忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
【神在月】自己主催編
やっとこ新潟も昼間は暖かく暖房も要らない陽気になってきましたね
(なんか似たようなこと数日前にも書いたような(ノ∀`)

VERUPのおかげ?でMH2にも浮気せず
FFに明け暮れていますが、皆さんはどうですか?

                                               シェリです。

先日の火曜日は野良募集に便乗して【クエスト:神在月】に行って来ましたが

水曜日にログインしたときには
既に野良で3アラが編成されてクエスト希望者がほぼ居ない状態でした。

やばい・・・乗り遅れたか・・・・ prz
きぃぃあぁぁあああぁあぁ

などとは叫んではいませんが
心の中で叫んでました

そこに先日連行した一緒にBC行っていたリサがログイン



私「おせぇええぇええええ!w」(私も充分遅かった
リサ「ええええぇええぇえぇぇぇ;;」

等と言いがかりをつけて居たところ
LSを見てみたら

ころるが居るじゃぁ在りませんか^^










































拉致決定!!!(ァ



LSにいたもう一人にころるが声をかけてくれて
4人集まりました

そうこうしてたら、野良のサチコメ見ていると
ポツポツと希望者が出てきました、


私「リサ、リストの下から声かけて行ってww私上から行くからw」
リサ「おっけえええぇwwwwwwww」


水を得た魚の如く、参加者を拉致して募っていきます。

私よりはるかにリサの方が声かけるのが早いので
押し付けてお任せして、私は暇そうなフレンドを拉致するべく
フレリとにらめっこ
声をかけていってみます














































フレA「ごめん今日裏^^;」
フレB「今日リンバスなのよね・・・w」
フレC(ry




















































(@?@)


そういえば水曜日ってリンバスと裏が結構な数の団体が開催してる曜日だった・・・   prz




他のメンバのフレもかなりの確立で撃沈

そうこうしている間に、リサがどんどん声かけていき
何とか18人揃いました!



リサよくやった!ありがとう


皆さんができるジョブを確認して編成した結果が

忍忍白白白赤赤詩召召召召召黒黒黒黒黒
だったかな?
物凄いうろ覚えなので召喚と黒の数が違うかもしれません(ぁ





自己主催が物凄く久しぶりだったので

かなりテンパってます!!!ww


何とか編成し
まずは「震動の回廊」へ

タイタンですね



回廊に行くのは
ずっと改テレポでばかり行っていたので
道順を完璧に忘れてましたが、皆さん覚えているようで
ストークして付いて行きました(ぉ





改テレポってなんじゃああああぁあああぁぁぁああって方に一応説明

・召喚獣取得クエスト通称「試練」ですが
 これの敷居がレベル60以上のジョブがないと厳しい
 等々の理由から救済処置?で実装された
 召喚士ソロレベル20制限・カーバンクルしか呼べない
 等の制限の中で挑む「試練・改」

・この「試練・改」クエストの受注をするNPCの横に居る冒険者NPCから
 もらえる「音叉・改」を再度冒険者NPCにトレードすることによって
 プロトクリスタルまで一気に飛ばしてくれるのです。
 この移動手段を「改テレポ」と呼んでいます。





作戦は先日のエントリーに書いた感じで行きました

開幕のプライム+エレ4匹のタゲを
前衛さんに取ってもらう事が多いようなのですが

それだけの為に死なせるのもなんか申し訳ないので。
私が召喚獣もろとも突っ込もうと考え、実行しました。が


絡まれる前に神獣の攻撃が普通に届いたので


タイタンありがとう。

召喚中のみに突っ込んでいただきました。






盾やってたころるが、ジオクラッシュで即死する等
死者多発してましたが


なんとかアスフロ来た後に、ごり押しでプライム撃破!

やったー!


時間がまだまだ行けそうだったので
お次は「雷鳴の回廊」へ

終わった後に話していた中で、盾もう1人欲しいかもという話だったので
私が忍者に着替え突入する事に

最初の召喚銃突っ込ませを野良で参加していた方にお願いして


開戦!!!


ラムウは実装した日にソロで突っ込んでみた経験があったので
スタンがウザイ等の注意事項は述べていたのですが。






























ラムウプライムのサンダースパークが発動!



































Sheliruは麻痺している。
Kororuは麻痺している。
忍者Aは麻痺している。
Titanは麻痺している。
Fenrirは麻痺している。
Sheliruは麻痺している。
忍者Aは麻痺している。
黒Aは麻痺している。
黒Bは麻痺している。

・・・etc。



うぜええええぇえぇええぇぇぇぇ!!!!


ここで一旦練り直そうという事で
一度離脱。



・白さんに各忍者さんのパラナ担当決めてもらい。
 スパーク来たら回復してもらう事

・スパークに巻き込まれないように後衛は気をつける等

この点を踏まえて、再選。







いい感じです。

更に私はタゲ取ってる召喚獣or忍者の位置からプライムを挟んだ位置で
タゲ取りをしていたのですが

図解するとこんな感じ



忍or召喚獣→プライム←私



この立ち位置でやってたら、サンダースパークには巻き込まれませんでした
私にタゲ来てる時は食らうしかないので食らってはいましたが
(下手に避けてしまうとプライムも移動してしまい履行が潰れる恐れがあるのでやりませんでした)


スパークに関しては上記の事でマシにはなりましたが
なにせ精霊魔法で最強のサンダー系使ってくる連中なので
そのダメージも脅威でした。



今回の2回のBCで判明した事がありました。

それは




プライムのアストラルフロウに合わせて
生き残っているエレメンタルが同期してガ?を撃ってくる














































鬼じゃ鬼の仕業じゃ!!!


なんだか訳解りませんが、こういう仕様のようです。


その後もなんとかゴリ押しでプライム撃破!
|`ノ、)マタソレカトカイウナ



この日は土と雷のまなこをゲットして終了。



参加してくれた皆様ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を。



※SS関係はこのクエストが完了した時点で別エントリーで掲載したいと思います。





召喚獣戦に嬲られた方は



FF専用ランキング


PR
 [2006.02.23 Thu]     Comment:4   TB:   [FFXI クエスト]
裏です^^;

全く何もやってないよ!!ww
その内LSで行くっぽぃので
今はメンバーの下準備ですw(召喚契約

今後の参考にさせて頂きます!!w
by: ひめひめ | 2006.02.24 16:50 | URL | edit
むむむ(・ω・)いいなぁなんか楽しそうだだだ

でもオラ参加できなそうだだだ PM関係ない?w
by: さいろく | 2006.02.24 19:09 | URL | edit
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
by: gesear | 2006.02.24 20:20 | URL | edit
>>姫様

もし人が足りない場合は
呼んでくれれば行きますよ〜!


>>さいろくさん

6属性召喚と契約してるだけでクエスト受けれるよ〜!
ぜひ今度逝きましょうw
by: シェリル | 2006.02.25 07:10 | | edit


秘密にする?
   
   


【神在月】自己主催2回目| HOME |神在月 変換しにくいんじゃ!(`Д´)