忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.16 Tue]     []
ガレーキッチン【SS追加】
新しくできた家具ガレーキッチン作ってみました

仕事の空時間に更新




あわててたのでろくなSSがありませんが掲載
ひしゃたいがちっさい!w

撮り直せたら撮り直そう



このガレーキッチン
練成スキル40近辺から聞く事が出来るようですが
ぶっちゃけ練成スキル0でも挑戦は出来ると思います。

ただ練成スキルが低いと不純物の増加がマッハなので
爆発起こしまくりで結構厳しいかもしれませんけれど



私は実装からスキル上げをしてガレーキッチン挑戦までは44
完成後には48にはなりました

このガレーキッチン
必要属性が

火70 氷70 風50 土70 水70

このように種類も多いし属性値も高いと言った難易度です


私の取得したテクニックは
燃料投下:レベル5
結界メンテナンス:レベル4
です

一緒に練成してくれた人のスペック

へそ:調理100 練成スキル5
鍛冶:鍛冶100 練成スキル謎
えれ:木工80 練成スキル38? たたく:レベル5
お手伝い:該当なし 練成スキル5


この5人で練成開始


最初、土>風>氷>火>水
の順番で属性力突っ込んでやってたのですが
数回やった後に逆の順番でやったほうが良いと思い
水>火>氷>風>土
の順番でやり始めて、2~3回ほどで完成できました

私が燃料投入と結界メンテナンス
1人はたたくと安全レバーの操作
1人は圧力レバーとフュエル投入
1人は燃料投入とたたく
1人は燃料投入

こんな感じで分担してやってました
結界メンテナンスはLv4もあればもりもり回復してました
もりもり燃料も減りますけれど(´_ゝ`)・・・

燃料の投入も
水をまず目標の70よりもちょい低い時点でとめ
次の火に移行して同じく目標よりも少なめでとめるという繰り返しの後
メンテナンスで窯のHP回復しながら
燃料の調整をして目標に持っていきました。

なぜ70よりも低めでとめたかというと
投入する属性の強属性がまれに増加するという現象に陥って
何度か失敗したためです




そんなこんなでモグハに念願のキッチンが置けました







PR
 [2009.12.10 Thu]     Comment:2   TB:   [今週のガレーキッチン]
あ、やばい・・・SSを見てガレーキッチンhs欲しくなりました。素敵ですね!でも素材代高そうだなぁ⊂川o″-゛)⊃
by: 桜 | 2009.12.17 13:03 | | edit
>>桜さん

どんなものかと作ってみましたが何気によかったです!
材料代はさほど高くないですよ~
面倒なだけで(;゜д゜)
キキルンの砂袋を煉瓦4個作るのに8個用意しないとなのですが
煉瓦練成の会心狙って6個で挑戦したら煉瓦4個分まにあった感じで助かりました。
それ以外の材料は入手困難なのは無いですね
カルゴナルゴ粘土が支配地次第で売ってないかもですが
後は普通に買えるかとー

一番問題なのは師範100の職人集めでした(;´д⊂)
by: しぇり | 2009.12.17 14:58 | | edit


秘密にする?
   
   


後日談| HOME |世界がヤバイ!