忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.24 Wed]     []
金日固定

気が触れたとでも言っておこう

よーしぱぱ1日に2個もエントリー上げちゃうぞー^^


どう考えても放置フラグです、本当に(ry



タイトルが微妙に危険な感じなのが気になりますが

水曜に行っている自分のLSサルベージ外でのリンバスLS系で固定を組んで
金曜日と日曜日にサルベージに行っています

行き始めたのは去年の暮れ辺りから
完全に固定化したのは新年から

きっかけは手伝いがてらにおこぼれ頂戴!ってな感じで(酷いなぉぃ)
バフ4層NM+ボスの野良主催をやっていたフレのところへの参加が最初

去年の時点ではフレ3人固定の中に私もまじってあとは野良な感じでやっていましたが
時が経つにつれ、身内へのヘルプを出したりしていくうちに
そのまま固定になった感じですか。

最終的に固定となった希望部位的には

スカ希望1名
薄金希望1名←私
モリ希望4名


バフラウでの希望品が年末までに終わり
その後はアラパゴ遺構への突入

スカ35足1名 
モリ35胴4名
薄金25手1名

といった感じで、アラパゴの固定攻略です

結果だけを先に書けば
先日、この希望品を全て取る事でアラパゴは終了しました、
水曜の方では全く見ないマッハコートも丸4ヶ月30回位で揃ってしまう
ドロップの良さの差に嫉妬してしまう。

私の薄金25手は初ドロップまで25回かかりましたけれども(;´д⊂)
その後にはボロボロと出る始末、嫌がらせか

20回目くらいにボスドロップ品を薄金以外持っている状態の人が3人になっていたので
ボス倒す時に他は抜け絞り込んでみるという事もやっては見ましたが
見事にノードロップでした。
大昔にBCでの絞込みが潰されたので、その流れなんでしょうね。




今日は銀海へモリ15胴を取りに行き
今後はまたどこかの遺構に行く事になるかと思うが
そこでもこのペースでのドロップを望むとしよう


この固定も一応年内までにしようかという流れなので
それまでに沢山の35部位が出ることを望む。



PR
 [2008.05.02 Fri]     Comment:0   TB:   [FFXI サルベージ]


秘密にする?
   
   


おひさしぶりです| HOME |五月人形