忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
アトルガンへの情報続々
インフルで家に隔離されてる、シェリルです。
おはようございます。

タミフルってほんと効くんですね〜
飲み始めて症状が物凄く楽になりました、いい薬が出てきたものだ(*´Д`*)


で、今日は
ここ数日の間に
公式での初めてのファンフェスがな・ぜ・か米国で行われたわけなんですが。

そこでの情報かいつまんでご紹介。
まずはやっと発表された


新ジョブ「からくり士」


えーっと・・・
フェローの検証と今までのペットジョブの集大成なのか
はたまた新しい試みなのか

ペットジョブなのはわかりますね。


あとは支援系ジョブが一気に増えた感じがしますが
どうなるのか
詩人を凌駕するジョブに仕上がるのか同程度なのか
はたまたそれ以下なのかウアナニオスr








ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

はい、次

向こうでのイベントでPV流されたようでそちらの映像は

こちらから
映像見るには
320x180のサイズの方が何もせずに見られます
大きいほうは何か登録が必要なようです。

外人の歓声がうるさいですが見てみてくださいw


召喚獣なのか何なのか

ケルベロスオーディン

と思われる映像出てますね。


公式のファンフェスブログからの引用ですが

■召喚士
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、
パーティ中ずっと呼び出せ続けられるような修正を考えています。
また、召喚獣のアビリティですが、現状召喚士の技の効果というのは特定の計算式に基づいているんですが、ここを召喚魔法スキルに依存するように考えたいと思っています。
召喚獣の技はふえる予定です。
ちなみに、バハムートは召喚獣にして呼び出すようにする予定はありません。
なぜかというと、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。
バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにすると、どうしても弱くしないとなりません。
ですので、バハムートは今後も出せない方向で考えていますのでご了承ください
他、アトルガンで増えるかはわかりませんが、
召喚獣が追加されるかもしれません。
それはすでに考えていますのでお待ちください。



とありますが。
ほとんどの項目が「かもしれません」「つもりです」
の不確定要素ばかりで素直には喜べませんね。

でもまぁ実装させるかもしれないという期待感はあるのでまだ良しでしょう。

バハムートの実装がまったく考慮に入れてないって発表が
私的には良かったかな、
世界観ぶち壊すことはあまりして欲しくなかったし

だってさぁ、PMで世界の終焉に関わる霊獣が
PCによってほいほい呼び出されてる光景なんか見たくないですよほんとwww

呼び出しっぱなしにできる状況というのを
視野に入れているコメントもいいですね、
今回の【神在月】のクエストで実装した武器のそれぞれが
召喚獣出しっぱなしが潜在能力発動の条件がそれにあたっていたので
この件に関する前実装だったのかな?と勘ぐってみたり

あとは召喚魔法スキルがやっと生きたスキルになりそうです
この日を期待して幾数年
スキル青にしてスキルブースト装備買い漁ってた甲斐がありましたよおおおおおお!!



期待age



ほかの事に対する情報は情報リンクにもある

同じ鯖のLmnが運営するeLeMeN等に
まとめてあったので
そちらを見てみてください。

なんにしても







ガッカリ砲


いりません。




召喚士のための応援クリック(ぁ



FF専用ランキング


PR
 [2006.03.13 Mon]     Comment:4   TB:   [FFXI]
やっと召喚スキルの意味がでてきたねぇ!
シェリ子上げておいてよかったね!

と予行練習しておきました。
by: レニ | 2006.03.13 16:14 | URL | edit
インフルエンザだったんだ((((;゜Д゜)))
お大事に(⊃д⊂)

からくり師にはびっくりしましたw
一体どんなのやら…
動画見たけど、ガルのエモだけじゃないかww
技【どこですか?】w
by: ひめひめ | 2006.03.13 16:56 | URL | edit
インフルエンザお大事にw

てか外人の喜び方がウケルwwwwwwwww

ぱぺっとますたー って文字が出てきただけで、あそこまで盛り上がれる欧米すごすw


追伸:バトン回してみたんで答えてみてくださいw
by: ころる | 2006.03.13 19:50 | URL | edit
>>レニ子
ちょっとあとで体育館裏にきなさい^^

>>姫様
インフルはもう随分良いです
ありがとうw

アビとか見せるのかと思いきや
出し惜しみでしたねw
今後の情報に期待

>>ころる
あれが外人クオリティwww

バトンは暇なときにやっとくw
by: シェリル | 2006.03.14 23:58 | URL | edit


秘密にする?
   
   


私は思い出にはならないさ・・・| HOME |おろし豆腐ポーションバーグ作ったお^^