忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
からくりdeサルベージ
バージョンアップ後のからくりに関しては書かなくて良いかと思いましたが

サルベージに行った時のからくりに関しての事を書こうと思ったら
向こうの記事長くなりすぎたので記事わけてみました。

募集に関しては別エントリーにまとめた
2回行ったサルベージ

2回ともからくりで参加

1回目:
装備解除等は貰えたがアビ解除が取れなかったので
マトン出せず仕舞い、モウヌルポ

2回目:
早いうちにアビ解除をゲット
マトンを出す
最初自己回復できるように
白/魔でやっていたが本体のHPが半分以下になっても
いっこうにケアルが飛んでこない
ダメージゲージもつけてある

どういうことですか?

おかしいなと思いつつ
ふとマトンの装備画面でステータスを見てみる

すると、
本体のステータスで、制限かかっている同じ箇所が
マトンにも制限がかかっていた


という事はだ、

魔法解除を本体がしないとマトンも魔法が使えないバグかもしれないけど

はい、からくりに魔法解除なんてほぼ意味ないので
マトンは射撃か白兵で行きましょう。
私は白兵に変えました


(;´д⊂)



あとですねWSが追加されたわけなんですが
サルベージ中の敵には

本体のWSよりもマトンのWSのほうが強かった!!!

嬉しい限りです
本体は武器なしでしたけど

カニバルブレードでも300近く与えてそのままHP吸収してたし
ノックダウンでも同じく300程度与えてました

アタッチメントは
アチューナー、T・スプリング?&II
ターゲットマーカー、スタビライザーII
付けてましたけど。

命中に関してはサルベージの記事にも書きましたが後で追記するかも


サルベージではからくりでもストレスなく遊べる感じがする
マトンぶつけておいて
ワープに先回りとかやってもマトンが充分戦ってくれそうだしw
PR
 [2006.12.20 Wed]     Comment:7   TB:   [FFXI からくり]
(゜Д゜)ノはいはいはぁあい
by: あぷり | 2006.12.20 13:48 | URL | edit
俺がさっき見たとき、このエントリは無かった。
ううん、知らないけどきっとそう。

>魔法解除を本体がしないとマトンも魔法が使えない
白兵メインのアテクシだったら気が付かなかったかもね。
まぁ、Lv62ですがwっうぇうぇwwwサソワレネwっうぇwww
by: 市場さん | 2006.12.20 13:50 | | edit
時間、曜日が合えば行きたいですなぁ
by: Zeppeli | 2006.12.20 15:54 | | edit
あー、サルベージLSはいりたいかも(゜▽゜)ノノノノ
ま、時間が合えばですが・・・・


それに加えて、アサルトでの戦跡がかなり不安ww
by: ころる | 2006.12.20 16:31 | URL | edit
お〜早速2回行ったんですかー!
楽しそうですねー(゚∀゚)

ナ/モか・・・(違
by: しゃけ | 2006.12.20 17:53 | URL | edit
竜でひとつ!!! よろしく!!
本体イマイチでも、子竜が頑張ってくれるはず
いちおう・・・忘れ去られてますが戦士もあr

黒ってサルベージ役に立ちそうにないんですが・・・
by: きるひ | 2006.12.22 10:32 | URL | edit
>>あぷりん
へいへいへぇえい


>>市場さんさん
うん時間差でエントリー書いてたw

白兵メインかw
ちみのソロはソロであってソロでないからのぅw


>>ヒゲ
かむひあ


>>くろる
時間は固定制にはしないから
参加できる時はあるんではないだろうか


>>魚類
槍はいらないからねほんと^^


>>きるーひ
今の所竜はいるがまぁ他もできそうだから
竜頼む事になるだろうて
by: シェリ | 2006.12.22 15:54 | | edit


秘密にする?
   
   


サルベージ| HOME |サルベージに逝った感想