忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
召喚魔法スキル
バージョンアップも到来し

当日からニルヴァーナノックに明け暮れる日々でございます。
みなさまはアビセアに突っ込んだり、
ウォークオブエコーズへ乗り込んだりして楽しんでいらっしゃるでしょうか?

今日は召喚魔法スキルボーナスの話題です。




以前にボーナスの付与が決まった時に記事を書きました
スキルボーナスは履行の効果時間が元々3分以下の補助履行への効果時間ボーナスでありましたが
効果時間延長の上限が決まっておりました。

例)
ヘイスガ:効果時間90秒

ヘイスガはスキル1のボーナスで3秒延長されるので
延長ボーナスが元の効果時間との合計で3分以上になる分のボーナスは無効となり
90秒分のボーナスを得ればいいのでスキル+30をブーストすればよかったのです


んがしかし、ヘイスガだけ+30に調整するのが面倒だった私はヘイスガするときは常にフルブーストしてやっていたわけです
そして今回のアップが行われてから、ずっとノックやっていたのですが
どうにもヘイスガの切れる時間が前よりも遅い
どうせたいかんwwwだろうとあまり気にしていなかったのですが
某所ジョブ板を覗きに行ったら、同じような感覚の人が居り
書き込んでおりました。

そこで私も計測開始
なんと、ヘイスガが4分30秒の効果時間になってました。
持続時間的にはスキルボーナス60が乗っかってる状態になりました

正しい数字でボーナス乗っかっているのかと紅蓮の咆哮ででも調べてみる
紅蓮の咆哮はスキルボーナスでの持続時間延長は1秒なので
青字スキルを求める時には重宝する

紅蓮の咆哮でも効果時間は1分30秒になっていたので
今現状のスキルボーナスは60だという事になりました

この3分上限の壁をぶち破っているのがバグなのか正常なのかはわかりませんが
現状は3分以上の履行の継続は可能な常態になっています。


余談ですがレベル77のスキル上限を求めてみました。

ノックでレベルが77まで上がっていて白字になっていたのですが
裸の状態スキル287(内メリポ16)差し引いて271
フルブースト341

上記の事からレベル77時点での召喚魔法スキルの上限は281となるようです。
レベル75での上限は269だったので
レベル2上昇して12のスキル上限が上がっているようです
仮定ですがレベル76のスキルキャップは275だったのかな?
そして6づつ上がっていくとすれば、レベル80でスキル299になると予測されます。

しかしこれ
修正されないと良いなあああああああ(チラッ
ヘイスガを保護したのはこれがあったからだと信じていますよ!!!!!


PR
 [2010.06.24 Thu]     Comment:6   TB:   [FFXI 召喚士]
千本ノックがんばってください!というか私もノックしかやってませんが(汗)。
ってヘイスト3分以上も持続するんですか!?ひっそり修正されないことを祈ってます(*´ω`*)
by: 桜 | 2010.06.24 12:04 | | edit
>>桜さん

私も最初「たいかんww」だしあてにならんよなーとか思ってましたが実測して驚いたw
ほんとバグじゃない事を祈る
学者のヘイスト範囲化をさせなかったのは
これに付随するのだと信じたい!
レベル99になればサポ召喚でもヘイスガ使えるようになりますし~

ノックお互いにがんばろー
by: しぇり | 2010.06.24 12:20 | | edit
またノックが始まったのですね(つд・)
ずっとカーくんしか呼んでなかったので気づかなかったOrz
ついに3分の壁をやぶる時がくるなんて!!
これからは「召喚さん、ヘイスト!」なんて言われるかと思うと/(-_-)\
by: とある召喚士 | 2010.06.25 02:43 | | edit
>>とあるさん

どうも~また始まっちゃいました!
でも今回のお題はアルカナよりも格段に楽なので
気楽にやっておりますw

ヘイスガはほんとこれが仕様であってくれればいいのですが~
召喚はふぐあいに陥りやすいので素直に喜べない自分がいやですw
by: しぇり | 2010.06.25 05:18 | | edit
こんにちは。

スキル装備変更しながらヘイスガのテストをしてみましたが、こっちも上限があるんですね・・・。

+70で5分がMAXのようです。

エレメントサイフォンもいい、ヘイスガもいい、なんかがんばってスキルブーストしても恵まれないなんて、気が抜けますね・・・。
by: ジニちゃん | 2010.08.04 10:54 | | edit
>>ジニさん

おほー、履行延長時間は無制限解除されたんで無く
上限が延長されただけだったのですねー
「5分くらいまでのびてるひゃっほー!」としか認識して無かったです(´Д`;)ヾ

しかしなんですね、履行短縮も上限あったり
履行延長も上限あったり
上限だらけでなんだかなーってなりますね~('A`)

情報ありがとうございますー。
by: しぇり | 2010.08.05 16:43 | | edit


秘密にする?
   
   


ニルヴァーナ強化 第3章| HOME |召喚への新装備!!!