忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
神在月 変換しにくいんじゃ!(`Д´)
かみあり‐づき【神在月】

出雲国で、陰暦一〇月の異称。この月に日本中の神々が出雲大社に集まるという伝説から、出雲以外では「神無月(かんなづき)」というのに対していう。《季 冬》


嫁に教わり、一つ賢くなりました                              シェリルです



先日のVERUPでの新要素に召喚士で参加してきました。
昼にDLして「神在月」を受けた状態で放置していたキャラ起動

実装された内容についてLSで、あーだこーだ
話しているうちに








































■eの緊急メンテが発動!

( ´_ゝ`)・・・



会社で情報収集していたときに、不具合の報告がかなりされてたので
メンテあるだろうなーとは思っていたものの

なんでゴールデンタイムにやりますかね?^^^^^^^^^^^



ほんと社会人には優しくないw
まぁ諦めてMSNでくっちゃべってましたが



メンテおわってログインするもLSメンバーがだれもこねぇええええぇえええええええええ

諦めでログインしなかったのかMH2でログインしなかったのか知りませんが
LSに私とリサしか居ません


フレを見てもLSで日輪クエの続きやってたりとか
レベラーゲに行ってたりとか
誰も暇そうなのが居ない

いたと思いきや、
「メンテ前に集まってた「神在月」の続きwwwwwwwww」とか


インのタイミング完全に逃した( ´_ゝ`)


サーチするとクエ希望のサチコがジュノに多数
ジュノに行けばシャウトでもあるんじゃねーのかなーと
サチコに参加希望の事書いてジュノに移動していたところ



>>tell  神在月行きませんか?

即刻受理


LSで暇そうにしていたリサも拉致


PTに入ってみると
ジュノサーチしていた時に神在月希望のサチコ書いていたEbitさん発見

ジュノに向かう前からtellで話していて
私「そのアラに空きないかなぁ?ww」
Ebitさん「どうなんだろ、わからないなぁ^^;」


等とあつかましさを発揮していたのですが
同じアラでしたwwwwwwww



そんなこんなで
18人集まったので突風の回廊へ移動

ガルーダプライム?(読み方しらね)との対戦です

前衛皆無の編成だったので

・黒が取り巻きのエレメンタルを処理
・召喚は履行しつつプライムへの攻撃&盾

後は各自対応だったのかな、こんな感じで突入



プライムへの召喚獣の命中率はそんなに悪くはなかったです
回避がバカみたいに酷いという印象も受けませんでした

私は維持費削減する為にガルーダ呼び出してましたが
プレデタークローで多段の為ダメージの落差は在りますが
1200〜700は叩きだせていたので良かったのでしょうか。


敵の攻撃で特にいやらしく感じた面は

・プライムの追加効果の属性ダメージ
・取り巻き精霊の追加効果状態異常(属性によって変化)


プライムの追加ダメージは召喚獣盾だと1桁とか2桁に止まってました
PCが食らうと100位

プライム履行とか75履行と呼ばれる遠隔技も中々にいやらしい
コンスタントに1000近いダメージを叩きだしてきます

エレメンタルは普段のエレメンタルとは違い
通常攻撃カットが少ないので通常攻撃でも削れる様子


参加した時は
1回目、黒崩れてBC脱出
2回目で勝利となりました


辛勝だったもののみんな頑張ってよくやった!

私も数回死にましたが、こういうので死ぬのは良いですね有意義で
遅いペースでもいいのでジックリやって行きたいなと思いましたw

まぁ機会があればどんどん参加して行きますけどw






召喚獣戦に興味もった方



FF専用ランキング












個人的な戦略考察
(極端に偏った編成が好きじゃないと言う事前提でお読みください)

・黒数人(4,5人)でエレメンタルをまず撃破

・空蝉前衛で再度沸いてくるエレメンタルのタゲを最初だけでも良いので取りつつ
 プライムorエレメンタルに攻撃
 タゲとる以上ここでのジョブは戦/忍もしくは忍/戦になってしまいますがそれ以外のジョブでも
 エレメンタル撃破に参加できると思います。

・プライムの削りは前衛や召喚士の神獣での70履行と通常
 (維持費を最大限にまで減らせるならば)
 召喚士の人数が少なければ正直召喚獣盾は長い時間維持できないので
 ここも前衛に頑張ってもらいます

・後半からはエレメンタルがプライムの回復をしてくるので
 精霊撃破は無視してプライムの削りに徹した方がいいと思います
 (黒も前衛も)
 回復手段を断つよりもそれ以上の力で押し切った方が
 タゲ変更等で手間取るよりも良いかもしれません

・プライムのアストラルフロウのタイミングがこの時は
 HPが1割に差し掛かったところで発動していたので
 2割近くなったときから耐性or魔法防御力を上げておくのも手かも
 ・カロル・バ系・ドリームシュラウド等 
 これを乗り切って押して行ければ勝利はできるでしょう。



このメモはこの2回での考察+耳に入った情報も踏まえた上での
考察でしか在りません
個人の偏見勘違い等も含むので
閲覧してる方をの考えと食い違いがありましたら
コメントで指摘してくれるとうれしいです。

私は2ch等の情報掲示板の利用はしてはいますが
そこの情報を完全に鵜呑みしての攻略は好きじゃありません
その情報を元での考察や戦略提示などの過程が好きなのです。



いろんな方のコメントお待ちしております。
PR
 [2006.02.22 Wed]     Comment:5   TB:   [FFXI クエスト]
早く戦ってみたいです!
としか残せません(ノ∀`)
参考にさせてもらいますね♪
by: レニ | 2006.02.22 17:59 | URL | edit
こんにちは(*'-')ノ

昨晩はおつかれさまでしたw
ぼくもフレにメンテ前のアラに潜り込めそうって話で入れてもらったので中々対応できなくて申し訳なかったです(^_^;)

でも、ほんと大変ですね・・・
黒は致死率高いですおw
by: えびっと | 2006.02.22 18:06 | URL | edit
>>レニ子
参考になるか解りませんがwwwww

>>えびさん
一昨日はお疲れ様でしたw
いあいあ、動いてくれただけでもうれしかったですよw
ありがとうねぇw

黒が死ぬのは仕様です(ぁ
by: シェリル | 2006.02.23 09:48 | URL | edit
6箇所撃破してきましたー。
自分は後半3箇所をシャウトで主催したのですが黒5、白3、赤、詩、戦、ナ、獣、召4でした。

ナが最初つっこんで段差まで引っ張り
黒は裏の石造処理のようにターゲッター決めてエレ処理。沸いたら即殺す
本体は近接+召喚チームで処理
*召喚チームには詩人をつけました。
そろそろフロウというときは下がれる人は少し下がって被害を最小限に。

この戦法で後半3戦(火水氷)はすべて一発クリアでした。

ラムゥは範囲パライズがうっとおしかったですね〜。
自分は召喚に詳しくないのでお任せして召喚さんには各自好きな奴を召喚してもらいました。
こんな感じですね〜。死者少なかったです。

カーバンクルも頑張ります('◇')ゞお互い頑張りましょう〜!
by: H | 2006.02.23 11:59 | URL | edit
>>Hさん

6箇所撃破早いですねw
うらやましい限りです
初日出遅れたので
今日2箇所やって、私は@1箇所になりました
前衛が少ない構成でしか組めなかったので
後半タゲが動きまくりで死者も多数出る感じになってしまいましたが

なんとかクリアーしている感じです
身内の4,5人以外を野良のサチコで希望出してる方で
ジョブ指定などをせずに構成しているため
後衛がやはり多い感じになってしまっています

ナ盾を今度やってみようかなと今回の2箇所で感じました

がんばって死者少なくできればいいなぁと思います
by: シェリル | 2006.02.24 00:24 | URL | edit


秘密にする?
   
   


【神在月】自己主催編| HOME |新居の行方