忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
長岡花火大会
梅雨も明けたのだろうか?
知りませんが、夏っぽい気候になってきたここ新潟

本日は夏の風物詩「花火大会」です。

しかも日本最大とも言われる花火大会
去年に初めて見に行ったのですが

花火好きにはたまらんですよ(*´Д`*)
って事で今日から2日間開催+世界の花火師の大会と
3日開催される今大会見ごたえ充分です。

私は今日しか行けませんけどね(´_ゝ`)
この長岡花火は
毎年この時期に開催される花火大会で

日本最大とも言われてる(はず)
三尺玉を始めかなりの玉数を打ち上げます


去年、新潟の被災復興祈願として打ち上げられた

「フェニックス」も今年もまた打ち上げられるようです

フェニックスについてはこちら

長岡花火についてはこちら


フェニックスの動画が上のリンクから見ることができるようです。





早く仕事終わらないかな(´_ゝ`)・・・















※恒例のサクセス解析のエントリーは
サーチワードの異常発生に伴い
処理しきれない為、後程まとめます(´_ゝ`)




FFログインしてないとFF記事書くこともないな(´Д`;)ヾ
やりたいことはあるのにね
PR
 [2006.08.02 Wed]     Comment:4   TB:   [日常]
フェニックスの動画みたけど、これは実際にみたらキレイだし迫力ありそうだな〜!
楽しんできてね♪
by: レニ | 2006.08.02 12:58 | | edit
・・・(´・ω・`)

(´∀`)<ままん、「サクセス解析」ってなんだろう?

     そんなこといったり聞いたりしちゃダメですっ!>(゜Д゜;)
by: たむたむ | 2006.08.02 14:02 | | edit
関西に8/1に毎年行われる花火大会で
12万発のやつがありますお!
by: 通りすがり | 2006.08.03 11:09 | | edit
>>レニ子
楽しんできました(*´Д`*)ノ


>>たむこ
後で体育館裏に来なさい

>>通りすがりさん
関西のPL花火芸術の事かな
70分の開催時間での12万発打ち上げはすさまじいですねw
見てみたい!!!

遠いな(´д`)


長岡も何をもって日本一と謳ってるのか解りませんがw

大きさでは四尺の片貝
10号玉の連続打ち上げでは柏崎の300連発だろうし

今回の「フェニックス」が2kmに及ぶ距離での10箇所同時打ち上げに変更されてましたが
それを推してるのだろうかw

ちなみにフェニックスの
打ち上げ想定写真は下記をクリック
http
by: シェリル | 2006.08.03 12:18 | URL | edit


秘密にする?
   
   


7月サクセス解析| HOME |週末の事