忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
昨日の事でも書きなぐろう
えぇまぁ昨日は召喚士としてもからくり士としても

待ちに待ったVERUPだったわけなんですが。
有給取ったは良いが、
緊急メンテのコンボ食らわないかびくびくしていたわけですけどね(´_ゝ`)

このエントリーは激しく長いです
とりあえず、そういった心配もなく
メンテ開けの9:00を前にしてログインできましたね


入って先ずは、メリポアビのプライム履行でも取得しよーかと
寝る前には思っていたのですが



起きてログインしたら・・・














にっかりうっかりからくりAFクエ受けてました(ノ∀`)







クエスト

【投げ込んだのは貴方じゃないですか】開始


(´_ゝ`)なんだこのクエ名は








この時のうちのサーバー状況


魔笛ナシ



仕方がないので船でナシュモへ




ナシュモに着きガルカに話を聞いて
財布落としたからくり士がいるとの話を入手



カバーダへと探索


この時点で情報全く無しでしたので
カバーダ中を探し回る事に、


沼の中島に行けるなんて露知らず
エリア中2回ほど徘徊してました(´_ゝ`)・・・





中島に到着して???をはっけん



調べてみるとNMわいた(´_ゝ`)・・・・・・・

40で受けるクエだからと余裕かましてマトン呼び出し戦闘開始
最初は余裕だったんですよ
攻撃もミス多かったし、WS位しか食らってなかったんです


後半になるにつれて被弾が激しくなっていき
遂にアクディアク使う羽目に(´Д`;)ヾ

このNM徐々に命中率UPのアタッチメント効果でも持ってたんだろうかwwww

まぁ調べようもないが辛勝





ヒールしていたら同じクエであろう方が中島に到着
一言二言交わし

私は一路報告の為に白門へ



























イルキワラキに殺意が発動




発動するも、ターボストリンガー貰ってそんな念はどっかに吹き飛んだ








エリアチェンジして再度オファー

「キモイから名前で呼ぶな」開始


これまたすごい名前のクエが来た


挙句の果てに「昏睡薬」と「チャイ」をもってこいと言われる










ハハ〜ン














ハ・ハ〜ン?!














イルキワラキ結構アクドイ






























さすがタルタル

































ふ、深い意味なんてないんだから!!!








競売で昏睡薬を購入しようとするが
単品がない

仕方がないので、大人買い



チャイもカフェで買い
イルキワラキに投げつける




またナシュモに行けといわれる



















再度イルキワラキに(ry

















また船です
この船運行間隔が遅いからだるいんですよね〜
航行時間も長いし(´_ゝ`)



船で待っていたら先ほどのNMの所で話した人が
乗り込んできたので
軽いemとお話を少々


そこで同じクエやってるんだし、と
一緒にやらないかと持ちかけてみる


快く了承いただきましたやったー!!

こういう時のこう言った出会い
かなり好きです




2人PTになりつつ
ナシュモへ到着



港に茶屋作っとくと言われたが
何も無いね〜と、2人でナシュモ探索


PT会話からさっきのガルカで進みました!との報告
クエ進行



選択肢も2人して悩みつつ正解をゲット!

なんかここで間違うとヴァナ時間で1日待たされるとかなんとか



逃げ出したマトン追いかける為に再度カバーダへ
(この時点でこのクエの名前の理由が判明

(´_ゝ`)マタカヨ








さっきのクエのときに反応のない???を見つけていたのです



わかんないしそこ言ってみよ〜、となった



場所は:ラミアの鍵の沼の近く




ここでお気付きの人はいるでしょう

そう、そこって弱点調査クエの場所らしいですねw
2人して解ってなかったので

現地についてからまたぼーぜんと悩む羽目に(´_ゝ`)



ふとその時以前にレニ子と喋っていたことを思い出す
(その会話内容のレニ子の記事はこちら

その段差の先には行ってない事に気が付く

ラミアの鍵は入手してあったので
そこに行って見る事に




アラパゴ抜けて再度カバーダへ


あれ?こんな所に雄羊いたっけ???
等と会話を交えつつ
???探し












あったー!!やったー!!

と喜ぶもその回りはトレントや雄羊が徘徊してる(´_ゝ`)・・・

よくもまぁこんな所に配置したもんだ
2人共絡まれることもなく無事にイベント終了


AF脚をゲット



再び白門へ



「「何もできない」なんて言わせない」開始



さすがにあのイベント後のイルキワラキ意気消沈してました
まぁしょうがないでしょう




だがしかし今度は


バストゥークに行けと(´_ゝ`)・・・




駄目元でフレにコロスケしてくれないか懇願してみた
すると快く引き受けてくれたヘソありがとう!



無事にバストゥークへと到着
イルキワラキの師匠へ向かう


そこでからくり士とマトンとの関わりにつき聞いて
助けたいのかと聞かれ
話の流れで

ゼオルム火山に行った後にタラッカ入り江に行く羽目に




魔笛がないので
ハルブーン>エスケで火山へ














と、そこへ
他のAF部位はNPCへの依頼で製作だと情報入手




































         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、  、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i   |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u   ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー       




急いで2人でそのNPCへ急行!

必要な素材を聞きだし競売へwwww

よしまだ材料の在庫はあるし、釣り上げもされてない!



2人して素材買い込みNPCへ持っていった
ここで落とし穴







リアル24時またがないとAFくれなかった(´_ゝ`)・・・・・・・
















ヽ(`Д´)ノ





















しょうがないのでクエストを再開する




道を間違えつつも目的の場所でトグルをゲット
何に使うんだこんなのと思いつつも
次のタラッカ入り江を目指す













そこでとんでもない事態に(´_ゝ`)・・・・・・


タラッカ入り江ってコルセアのジョブゲットしてる人は行った事がある場所なんですってね???




えぇ私は取ってません
そこでとんでもない間違いを犯しました












んじゃ行きましょーとたどり着いたのは































「ドゥブッカ環視硝」

とんでもない思い違いで全く見当違いもいいところの場所にwwww
一緒にやってた人ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ











そこにたどり着くまでの時間気が付かなかったのはどうかしてますね

白門>イルルシ環礁>エスケ>アラパゴ>カバーダ>ドゥブッカ


相当な時間掛かってたどり着いて間違ってたとかね
ほんとに

泣きそうだったwwwwww





それで再度

幻灯>白門>イルルシ>エスケ>ナシュモ>タラッカへ




ナシュモに着く時点でタラッカではBFが待ち受けているとの情報を入手

AFクエ1でのNMの事を思い返す

2人は危険なんじゃないかとww
そこで、LSで何かやろーといっていた2名に手伝ってくれと要請してみる


手伝ってくれる事になり
ナシュモで待機

2人と合流して
タラッカ入り江へ





構成:忍(私)モ(クエ一緒の人)黒赤(LSメン)


BFに入りイベントを見て戦闘


難なく勝利

ここの内容は割愛
自分の眼で見た方が絶対にいいからw





そしてまたバストゥークに行く羽目に

どうしてこうも移動させますかねwww
手伝いの2名の内の一人にコロスケしてもらいバスへ


話を聞いて白門に戻ると





今度はナシュモにまた行けと・・・・・・・・・・・・・・





イルルシ>エスケでナシュモへ

船の待ち時間10分とかだったので(´_ゝ`)


イベント起こして無事終了

白門に戻り
AF頭を搾取し



この日のAFクエストドタバタ劇は難ありつつも終了









疲れたよCapillott
PR
 [2006.07.26 Wed]     Comment:7   TB:   [FFXI]
AFげっとおめでたぅ( ゜д゜)ノ



あと、おつけれさま・・・ヽ(;´Д`)ノ
by: たむたむ | 2006.07.26 19:57 | | edit
誰も彼も似たような思いしてるのね。オツwwww


当分、ナシュモとかアラパゴとか行きたくないよ。
もうね、2日で6000ロストとかフザケンn
by: しび | 2006.07.27 10:06 | | edit
AFゲットおめっとさんw

・・・・・記事が長すぎてほとんど読んでネェ・・・・w
by: ころる | 2006.07.27 16:31 | URL | edit
AFおめめ。
宝箱からAFっていうのはなくなったけど、その分クエストめんどくさそうね・・・
おつかれさまです。
by: きるひ | 2006.07.28 09:49 | URL | edit
>>たむこ
ありがつおw

いやほんと疲れた(´_ゝ`)

>>しびーこ
AFクエで経験値はロスとしてないなwww
アラパゴとか色々さまよったけど
死亡フラグはたたなかったwww


>>ころる
後で百叩き

>>きるひん
今までの宝箱からAFにあたる部分は
アイテム渡してリアル1日またぎで取得と言う方法になってるようです
(からくりはそう
取り合いにダンジョンに篭るとか
不毛な思いしなくていいから
気は楽かも、金はかかるけどww
by: シェリル | 2006.07.28 10:13 | URL | edit
お疲れサマ〜。
うちの旦那もAFの話にはウケてたよ〜。

クエ名もいいよねー。
今度AF生でみせてね(*´д`*)
by: あぷり | 2006.07.31 15:34 | URL | edit
>>あぷりん
AFの話は笑いあり涙ありでなかなかの内容だったね(´∀`)

AFは遭遇したら見れると思います
インしてれば(ぁ
by: シェリル | 2006.08.01 10:08 | URL | edit


秘密にする?
   
   


週末の事| HOME |からくりAF:頭胴脚