バフラウは第1希望品ではボスドロップのフォボス胴がドロップしなく
ずっとはまっておりましたが、

フレが年明けからずっとバフボスを主催していたので
そこにうちの面子ももぐりこませ、LSでもバフボスに行き
ようやくLSメンがフォボス胴を入手
ついでに私も薄脚25をゲットヽ(`Д´)ノ

これでLSの第1希望でのバフラウ関連は終了
残りはアラパゴと銀海となりました。ノルマの遺構が減るのはよい事です





:完成品リスト:

薄金膝甲x2
薄金脛当x1
アレスキュイラスx1
アレスフランチャーx1
スカディジャンボーx3
マルドゥクジュバx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥクシャルワx2

:リーチであってリーチでない状況品:

薄金総面x1
薄金膝甲x1
モリガンコロナルx1
モリガンローブx6
モリガンピガッシュx1
アレスマスクx1
アレスキュイラスx1
アレスソルレットx1
マルドゥクティアラx2
マルドゥクシャルワx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥククラッコx2
PR
 [2008.01.15 Tue]     Comment:0   TB:   [FFXI]


秘密にする?
   
   


気の迷い| HOME |今年も1年