忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
ごあいさつ+雑記
既に1週間以上経過しておりますが

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末は嫁が某祭りに行って私は家で自由奔放
生活していたわけですが。

・年末に丁度ビシージがあったのにエリア制限では入れなくて不貞腐れていたとか

・年越しサルベやろうかとかブログに書いた割には当の本人やる気がなかったとか
(やれると思ってなかったし(゜Д゜)

・年末にア○ゾンでTVダーツとかいう18000円位のダーツゲーム嫁に内緒で買ってみるとか

・甥への年玉を罠を仕掛けようと企むも、嫁に台無しにされたとか

・新年早々PCのグラボが調子悪く弄ってたら止めさしたとか

・上記の理由で同じ県に住むフレ拉致と一緒にグラボ買いに行く緊急オフとか

・やっと曹長に昇進したとか

・ソロENMでの当たり品がやっと売れて財布に余裕が出来たとか


まぁ色々ありました




お年玉とグラボの件を書こうと思う


時は元旦
新年の挨拶に実家に行こうとなり

道中で甥の年玉忘れていた事に気が付く
甥2名は年子なので1つしか年齢は離れていない為
金額は毎年同じだけあげていた

去年は5千円札1枚と千円札5枚入れた袋でジャンケンさせてどっちが良い?とやったので

今年は5千円札1枚を千円札4枚入れた袋で罠仕掛けておいて
ハズレ引いた方には後でまたやろうとしていたんです。


その事を車の中で話しながら嫁に用意してもらいました。

甥にジャンケンさせて
下の奴に厚い方が行ったんです

中身開けても普通に喜んでいるんです
あれ?と思い、甥を問い詰めると
「5枚入ってるよwww」と

嫁を今度は問い詰める

「え、5枚入れたよ??wwww」


(ノ`д´)ノ彡┻━┻

人の話聞いてねぇ!



台無しです。




--------------------


さて次の話題

次の文面はこちらのリンク先のBGMに合わせて読んでみよう!
       ↑
    クリックで飛べます



ある〜〜ひ PCの〜 
モニターが 映らないっ!
慌てて スイッチを〜
いれなおしてみたの

そしたらば 画面が
やけにでかい! おかしいぞ
ドライバ見てみると〜
認識していないー

グラボが ゆるんだの?
はらたつ 開けてみよう
パカパカパカパカパ
パカパカパカパカパ

PCの中 見てみると
グラボは 刺さってる
なんで 映らない〜
挿し直ししてみよう〜

電源が 抜けないな
力を込めてみよう〜
グラボの 部品が〜
ひとつ もげましたー



とまぁこんな具合にですね
グラボが逝っちゃった訳で

以前のが
GeForce6800GTO 256Mだったわけなんですが

どうせ買うなら上位のがいいなという事で

GeForce7900GS 512Mを買ってきました

FFのベンチマークでもスコア上がったので良しとします

以前が
H=5200程度
L=6800程度
でしたが

H=5816
L=7722
まで上がったのでホクホクしていたら

魚類に「うちのサブPCはL=9800ありますよ」

などと言われ、一気に萎えました

魚類さようなら。
PR
 [2007.01.09 Tue]     Comment:7   TB:   [雑記]
あけおめです!
今年もよろしくしてあげますね^^(ごめんなさいごめんなs

最近は【ビシージ】チェックばかりしていまs
デジョン兄を使うので戦績が必要なのです!ww
メリポに行けよってのはナシでs

年明けも、もうちょい早く言えばよかったね(⊃д⊂)
また5時くらいの頑張ろうね^^^
by: ひめひめ | 2007.01.09 17:21 | URL | edit
アレー?

HとLの差って、そんな無いもんなんだ?
うちのは、Hで4700程度なんだけど、Lだと、8000近くでるy。

せっかく買ったPCのメモリを有効活用しようと思って、
レジストリいじりたおし、XPの設定いりじ倒ししていたら、
購入から一週間で電源入れてもうんともすんとも言わず、
起動できなくなったワナ。



や、直せたけど、冷や汗ドバーですね。ドバー。
by: しび | 2007.01.09 17:21 | | edit
明けましておめでたうございますススス(゚∀゚)
旧年中は大変大変お世話になりました!!!
今年も(懲りずに)よろしくお願いいたしますっ!!!!

ってーーーーー!!(w

幅氏との緊急オフ…ご飯は何食べたんだろう…
気になります(゚∀゚)=3
by: しゃけ(魚) | 2007.01.09 17:50 | URL | edit
あけおめでございますよ♪
昨年は色々お世話になりまして、今年もお世話してくださいね^^

しかし、年明けからドタバタでさすがというかなんというか!
うちのPCも白門でワープが減るようにパワーアップさせたーいヽ(`Д´)ノ
by: せしあ | 2007.01.10 00:56 | URL | edit
しゃけさんぺ> カレー

FFベンチはCPUの依存度大です。(口頭で言ったけどなw)
by: 市場さん | 2007.01.10 10:38 | | edit
さるべりんくまだー(´∀`)

おらなんてべんちHで4000さ!
もうすぐ二年か・・・
某魚類氏はスネオだね、スネオ。
by: むめも | 2007.01.11 01:20 | URL | edit
>>ぬるぬる様
あけましておめでとい!
こちらこそよろしくしてあげますよ^^

私もメリポのこってるので機会があればいきましょう


>>しび
なんかうちのPCはそんなに差がないですね
他の人のPCのベンチみたことないですけど(´д`)

同じことにならないようにレジストリいじる等はやってないなw
バックバッファ弄るくらいです
その冷や汗どばーって言う心境、わかるよわかる、ウンウン


>>魚類
カレー、( ゚Д゚)ウマー


>>せっしー
あけおめでことよろしゅうに〜
いあいあこちらこそテンプレ作ってもらったりと色々お世話になりまして
また本年もよろしくお願いいたします

ほんと私には安息と言う物がないのかと言うくらい
長期休み等になると問題発生します。
高熱出したりとか色々、もうね
今の状態のPCでも白門モグ前は
ワープしまくりですよ、あそこは異常です


>>市場さんさん
うん、それは聞いてはいたんだけども
多少あがったことに喜びがww
買い物につきあってもらい、尚且つウマーイカレー屋教えていただき感謝です


>>むめも
サルベリンク貼ったぞー

あれ確か同じ時期に同じDELLで同じ機種買ったんじゃなかったっけ?w
何でそんなに差があるのか
DIMENSION8400で記事にある数字でてたけどなぁ
謎は深まる
by: シェリ | 2007.01.11 04:00 | | edit


秘密にする?
   
   


全く更新できず| HOME |サルベージ