忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
威力偵察その後
昨日26日のアクセス解析見てたら
アクセス数がいきなり跳ね上がり


なんじゃこりゃーぁあ

とか思ってたら。
アシュタリフ号BC沈没スレ 3隻目
ここにうちのブログのURL貼られてたんですね

ネ実の攻略スレにエントリーがリンク張られるってのは
気分は悪くはないですねw
書き甲斐があるってものです。
良い反応でも悪い反応でも

で、まぁスレの方もざーっと読んでみたんですが
このやり方おもいっきりスルーされてて面白かったw
何人かの方は賛同していてくれてたようですけど

スレの流れ的には
2階に釣る>範囲でドーン!
流れのようですね。


それでまた昨日偵察行ってきたのですが

構成:
忍暗モ青赤白

結果:
残り時間10分のログも出ないうちに終了にて勝利


作戦は前に書いた通り1階甲板にてのガチバトル
初参加が2名いて1回体験者が2名
クリアー済みが2名といった感じでしたが

死者も0でしたね赤と白の人には
基本回復専念&自己防衛で、余裕があったらヘイストとか回してー
とお願いしてましたが
ヘイストが飛んできてたってことは余裕だったのかな
確認しなかったのでわかりませんけどw


前回は毒飲み忘れで、危険な面がありましたが
今回はメンバー全員に毒切れたら報告してもらい
服毒忘れを無くそうという注意も含めたら
服毒忘れの事故はなくなりました。
呼びかけって大切ですね、ハイ


前回は死者2名出して体制整えようと敵を維持してたせいもあり
残り10分のログが出ていたので20分位でのクリアーでしたが
今回は青の方も参加してくれていたので10分ログも出ない内での
余裕の勝利となりました。

初めての人に到っては
やはり前情報で一番面倒だという情報のみ入っていたようで
終わってみれば「え?もう終わり?」みたいな感じだったようです。


「青魔道士がが居ないと勝てない」ではなく
「青魔道士がいると楽になる」といった感想ですね今の所
だからといって「青魔道士イラネーヨwwww」
というつもりも無いですね、このBCは青強いとおもいます。

が実際、最初の頃青魔道士がいる構成で
2階に釣り上げの方法でやりましたが負けてますし
構成も作戦もそりゃ大事でしょうけど、
実行するのはPCの方々なわけで
初参加の人でも解りやすい方法が
私的にベストだと思う


近距離のみ前衛:
沸いた敵をひたすら倒す(優先Imp)
範囲WSが使えるならそれを使う
無いならないでも良さそう

遠隔もち前衛:
殴りつつ遠い所にいるImpのフォロー
WSは同上

スタン持ち前衛(基本暗黒だけかw):
ノーマークのImpにスタンで魔法を止める
それ以外は他の前衛と同じ

赤/暗:
ボスの弱体ガを止める
前衛のフォロー

赤or白:
前衛のフォロー
ボスのガを食らってしまった場合の状態回復

青:
範囲で蹴散らしてください


全員:
毒を忘れない事
切れたら報告して注意を促す



この程度です。


ここに書いてないジョブについては
一緒に行った事がないので割愛
行く事があったら机上の空論ではあるが考えがあるので
それを試して追記してみる。

まだこの1回目終わってないフレも居るので
手伝いがてら生贄として色々な構成でやってみようと思う

今度は私はからくりで行ってみよう
えっ!?とか言っても強行してみよう(ぁ
PR
 [2006.10.27 Fri]     Comment:6   TB:   [FFXI クエスト]
クリアしてきました('〜')

前日、上に引っ張る方法で青が死に黒が死に・・・・
今回は下でやり勝って来ました('∇')b

生贄【いりません。】
by: Sねこ | 2006.10.27 15:30 | | edit
せっかくお誘い頂いたのに、行けない子でごめんなさい(´Д`;)ヾ
また、何かお誘いくださいねぇ(;´д⊂)
by: こらた | 2006.10.27 15:50 | URL | edit
あのクエ・・・。
僕の脳内ではサービス終了になっています^^^^















今度ツレテッテ(;´д⊂)
by: ころる | 2006.10.28 00:29 | URL | edit
了解(´∀`)(遅
by: うめも | 2006.10.29 13:10 | URL | edit
4隅バトルやりてぇぇw
by: レニ | 2006.10.30 14:35 | | edit
>>Sねこさん
おー無事クリアーできた様で何より
週末はアサルト手伝ってもらって助かりました
今度暗殺にでも行きましょう(´∀`)ノ

>>こらたさん
いあいあー
私もこのBF追加されるまでミッション放置してた口ですからw
また今度別の事でも遊びませぅ

>>ころる
企画してくれれば手伝いますww
連れては行かない^^^^


>>うめもん
(゜Д゜)


>>レニこ
モx4でやればよいw
すげー楽そうだww
by: シェリル | 2006.10.30 17:17 | URL | edit


秘密にする?
   
   


言い出してから| HOME |からくりソロENM(もう忘れた回目)