忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.27 Sat]     []
からくりソロENM(もう忘れた回目)
欲しいものも手に入って
放置し続けてたソロENM【奈落の傀儡子】ですが
先週辺りからまた行くようになりました。
この傀儡子
行かなくなってた理由は
上でも書いた様に欲しいものが手に入ったからなんですが

他にも理由がありまして
からくりのENMは敵もマトンを出してきます

本来はモブリンが敵でマネキン操ってるという設定のはずなので
ペットのペットになりますか。

そんなことはどうでもいいのですが、
敵のマトンはこちらと同じで

汎用・白兵・射撃・魔法の4種類をランダムで出してきます
そのうち前者2種の汎用と白兵が出てきた場合即撃破
後者2種の射撃・魔法の場合、勝つるフラグでして
距離をとってしまえば遠隔or魔法しかしてこないのでそのまま放置します。

前説長くなりましたが
敵の出すマトンの確立は毎度1/4
マトンを処理するか否かの確立においては1/2な訳ですよ


でですね、ワタクシ
10回は行ってると思うのですが
最初から魔法・射撃が出てきたことないんですよ
最低でも3連続は汎用・白兵来てます

白兵祭りの時もありました
最高連続6回汎用・白兵の時もあったしなんつー確立なんだよと
6回連続1/2の確立引き当てるっていくつになるんだw
1/64か?わかりません

それでこの6回連続ありがとう!ENMで負けてから行かなくなってたわけなんですが。



先週何を思ったか行くのを再開したんですよ

そしたらですね
初回から魔法が出てきたんです。

でもねつい癖で
魔法マトンに攻撃し始めてる私が居たんですよ

イカロス使って乱撃打つ瞬間まで気が付きませんでしたアブネーアブネー
運よく?敵マトンも沈まず
そのまま引き離してマネキンに攻撃してそのまま順調に勝ちました。
このときはアチューナー出て既に持っていたので
所持金きつかったんで横流し
100万G(゚д゚)ウマー
この100万でこの前のアップで
追加になったアタッチメント買わせていただきました(´ω`)


そんで昨日
また行ってきたわけですが

またもや初回から射撃
なにこの確変


きっとこんな会話があったに違いない

Twinkbrix「おォ、Fantocciniman」

Fantocciniman「なだァ?」

Twinkbrix「最近からくりのォボォケンサこぬァざ?」

Fantocciniman「Fantocciniぐぁッ!!わるゥ!!」

Fantoccini「・・・・」

Twinkbrix「ダイソゥのモゥけがヘてる!!!」

Fantocciniman「Fantocciniぐぁッ!!わるゥ!!」

Fantoccini「・・・・・・・・」

Twinkbrix「クデェ来たら、まぁた来るゆぅにシゥ!!!」

Fantocciniman「Fantocciniぐぁッ!!わるゥ!!」

Fantoccini「・・・・・・・・・・・・」

Twinkbrix「・・・」

Fantocciniman「Fantocciniぐぁッ!!わるゥ!!」

Fantoccini「・・・・・・・・・・・・」























で、本題
負ける気シネー

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

と調子に乗っていたら
うちの子、白魔で行ってるんですが(白魔道士じゃないよ
バージョンアップでフレームのキャパが増えて
II系のアタッチメント多めに着けて行ったら
タゲとりまくる(´д`)・・・

運よくうちの子にはWSが飛ばなかったので良かったですが
ENMの時はアタッチメント考えないと危険だな〜
リトリーブしておけば良いんでしょうけど。

ダイス運も悪かった方だとは思いますが
乱撃飛んでこなかったので結果的に運良かったのかな?ワカリマセン


無事に勝利
アタッチメントは出ませんでした
前回売ったのが悪かったのかな(´д`)

この確変いつまで続くか見物です。





私信:ダイス目のメモ書き自宅に忘れたので帰ったら報告に行きます(´ω`)
PR
 [2006.10.26 Thu]     Comment:5   TB:   [FFXI ENM]
からくり用語は未だにワカリマセン。
まるでアテクシの知らないFFのようだ。

ちなみに、からくりだけジョブ取得してないんだけどね^^^^



あと、モグロッドヨコセェッ。
by: しび | 2006.10.26 15:10 | | edit
モグロッドげっつしたのねー!
おめでとー(´∀`)

わしにもください(´・ω・`)
by: たむこ | 2006.10.26 15:52 | | edit
ダイソーの儲けが減ってる!

本文とは関係無いんですが、アシュタリフBFのバージョンダウンがあったので
急いで新アタッチメントそろえました。□のバーヤ!
やっぱり値上がりするんですかねー。
by: jval | 2006.10.26 16:43 | | edit
>>jvalさん
そうなんですよダ○ソーの儲けが減って100均が減って行ってるんです
って(ノ`д´)ノ彡┻━┻チガーウ

どうなんでしょーねぇ<アシュタリBC
バルバロッサの需要はありそうだからそれの副産物で
競売には出てきて人口の少ないからくり部品なので
そのうち値が下がりそうではあるけれど
想像つかないデスねぇ
by: シェリル | 2006.10.26 16:52 | URL | edit
取り合えずその変なモブリン語?を操れるのがすごいと思ったw

あとバトンなげてるんで、暇な時によろしく〜
by: ころる | 2006.10.26 19:13 | URL | edit


秘密にする?
   
   


威力偵察その後| HOME |アシュタリフ号威力偵察