忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
なにをやっているのか
はいどーも

サルベージも3箇所目クリアできて順調に進んでいるシェリルです

今日「も」FF関係ないエントリーで行きますよ!!!
もはやFFブログじゃねーなここ
東方の2次創作品の中に
FF7ACと東方の融合した
アドベントチルノと言う作品があります

そこからの3次創作になるんですかね?
色々と展開されていて面白いですが、
その中に出てくるキャラのコスプレしてぇと嫁が言うてるんです

そのキャラは
チルノなんですけどこの作品の中だとAC版のクラウドの立場になってます。

なのであの7本に分離可能なバスターソード持っているわけです。
FFACのDVD見たことがある人はわかると思います。
服はまぁ今までの経緯があるので
嫁でも作れるでしょう。
武器持ちのキャラをコスプレする場合やはり武器がないと寂しい物がありますので
(イベントによっては持って行く事自体不可能ですが)
武器も作れりゃいいなーとか思ってまして

仕事の待ち時間とか空き時間使って
その武器の設計図を作ってます。

こんな感じ

バスターソード比較


横の比較対象に仕様させてもらっているイラストは
上記作品の同人誌を作っている「One Night Stand」の中の人牛木義隆様のイラストです、
データを作るうえでの参考にさせていただいております
可愛い絵でとても気に入っている絵師様です
ありがとうございます、そしてすみません。

左メニューの「Link」に牛木様のサイトへのリンクがあります。


この剣嫁の身長に合わせて作ると
全長140cmにもなりますね(´_ゝ`)デカイヨ

SSでは6本が合体している状態ですが
6本それぞれのデータから作っているので
ちゃんと分割されますが、分離状態のSSは撮って来るの忘れたので
気が向いたらupします

イラストとの比較を見るとわかりますが
剣の大きさの割合とかが違うじゃねーか!とか思えますが
イラスト+公式FFACの形状を混ぜて作っているので
イラストに忠実ではありません
衣装等の場合はイラストからの起こしは
かなり誤魔化せはしますが
こういう造形物、しかもギミック付きの物になると
干渉や組立てに支障が出てくるので結構シビアですねぇ
いい勉強になるわ

まだ製作途中なんで細部の変更は行ってはいますが
3DCADの使用していなかった機能とかの練習にもなってはいるので
暇を見つけてやって行こうっと。
PR
 [2007.07.01 Sun]     Comment:3   TB:   [東方(ぉ]
面白いことしてるにゃー
実際にバラける剣になるのかな?
by: Sぬこ | 2007.07.01 06:46 | | edit
>>Sぬこ

作る際にも分割等のギミックはつけるつもりでげす
by: シェリ | 2007.07.02 10:26 | | edit
こっちではお久しぶり('Д')ノ

しかし、なんかすごい事やってるなぁ・・・w
あの7本?だかに分かれる剣を作るとはw

本当に完成したらその写真もうpうp!
by: ころる | 2007.07.02 18:02 | URL | edit


秘密にする?
   
   


がんばれ!| HOME |わんもあせっ!