忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
メイジャンの試練-回避短剣編-
GW中にメイジャンの試練でも終わらせたる!!!と意気込んで
開始したメイジャンの試練

今回は召喚士用ではなく絡繰士でもなく踊り子用です

回避盾にカスタマイズをちびちびやっていた所にこの短剣の登場
作らざるを得ない!

という事で、試練No.16~No.27やってきました、2本分



まずはNo.16なのでウルガランでウサギノックです

ここは殆どの時期吹き荒れているので楽勝だろう^^^^

とか思っていたが、こういうときに限って晴れ晴れしているウルガラン
なにこれ、死ぬの

野良のいろんな方々とPTを組み順調に消化。

お次はNo.17のカニノック、ブンカールへゴー

野良の方々と以下略



2本目のNo.16をやりに再びウルガランへ

野良のいろんな方々と(ry



No.17とNo.24同時受領の状態でブンカールへ
同時消化
野良の方々と(ry



No.24とNo.25を同時受領でワジャーム樹林へ
同時消化
この時ばかりは野良の方がいなかったのでちまちまちまちまちま
蜂を狩り続けていました。



ここから同時進行できないので
No.26バードを先に
コリブリでいいかーと再びワジャーム
この時もたまたまだったのかなんなのか野良の方がおりませんで
オルドゥームリングで飛んだ先の狩場が開いていたので
ひたすら天候も出ていなくても狩り続けていました
狩りやめるとPTきちゃうので(゜д゜)


次はNo.27のモルボール!!!と思いましたが
なにを考えたのか2本目の虫狩りに行きました。
再び蜂狩り。

この蜂なかなか侮れないファイナルスピアで
800~1159などという高ダメージ叩き出してきまして
8回くらい死にました('A`)
HP減らしてたらだめ絶対!!!
ツイッターの私のTL上にこのときのダメージSSが残っていますw


次に1本目のNo.27をやりにバフラウへ
このモルボルのお題が曲者で
ボルボるがそもそも生息数が多い場所がない
あったとしても天候は出ない、レベルがきついだの
さまざまな条件が似つかわしくないところばかりで
結局バフラウのアムルタート5匹をトコトン狩り続けるしかないって言う状況に

私は3垢で狩りをやっていたのでアムルタートとも難なくやれてはいましたが
これ人が居ない時間とかにソロでやるのは非常に骨が折れる作業です。

2日程かかりましたが何とか消化



2本目のNo.26のコリブリは丁度人が集まっていたのでそれに参加
1時間で135回の消化が出来て即終了

2本目のNo.27消化の為にバフラウに篭る
曜日がちがくても篭る!天気が出ることを祈って!!!

先日が酷く、風曜日~風曜日の間に天候が8回ほどしか来なく
回数は少なくはなかったのかもしれませんが、1回が3分~5分とか
やけに短い天候ばかりで
6~7時間の間に14匹しか消化できないという苦行状態に陥りました。

何とか先日に130回ほどあたりまで消化して
本日2回の風曜日を経て2本目の回避短剣が完成いたしました。

何度も野良で組みましたが、結構な人は何度も組むような状況だったりで
野良の方々とも交流はできたのかなーとかいう感じでした。
色んな人と組めたので楽しかったですが、
これ完全ソロでやってたらまず途中で投げ出していましたね。
私のような性格の人間にはまず無理です。
完ソロでやったぜ!!という人を素直に尊敬いたします。


何の実もない箇条書きのないようですが終了。


PR
 [2010.05.06 Thu]     Comment:2   TB:   [FFXI]
おつおめ!( ゜д゜)ノ
by: たむこ | 2010.05.06 09:22 | | edit
おめでとうです!しかも2本!
うちはDA短剣目指してますが回避もよさそうですねー
しかしほんとこれは苦行w でもがんばるます!
by: イワッチ | 2010.05.10 22:57 | | edit


秘密にする?
   
   


召喚スキルブースト装備【2010/05/05更新】| HOME |ありがとうカーバンクル