忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.27 Sat]     []
放置していたにもかかわらず
仕事が暇になったのでふと自分のブログを見てみる

私のブログ放置っぷりは既知の通りですが。



1ヶ月で7日しか更新してねぇwwwwww
と言うわけで(何が

060628_1810~01.jpg

お詫びの印に
うちの愛息子でもうp

トイレの横で寝てる(*´Д`*)・・・・


カーを先日病院連れて行ったんですが
(ワクチンの摂取がまだだった為、病気とかではない


耳をしきりに掻き毟り、耳垢も黒いなどの症状があり
ついでに見てもらったのですが

「耳ダニ」に犯されてました(´д`)
フェレットはかかりやすいんだとか何とか
暫らく薬を耳に塗りつつの様子見となるようで
毎週火曜に当分来てくださいとの事でした。




家の近くには犬猫の獣医しか見当たらなかったので
車で30〜40分程度の所にあるフェレットも見てくれる獣医に行ったのですが
ここの病院が結構当たりだったようです

先生もいい感じの人だったし何より親切に色々教えてくれましたね
フェレット初心者の我々夫婦にとっては助かりました
フェレットが実は結構獰猛な種類だと言う事もわかったしww

外見とは裏腹な一面も持っているようです。


何にしろ常に耳をババババッと痒そうにかいている仕草も
可哀想であって、薬投与してもらってからその頻度も減っているので
良かったなぁと、一安心





あとここの病院、受診料が安かった
事前にネット等で値段の相場調べていたのですけど
それの半分くらいで済んでしまいました
うちの家計には大助かり!

安いんだから怪しいんじゃないのかと聞かれそうですが
病院も繁盛?していたし患畜を酷い扱いするわけでもないし
うちら夫婦の印象はいいのでいいとする。


余談ですがそこの病院にフェレット連れてくる人多いのかどうか聞いてみましたが
新潟の方にはまだ普及が少ないそうであまり連れて来る人は少ないとか。

こんなに愛らしいのにねぇ

ペット禁止のアパートマンションでも


飼えますよ!
(ぁ


泣かないしね(´_ゝ`)



臭いけど(´_ゝ`)













最後にFF


アサルト修正くぁwせdrftgyふじこlp;@:

とっととペルワンとっちまおぅヽ(`Д´)ノ
PR
 [2006.06.30 Fri]     Comment:7   TB:   [雑記]
かーくんカワイイ(*´∀`*)
毎日一枚載せてもいいべwwwww

それにしても、いい動物病院でよかったね〜。
うちの近所には5件ほど乱立してるけどペットブームなのかな?
by: レニ | 2006.06.30 14:55 | URL | edit
いい病院でよかったですね〜
小型の動物をちゃんと見れるとこって結構少ないので、ハムスターや鳥を見てもらう時に随分困った覚えがあります(-_-;)
わからないのに診ようとするから散々いぢり倒して「よくわかりませんが、もうダメデスね」と言われた事もあるです・・・
ちゃんとしたとこだと料金も安いのはなんでだろう?w

うちは犬がちょくちょくお泊りに来てるんでペットは暫くお預けになりますた(´・ω・`)
by: ぽち | 2006.06.30 15:49 | URL | edit
小動物は鳴かないからいいよね…w
ペット用のお水のいらないお風呂(みたいな名前)すると
臭くないよw
粉なんだけど、ふってブラッシングするだけ!
水キライなうさちゃんには、とても重宝しました(´∇`)
by: ひめひめ | 2006.06.30 16:36 | URL | edit
修正前にラミアいきまくろうyp!!



いやま、それだけですが・・・
by: ころる | 2006.07.01 22:36 | URL | edit
あ”〜。
やっぱり臭いんですか^^;
飼おうかと考えているのですけど、
臭いのかぁ・・・
by: 七氏 | 2006.07.02 11:38 | | edit
耳ダニって人間でもなるんだー。
しぇりこサン南無。と思ったら、かーくんの方でしたか。

いや、それでもカワイソウニ。
早く良くなるといいですネ。



アドバイス通り、ほうりゅうで延々れべらげしてます。
レベル40になりました!……アリーシャが。

うえーん、ダルダルっすー。
by: しび | 2006.07.03 09:21 | | edit
>>レニ子
動物病院はほんと多いなw
東京にいたときも近所に6件とか
ワケワカメ
しかもそのうち大半はヤブという御墨付もうね('A`)

>>ぽちさん
>さんざんいじくりまわして・・・
典型的なヤブですね
近所のもそんなんで、受診料だけはきっちり取るとかそういうのが多いようです。
犬の御預かりがある以上他のペットは飼いにくいですね
その内ぽちさんもフェレット仲間になれることをお祈りしております(´∀`)

>>ヌル姫様
水いらずのシャンプーって
昔人間のシャンプーにもあったなぁw
すぐに発売してなかったがw

昨日風呂には入れてみましたよ
臭くなくなったww

>>ころる
ラミア【はい、お願いします】
平日はログインしにくいから
週末にでもまとめてよろしゅう(´д`)

>>ななしさん
臭いといっても
部屋に充満するほど臭いってわけではないですw
顔に近づけてクンカクンカしない限り平気です(´∀`)
昨日風呂に入れたら
それすらも大丈夫になりましたので
平気かと(*´Д`*)

>>しびこ
私じゃねぇwwwwwwwww

毎日耳掃除してあげてますよ
その度に黒い耳垢が出て(゚Д゚)ウボァー

アリが40になったのなら
レオアリュもすぐ行けるよw
スキル:トレーニングもつければ一層早い!
by: シェリル | 2006.07.03 11:14 | URL | edit


秘密にする?
   
   


6月アクセス解析| HOME |なんていうかですね