忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.30 Sat]     []
【注意報】ウィルス【警報】
先のエントリーで迷子様がコメント残してくれていますが


http://***.homepage-nifty.***/wiki/

http://***.d-jamesinfo.***/blog/

上記のリンクの貼られているコメントをスパム的に
残して行ってる人等?が居るようです。

私のところに貼ってあったURLは上段の方ですが
少し探して見たら下段の様なアドレスででも
下記に似たコメント内容でスパムしているのも見つけましたので
一応載せておきます。

本文はこんな感じ

日記発見なりぃ〜ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw



投稿者の名前は色々と変えているようです。

URLにniftyと表記してあったり、末尾に 〜〜wiki/となっているので注意してください。
中国系の偽サイトらしい
ここへ飛ぶとウィルスが実行されるようです。

詳しくはマイケルのゴブ紀行 -番外変-に書いてあります。

皆さん注意してください。

尚、該当コメントは削除いたしました。
PR
 [2007.06.17 Sun]     Comment:8   TB:   [雑記]
おいおい、スパム警告の記事書いたとたんに
いきなりスパム着たし

かなりウケル
by: シェリ | 2007.06.17 04:22 | | edit
タイミングのいいコメントだね(´・ω・`)
by: Sぬこ | 2007.06.17 06:30 | | edit
一瞬こんなスパムもあるから注意だよ!ってコメントかと思ったよ!
さすがシェリ子のブログだ(・ω・)
by: レニ | 2007.06.17 10:02 | URL | edit
こわい世の中になったものじゃのぅ(´・ω・`)
わしんとこのPCにも何回かワーム警報出てたけど、やっぱり自衛は必要なんだねぇ(´・ω・`)
ノートン先生、重い割にしっかり働いてくれるから助かってます。

しかし、いきなりの挨拶が「10$ぅ?!」は卑怯だと思います(´∀`)
by: たむこ | 2007.06.18 12:10 | | edit
へー!
知らなくてうちにもあったら飛んでたかもしれねぃ

きませんように!
by: うめも | 2007.06.18 23:17 | | edit
と思ったらきてたーーーーー!!

さとう玉緒って名前で
「最初から全て読ませていただきました(略)
 コメントが気になったもので」

とか意味不明の内容ダッタ。
FC2ランキングサイトから飛んできてた
201.219.58.59.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn
とかいう奴っ
by: うめも | 2007.06.19 19:37 | | edit
うめもたん・・・そのIDうちのに2度目に来てた奴と一緒だわw
ちななみにFCでIPが解っていたらシャットダウンできるから
シャットダウンする事をお勧めします!
by: 迷子 | 2007.06.20 16:57 | URL | edit
こわいですわねぇ
by: 市場さん | 2007.06.21 15:13 | | edit


秘密にする?
   
   


わんもあせっ!| HOME |フランかわいいよフラン