忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
メイジャンじゃん
さてさてレリックミシック打ち直しクエストもやってきましたよ!

ニルヴァーナの打ち直しを受けてきました。


ルルデの庭に新しいモーグリが沸きました。

そやつから武器の強化クエストを受ける事ができます

詳細はeLeMeNへ←クリック

と思いきや、天下のエレメンもメイジャンの詳細はまだ更新中のようだガンバレ。



ニルヴァーナの1段階目は試練番号1075だったかな?

対象:ビースト族 要項:ガーランドオブブリスを1500回打ち込め
報酬:D+4




後衛ミシックにD+とか誰得だよって先日のエントリーでも言いましたが

私にとっては好物です!!!


殴り召喚としてはやらざるをえない

ってことで初日の召喚獣取得の後と昨日の夜にやってきました。



初日はソロでフェンリルと一緒にジャグナーのスミドロンを殴ってたのですが
如何せん維持費はかかるし物理履行無しで殴っていると
タゲ取り巻くって死に掛けるし

スピリットテーカー:ガーランドオブブリス=1~2:1

上記のようにせざるをえなく


めっさ効率が悪い状況で1時間~2時間ちょっとで50回ほど消費するのがやっとでした

こんなんやってられるか!!!w

60時間もかかるじゃないか


そこで昨日はこの教訓を踏まえ

・私サポ侍
・暦(60前半のコルセア/踊)
・詩人2垢

3人編成で行ってまいりました

この編成で
マチマチサムライロールファイターロール八双
回復はコルセアに任せて
詩人はパラナ役バブリザバパライズとまちまち
本体は3分毎にヘイスガ・八双黙想使いWS撃つのみ


VU初日は八双のみ
えらい状況が変わった


最初はフェンリル出しながらやってたのですが
シギルかけていれば召喚獣盾する必要も無かった事が途中から気がつき

本体でタゲキープする事に
暦のワルツ用のTPもあまりまくってた様子
余裕のようだ

召喚獣出して履行指示出したりしているだけでも
アビ使用の強制スロウ食らうので振り数が減るんですよね
召喚しないようになったらWSの回転数が大幅に上がった

強化八双黙想のみが

八双ヘイストマチマチサムライロールファイターロール
ニルヴァーナがぶんぶん回ります

21時頃から開始して4時?位までやって
@1450から@870まで行きました。
7時間で途中シギル切れて1時間ほど何もしてなかったので
実質は6時間。
6時間で580回
1時間で100近く撃ててる計算になりますね

初日のソロノックとは比べ物にならない成果になりました。
途中ミョルニルもちの酒乱暴君Lからtellも来、あっちもノックをしていた模様で
情報交換しながらやってましたが
クラクラノックだと1時間で100は余裕で越えれるようです
TV見ながらやってるとか言ってたし('A`)オノレ・・・

ちなみに本体装備は
ワララ5%+ゴリ胴4%+ナシラ手1%+ナシラ足1%+スウィフト4%の計15%
ラジャス+ブルタル+ポールストラップでsTP+6のDA7%

上記の状態でやってました

オーディンにもう2回行って
エーシルマント 背 防6 攻+8 ダブルアタック+1% 闇曜日:ダブルアタック+2% Lv75~ All Jobs
エーシルイヤリング 耳 攻+7 コンサーブTP+3 闇天候:コンサーブTP+6 Lv75~ All Jobs

この2個も使って行きたい
昨日はオーディン戦いけなかったので今日は行こうかな~


@870回と+1500回のアルカナ族のWSとどめ頑張ろう(´ー`)


PR
 [2010.03.25 Thu]     Comment:6   TB:   [FFXI ミシックウェポン]
はえぇぇぇぇぇ!w
私は1日1時間~1時間半ほど、ちまちまやっております。
しかしまだまだ折り返しにすら・・・w

お互いがんばりませうヽ(*゜∀゜*)ノ
by: むつこ | 2010.03.25 13:17 | | edit
>>むつこさま

ンッフフ
私ややると決めたときに一気にやらないと、gdgdになるのです。
がんばりませよーい
by: しぇり | 2010.03.25 16:38 | | edit
ビースト狩のメイジャンやってる人と組めば楽勝だぜ(・∀・)
by: さじ | 2010.03.26 12:08 | | edit
>>さじ

誰かと一緒にやるといっても
今現状ダラダラやってるだけなので一緒にやるメリットがないw
2段階目になったら〆なきゃならんし、色々と面倒になってくるなー

あとは相互に強化等々を協力できるなら
有りなのかもだが、世話する相手が増えるだけなら
ソロのが楽だw
by: しぇり | 2010.03.26 14:56 | | edit
やはり、持つべきものはフレですね!
っていうか後衛のミシックも同じ内容の試練なのね(笑)。
大変そうだけど、がんばって!他人事じゃないy
by: 桜 | 2010.03.27 12:56 | | edit
>>桜さん

フレっていうか嫁なんですけれどもね(暦

ノックは終了しましたが
〆ノックがマジできつすぎました
1時間30~50いければいいほう('A`)

by: しぇり | 2010.03.27 21:45 | | edit


秘密にする?
   
   


オデン2回目+ノック| HOME |アレクサンダー・オーデン