忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2017.11.20 Mon]     []
アレクサンダー・オーデン
はい!約9ヶ月ぶりに待ちに待ったヴァージョンアップが来ましたよ!!!!


ここまでwktkしたアップは無かったと思う、自分の中では

さぁいって見ましょう


※1度全文章ふっ飛ばしたので投げやりな内容になっております、ほんとページバックボタンが矢印の横とか誰得('A`)

恒例のメンテナンス延長は予定調和な出来事として置いておいて
サーバーのコンセントに足を引っ掛ける御方も昨日は出張(ツイッタ情報)だったようですし(ぉ

2回の延長を経て15時にログイン
仕事は午前中にかたづけ
wktkしてメンテ延長オンラインを楽しむ



まずは召喚獣取得から


詳しい進行内容はelemenでどうぞ←クリック


まずはアレクサンダー

メゴマックの所へ行く場面で
どこに居るのかわからなくなっていた時
オーデンの内容も判明してきたようで
どうもそっちはアイテム取り合いになりそうだと言う事で
メゴマックの居場所判明するまでそっちやらないかと言う話になりかけたので
「情報待ちとか冗談じゃないwwww」と一括し
メゴマック探索へゼオルムへ散らばりました

私はナバゴ処刑場へ探しに行きましたが見事肩透かし
1人がケルベロスの居場所へたどり着いた所で「みつけたー!」と情報が

皆、炭鉱夫にジョブチェンジし
2時間ほど炭鉱夫をしたのち7人分21個の石墨を発掘できました

つるはしは最低でも2Dは用意した方がよろしいかと思います。
1Dじゃ運任せになりかねない('A`)


メゴマックからトリガーをうばいとりナイズル島へ

召喚BFなので

・トリガー持ちしか入れない
・0時またがないと再オファーが不可能

上記の点から1名はお留守番になりました(;´д⊂)


構成は

ナ(頼れるパパ)
獣(某サイトの中身)
召(わたし)
赤(ねこ)
白(足くさいタルー^^)
吟(軍師)



アレクサンダーだしどうせ定位置から動かないからナイトがタゲとって適当で良いよね^^
とそんな感じの適当な作戦会議の後、突入

ナイズル島のエリアなので強化は消えます
中で強化をし突撃です









































アレクがうごいたあああああwwwwwww

もう皆さんパニックです頼れるナイトパパも逃げ惑う始末
まぁ落ちつこう

適当な位置でガチをすることに

盾曰く
被ダメはたいした事ない

と言うことなので順調に開始するも
Alexander Imageという土偶みたいな子供がわき始めました
獣のWSで子供の処理をしようと言う話にはなったのですが
物理があまり効かないのか普通にしか通らないのか
処理に時間がかかったので
私が子供の処理担当に

子供のHPは約2000
プライム履行で2000超えるダメージが出ていたので処理は楽でしたが
子供のわく頻度も結構早かったので私は終始子供の処理に追われて降りました。

物理履行も試してみましたが1000ちょっとしか入らなかったので
プライム履行のみで決定
いくらニルヴァーナ持っているからといって
プライム履行でも2000とか言う数字は出ないので
この子供は魔法ダメージに対してなんらか弱点が付与されているのだと思います。


そんなこんなしていた所で危なげな場面も無く
アレクサンダープライムを討伐

イベント見たあとサラヒムで召喚獣の契約完了



お次はオーデンだ!と言うことで
数人晩飯休憩取りつつ
カダーバへお守りを取りに行きました

この御守りはシーフが居ればぼろぼろと出る感じでした
その出具合の理由は後でわかりましたけどね(´ー`)


白門からお菓子を買ってきて
よよるん?だったかにトレードして鑑定してもらう事に

「ん~、ダメね。やりなおしっ!」

おいいいいいいいいいハズレがあるとか聞いていないんだが????www

なにこのウィンダスクエの漬物石の再来はwwwwww

余談ですが私はあのクエをいまだにクリアーしておりません
既に何個持って行ったか覚えていませんが
いまだに持っていっても「やりなおし!」と言われてます
(ノ´_ゝ`)ノ ==== ┻━━┻



その後3回目でようやくおっけーを貰い
トリガーをゲット
おかしを運搬してくれた足のくさいタルタル様ありがとうございました。


この時点で8名になっており
またもや先ほどの縛りがあるため
明日(今日24日)に分けてやるから良いよ~との話も見受けられ
24日の昼間には私は参加できないので私がメンツをピックアップし
編成させていただきました。


構成
ナ(頼れるパパ)
ナ(足臭い人のだんな)
召(懲りずに召喚)
白(あしがくs(ry)
赤(ねこ)
吟(軍師)

ここでも強化切れるんかなー?
エインと同じ場所出し切れないんじゃない?
等と会話しつつ
無強化で入ったら、魔法リレイズが切れなかったようで
「強化切れないじゃん!」と足くさい人に怒られましたが華麗にスルーし
強化して開始

ここでも制限時間15分だったので
そこまで強くはないのだろうと思ってましたが
技はエインのオーデンと同じであったので、なめてはかかれないなと思い
我がLSでやっているような布陣でナイト2名ではさみ
後衛どもは離れて布陣

使ってくる技はエインのときと同じですが
強化消しなどの技は全て消えるのではなく1部が消えるという
技自体はランクダウンしている感じでした。


ここでもOdin Imageという槍の先みたいな子供を生んできました
アレクのときの流れで私が処理すると言う事になったのですが
ここでのプライム履行のダメージが1900程度しか出ずに
1発で仕留めるられなくなり

子供の処理にちょっと手間取りました
赤の精霊にも手伝ってもらい、子供の処理を。

でもなんでここだけ魔法ダメージが減ったんだろうなぁ
天候で威力が減っていたと言うわけでもないし
元々オーデンについている魔法カット?を引き継ぎつつ魔法ダメージに弱い特性でも付与したのかしら。
書いてて非常に矛盾する内容だけれど
装備も変えてもないし、プライム履行の威力が根本的に変化がない状態での結果なので上記のように考えてみた。

無事討伐はしたが
アレクサンダーの時のようにラクラクと言う感じではなく
ちょっとMP的にも厳しかったです
あ、でもどっちのプライム戦でも2hアビは使ってないので
そこまでの難易度じゃないとは思いますが。

イベントの後契約
以下ネタバレなので色を反転読みたくない人は下へ
読んでも構わない人はドラッグして表示させてください。

アレクサンダーの方では兄貴が解放されましたが
ルザフは開放されませんでしたね、オデーンが「笑止!」等と言い
返してくれませんでした。
会話的に何度もやれば返してもらえる的に捉えられたので
ちょっと通ってみようと思います。




外で試し撃ち


皆さんに敵を集めてもらいオーディン召喚!
敵は6~7匹程度、チゴーインプキキルン



オーディンの召喚のターゲット指定は敵だったので
マクロに記述するならば

/ma オーディンの召喚 <t>

上記のように表示しないと発動しないでしょう
アレクサンダーは<me>でいいと思います。


余談挟みましたが、初撃ちです

が、しかし

そこまで敵が散開していた訳でもないのに
ログを見る限り有効圏内だったのは「物理で殴れる程度の距離に居た敵」のみで
それ以上に離れていた敵には判定がありませんでした、ミスの表示もなし
(私はチャットフィルター全くかけてないのでフィルターで見えなかったということは無い)


これは、ヴァナフェスで見せていたPVよりも範囲狭すぎませんか?
こんな範囲はアスフロやってまで使う技じゃないですよwww
アレクサンダーの防御系付与も90秒で切れましたし
召喚魔法自体の詠唱時間はエレメンタル召喚と同じくらいで早かったですが
結局ゴゴゴが間に挟まるので、発動は遅い
オーディンとアレクサンダーの利用価値が全く見えませんでした。
アレクサンダーに関しては性能の詳細がまだわかっていないのでなんともですが
オーディンの有効範囲がいくらなんでも狭すぎる、バグか何かと思いたいが
今の状態が本来の状態なら正直言って使えない。




召喚獣のため仕打ちもすんだので

メイジャンの試練を受けていたので
ノックをしにいきました

しかしまだ導入だけなのはわかっては居ますが
後衛用のミシックにD+のみの付与って誰が得するんだよw
しかもニルヴァーナには2段階目で合計D+11も付与されるって言う

私は殴る召喚ではありますがD+11もされると普通に喜べるのですが
ソロで敵を殴りつつやる場面だと
今のD62の状態でもタゲとって仕方が無いのにもっとタゲ取る場面が増えしに書ける機会も増えると言う事ですかそうですか。

にしても後衛に対してノックしてこいってのも
召喚ならペットが居る分「まだ」楽だけれども
黒とか学者がノックって厳しくないかこれ
前衛レリックミシックならお手頃な回数だとは思うけれどもなぁ
白は片手なので楽だと判断いたします(ぉ

今回導入した部分が最初の軸で
その後枝分かれ的だと結構大変だなぁw
ちまちまノックしていこう。



最後の方はなんか不満点ばっかりの内容になってしまいましたが
昨日の時点でやれた事での内容・感想はこんな感じです

メイジャンは私はミシックのしか見ませんでしたが
暦曰く、派生が多くて面倒だけれど面白い性能の方面にももって行けそう。と
でも試練の内容が結構マゾイともいっていた。

メイジャンのレリックミシックに関しては
先の方向性を先に見せてもらいたい気もするがそれもわがままなんだろうなぁ




おわり


PR
 [2010.03.24 Wed]     Comment:2   TB:0   [FFXI 召喚士]
おおぉ、久々に召喚士ちっくな更新が∩( ・ω・)∩
by: たむこ | 2010.03.25 10:20 | | edit
>>たむお

うるさいお^^
by: しぇり | 2010.03.25 15:58 | | edit


秘密にする?
   
   


メイジャンじゃん| HOME |コンシュのガレーキッチン