忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
デュナミス-ザルカバード
先日の金曜に私所属の裏LSとレニが所属する裏LSとの
第3回合同ザルカバード攻略
が開催され。そのレポートとなっております。

↓の図は
火花飛び散る

フレのエル♀とレニの熾烈なにらみ合いの図

その力を闇王にぶつけてください(´_ゝ`)
(かなり捻じ曲がった設定となっております)
まぁ冗談はさておき
本編です。

今回は私のLS主催ということで
陣頭指揮はこちら側でやることとなっております


いつもの手法で最初の延長から最終防衛ライン超えるまで
特に問題も起きずに順調に進みます。

2個目の延長の目玉8匹?だっけか忘れた
ところで黒の一斉放射で綺麗に倒せたのは気持ちよかったですかw



坂の龍10匹もサクサクと坂の上から殲滅
陰陽龍も同じ場所にて難なく殲滅

さーて本番
闇王です。

1回目、2回目と合同開催に慣れていなかったためか
はたまた運の悪さなのか
わかりませんが、苦汁を飲まされ続けていた相手です。

ちょっと話しはずれますが合同開催のメリットは
他のLSのやり方や意見等が見えることでしょうか、

やはりLSによって攻略の仕方はおおまかには一緒なのでしょうが
微妙なところで違ってきます、そこのすり合せ等で
より良い攻略が生まれる事もあると思います。

さて本題。
レニの所属するLSでは
闇王決戦の場は闇王の最初にいる立ち位置の橋周辺で
やっていたようです、
私は1回目は参加できなかったのでわかりませんが
そこを2回目以降は決戦の場としていたようです。

図解するとこんな配置
(今更闇王攻略晒しても問題ないと思うので書きます)
(もし消してくれと意見があった場合は修正いたします)

|城側|
______________|    |______________

闇王
____________       ____________
柱→|○     ○|←柱
|黒     赤|
谷        |ア  橋  ア|        谷
|ラ      ラ|
|         |
__________         __________
抜刀済
前衛アラ


あと各アラでの決め事等
黒魔アラ・開幕時刻指定で印サンダガIII一斉射撃
      ・サポ忍者推奨で空蝉剥げたら優先的に張りなおす
赤魔アラ・3人ずつグループを決めグループ毎に順番に連続魔スタン照射
      ・3人グループ以外の人は遊撃的・補助的に連続魔スタン
前衛アラ・詩人をPTに入れソウルマドマドをもらい特攻
      ・白魔道士をPTに入れパライガ等範囲攻撃に随時対応

大体こんな感じでしょうか。



時間指定を私が行っていたので、私の時間指定のシャウトで開幕
いつもLS会話で指定してたので数人見落としがあった様で
この場を持ってお詫びします(´Д`;)ヾ

私は黒アラに属していたので他のアラの状況がわかりませんでしたが
黒アラはほぼ無傷のまま順調に行きます。
空蝉の張替えも要らない程順調です
(範囲が黒アラのほうに向かなかっただけなのかもだが)

ゴリゴリと削っていき
黒アラの状況も変わらず泉発動しつつもガIII系撃っていた所で

闇王粉砕!


合同開催での初討伐成功です!

本当に皆様お疲れ様でした、この調子で合同開催攻略していきましょう!

そこで攻略後の恒例城前でのSS撮影会
合同討伐記念SS


みんなで勝鬨のポーズでパシャリ(ずれてるのはきにしない


今回の参加された人数は最終的には54名?程でした
最初の時点での参加者人数が50に行くか行かないかだったので
少し心配でしたが、終わってみれば何のその。
1名寝落ちした方いらっしゃいましたが無問題ですw

ドロップもうちのLS初「シャドウマント」がドロップし
そこでもヒートアップ、本当に良かった。
まぁ私は案の定ロット負けですw




今回SSの量が少ないのは
不相応ですが私が指揮発言を勝手にやっているのでSSとってる暇がなかったのと
ログ等を後で撮ればいいやと思っていたら
なんて事でしょう「家のブレーカーがおちました」
笑えねぇ・・・・・・・ orz

全てのログが吹っ飛びましたヽ(`Д´)ノ

なので記憶を元でのレポートで許してください。  p.....rz

ポチッとどうぞ



FF専用ランキング


PR
 [2006.01.22 Sun]     Comment:7   TB:   [FFXI 裏]
闇王撃破おめでとう!
俺も混ざりたかったでs
by: うぇs | 2006.01.22 11:58 | | edit
エル♀さんとは仲良しにゃよ?(ノ∀`)

シェリさんと一緒に倒せて嬉しかったデスヨ!!
バリバリ仕切るシェリさんに萌えたwwwwwwwww
ちょーカッコよかった(*´∀`*)

図解もわかりやすいねぇ!
後ほどトラバで紹介させてね♪
by: レニ | 2006.01.23 02:09 | URL | edit
>>うぇs
君の立ち上げた裏LSは
あの時のLSのまま今も活動しておりますよ(*´Д`)

早く戻ってこーーーーーい!!


>>レニ子
ウヒヒヒヒ

バリバリ仕切るっていうか
グダグダが嫌なだけなのですよ
(゚Д゚)y─┛~~

でも、3回目にして倒せて本当に良かった!

トラババッチコーイ!
by: シェリル | 2006.01.23 09:18 | URL | edit
討伐おめめです!
いやーすごい!しかも指揮も取ってるとは
いつものシェリさんからは想像が出来ませ…!!うぐぐ

来月討伐に行ってきます!
by: ひめひめ | 2006.01.23 14:23 | URL | edit
>>姫様
ありがとうございます(*´Д`)
指揮といっても
あーだこーだギャァギャァ喚いてるだけです( ´_ゝ`)(勝手に

討伐がんばって!
その時はポストに何かを送っておきますw
by: シェリル | 2006.01.23 14:33 | URL | edit
ウィン服着た私が写ってる('∇')

闇王撃破、お疲れ様でした!

今回は私がメイン釣りだったので、いつも以上に【エキサイト】

楽しかったです(*´Д`)
by: ほじ | 2006.01.24 02:07 | | edit
>>ほじこ

ほんとお疲れ様
釣り役に抜擢してしまい【ごめんなさい】ヽ(´Д`;)ノ アワワ

次の向こう主催もクリアーで飾りたいねぇ
by: シェリル | 2006.01.24 11:14 | URL | edit


秘密にする?
   
   


リンリンリンバス| HOME |カオルきゅんを刺しちゃった+α