忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
からくりで威力偵察
先日企画した威力偵察
私は忍者をやめてからくりで参加して来ました。
初突入が:青白
突入はしたが未クリア:赤
クリアー済み:かモモ


編成:

か/忍 モ/忍 モ/忍 青/忍 赤/暗 白/暗


作戦はいつもの如く1階で乱戦

火力ある感じで構成組めたので
ボスも条件付きで狙って行こうと言うことに

条件:
1回目POPの時に大半減らせなかったらその後放置
(クリアーが目的のため)



3ターン後(私はこう呼んでいる)にボスが1匹でわくので
その時を狙い打ちに打ち合わせ


1,2ターン目は1回フォモル共沸いたら倒すまで沸きませんが
3ターン目沸きをやってる最中に時間差で更に沸いてくるので
そこの最後の1匹をキープしボスに備える。


最後の1匹を倒す(残すのは射撃タイプがキープは楽)

ボスが沸く

白がボスにスタン

白のスタンで硬直している間に赤が連続魔スタン開始

モ:百烈 か:射撃マトンオーバードライブ(波紋ではない)

2階に登った時点でボス没(しゃれではない)


とまぁこんな流れで、ボスも無事倒し
後は雑魚
難無くクリア

一番最後のターンでのImp乱れ沸きの時に白が古代集中っ食らって
死亡してしまいましたが、そのまま崩れることも無くこの結果に。
今回は青もいたしモx2もいたし
負ける要素が私的には思い付きませんでした。


からくりがどうだったかと言うと
射撃フレームでImpに対するダメージは良い数字出てました
460は与えてた突特効ですし。
アルクバリスタ(射撃フレームのWS)は即死させてました。


ただちょっと不便と思ったのは


●ディプロイ(たたかえ)の指示が10秒間隔である事
●射撃をする間隔が設定されている事

前の記事で忍者の場合
遠方に居るImpに投擲(手裏剣推奨)で援護すれば良い、と書きましたが
これと同じ使い方が一番良いのかも
常に敵を殴らせようとすると、ディプロイが間に合わないので。

本体もあそこの敵には命中等も気にならないし
スピンアタックも使えるので良い方だと思う。
マトンが沈んでしまっても技能の薬ですぐ呼び出せるようになるし


私的に見たら忍者より良かった気がする
支給された薬を無駄なく使う事が出来るので(´д`)
PR
 [2006.11.04 Sat]     Comment:6   TB:   [FFXI クエスト]
からくりのプロですな!
by: レニ | 2006.11.04 12:35 | | edit
あれ?
いままであった変なズレが直ってるや(´・ω・`)
by: たむこ | 2006.11.04 21:13 | | edit
はじめてコメントさせて頂きます。
忍者より性能良いとは(´∀`)カックイイ♪
勉強になりました。
by: ゆめさめ | 2006.11.05 14:16 | | edit
>>レニ子
なんと言うか
「そのコメントは煽りか!煽りなのか!!」
というドス黒い感情が湧き出てくる1行コメント【ありがとう】(゜Д゜)

そんなつもりはないんでしょうけどw

>>たむこ
ズレってのはエントリー欄が横のメニューの下にずれてたのかな?
直ったのならいいのだけど
こっちは何もいじってはないので原因は不明ですw


>>匿名さん
はじめまして〜
忍者より性能が良いとは思いませんけども
あそこのBFに至っては
忍者でやれることって殴る事しかほんと出来ず(からくりも似た様なものですが)
「短剣でサイクロン」とか「遠隔で援護」等も考えましたが
技能の薬とかが勿体無いのですよね・・・w
からくりのオーバードライブ(2hアビ)が以前より使えるものになったので
薬を有効に使える分、ましかな〜程度の考えです。

またいらしてください〜
by: シェリ | 2006.11.06 09:23 | URL | edit
盾よりアタッカー増やした方が楽なのかねぇ〜
ふむふむ。

宮廷もクリアし3つどれでもいけるようになった!!!
というわけで、何かのときは誘ってください(´∇`)
by: きるひ | 2006.11.06 10:21 | URL | edit
>>きるひん
おー今度一緒にどこか行くベー

偵察にばっかり行ってる私ですが
by: シェリ | 2006.11.07 13:33 | URL | edit


秘密にする?
   
   


【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】| HOME |募集終了しました