忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
おろし豆腐ポーションバーグ作ったお^^
さてさて昼間のエントリーでも書きましたが

おろし豆腐ポーションバーグ作りますよ

VIPに会社で常駐してる身としては、やらずには居られない!!




ではまず、これがないと始まらない

ポーション!

プレミアボックスくぱぁ〜

会社の帰りにコンビニで大人買い

調理用で200円のやつも6本セットがあったので同時購入

※これ以上は心臓の弱い方はご遠慮ください。
まずは、今回調合される
食材達の全体図

ポーションが壮観ですね。

表題



まずは手始めに
仕事帰りの喉の渇きを癒そうと

飲み物から調合
これは、ハンバーグ作る士気を保つためにも

現行スレでも紹介されていた比較的イケルレシピです。

ドリンク作り

用意するもの
  • 100%グレープフルーツジュース
  • ポーション



  • グレポー割完成

    1:1で調合してみました

    色はきれいです色は!w


    飲んでみましょう
























    グビッグビッグビッ








































    ( ゚Д゚)グラッチェ真面目に



















    さてさて、喉も潤った事で

    メインディッシュに取り掛かりましょう。

    まずは大根おろし

    大根おろし


    適当に摩り下ろします





    お次はタネのベースを作っていきましょう。

    用意するもの
  • 牛と豚の合挽き肉 350g
  • 卵黄 1個分
  • 長ネギ 適量
  • 人参 適当
  • 愛情


  • ネギと人参を微塵切りにして
    挽肉と卵黄加えて

    渾身の力をこめて練りこみます
    タネ完成

    タネのベース完成



    お次はタネのつなぎを作りましょう。

    用意するもの
  • パン粉 適当
  • ポーション パン粉が浸る位


  • つなぎポーション使用前つなぎポーション使用後



    色がwwwwwwww

    青すぎるwwwwwwwww



    出来上がったつなぎを
    ポイッっと先ほどのタネベースに追加

    つなぎタネに追加


    色合い的に・・・

    大丈夫でしょうか?w






    形を整えて

    生地完成


    混ぜてしまったら色は気にならなくなりました。








































    そして

    焼き!

    とおもいきや
    写真撮るの忘れてた(;つД`)




























    お次はソース作ります。

    用意されていたもの
  • 焼き汁
  • ポーション 適量
  • 醤油

  • ソース作り ポーションin



    ポーションを注ぎ込みます

    この時

    嫁の言い放った

    「クサッ」

    印象に残っています。

    ソース作り 醤油で味付け


    和風ハンバーグなので醤油も入れてみる。

    ちなみに腕は嫁です。















    ソースも出来たので
    盛り付け
    おろしも乗せて(もちろんポーションもかける)






    完成!


    完成!


    ポーションバーグ詳細


    それではポーションバーグの詳細を見て行きましょう。

    見た目は至って普通です

    皿にある液体の色は、まんまポーションです。

    おろしにもポーション混入してあるんですが

    おろしの水気で青くならなかった(;゚д゚)<チクショー


    断面図、解説


    ハンバーグの断面図ですが

    左が嫁用の普通のハンバーグ
    右が私用のポーションバーグ

    よーく見てください、微妙に色が違いますwwwwwwwww




    まぁこんな所でしょうか。
    それでは
    このままにするのは
    御百姓さんや農家の方々に失礼に値するので。

    Is't 食 TIME!




















































    モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ





















































    クポポポポポポポ〜〜〜ッ!!!(違



























    くったどぉ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ


    何とか使命は全うしましたよ。残さず食べた!!!
    スレのIDを写真に入れてるのは
    スレにも実況していたからなので
    あまり気にせずに。


    食べた感想ですが。

    何て言うかですね


    全てが


    ポーション


     臭いんですよwww





    調理してる時なんか、台所
    ポーションの臭いしかしませんでしたし。



    これにて終了。



    ポーションの虜



    FF専用ランキング


    PR
     [2006.03.08 Wed]     Comment:24   TB:   [日常]
    全米が泣いた
    by: きみ | 2006.03.09 04:05 | | edit
    オメガワロスw
    by: やまご | 2006.03.09 05:54 | | edit
    テラウケタw
    まじでやったのかーwww
    by: あぷり | 2006.03.09 07:44 | | edit
    ワラタwww

    てか、ハンバーグ云々よりも
    奥さんの手が綺麗だなぁって思ったのは内緒デス
    by: なつめ | 2006.03.09 08:16 | | edit
    ギガワロスwwwwww
    by: レニ | 2006.03.09 09:10 | URL | edit
    &gt;&gt;きみ君
    ようこそいらっしゃいましw

    &gt;&gt;やまご大名
    [+]<大変好評でうれしい!

    &gt;&gt;あぷりさん
    やるといったからにはやりますよww

    &gt;&gt;なつめさん
    [+]<大変好評でうr(ry

    嫁に伝えておきますw
    まぁここ見てるが( ´_ゝ`)

    &gt;&gt;レニ子
    [+]<たいh(ry
    by: シェリル | 2006.03.09 09:50 | URL | edit
    というかですね、
    食べてから1日明けた訳ですが

    現在出ている症状

    ・痛みはないが腹下し
    ・胃がもたれてる
    ・ゲップをすると昨日の味が蘇る(
    未だに
    ・全身ダルイ

    DQ漫画のダイ大ネタですが
    「マホイミ」食らった気分です

    [色
       効力……過剰なエネルギーにより生体組織を破壊してしまう呪文。[/色]

    あとは調合失敗して、毒薬調合してしまったのか。

    天罰か。

    さてどれだ?
    by: シェリル | 2006.03.09 10:05 | URL | edit
    昨日の夜中見たけど、爆笑して
    夜中々寝れんかったww

    ・ゲップをすると昨日の味が蘇る(
    未だに
    ⇒(´・д・`)ヤダ

    Is't 食 TIME!
    ⇒It's だと思うけど、ネタ?w
    by: まか | 2006.03.09 10:39 | | edit
    昨日のテルの感じだと凄く美味しかったって感じだったんだけど・・
    後日談の体調の書き込みみてると((((゜Д゜;))))ビビル

    本当に作ってくれた嫁様が素敵(ノ∀‘)b
    by: 迷子 | 2006.03.09 11:02 | URL | edit
    すげぇ?( ̄□ ̄;)
    ポーション匂い強烈だよね・・・

    会社で開けたら、そのあたりいったいポーション臭く・・・
    by: きるひ | 2006.03.09 11:03 | URL | edit
    栄養ドリンクだと思えば不味くはないよね、てか爪切りなさい!!

    香りの強い安いユンケルて感じで
    全部限定版なのね1万近くも使うなよw
    by: Cの人 | 2006.03.09 11:22 | | edit
    あれ?FFのブログですよね???
    @マホイミwww テラナツカシスww
    初カキコがこんなんでいいのk
    ま・・・それはおいておきまして(*'-')
    このくぉりてぃはTBぶつけちゃうしかないですね(=´∇`=)
    by: るーん | 2006.03.09 11:51 | URL | edit
    【これを君にあげましょう】
    つ 正露丸

    いや待てよ・・・
    さっさと排出したほうが
    いいのカシラ
    by: せれす | 2006.03.09 13:29 | URL | edit
    メッセで調理云々は話してたが、、、www
    ウケルwwww

    つかね、こっちポーション品切れでしたよ!もうアフォかと!

    印象に残ってるのはポーションより、手!
    キレイだなーって俺もなつめさんと同じコト思いました。
    by: せつ | 2006.03.09 16:31 | URL | edit
    ハンバーグ・・・
    見た目は普通なのに(写真ではw)

    てか笑いすぎて腹が痛いですwwww

    たすけて!!!!


    追伸:僕もポーション料理作ってみました^^^^^^
    明日には写真とかうぷできるかもですwお楽しみに('∇')
    by: ころる | 2006.03.09 23:56 | URL | edit
    ポーションバーグすごいっ(;;'Д')

    ポーション、味には賛否両論あるみたいですが、毒薬度が高いみたいな…?w

    個人的にはグレープフルーツジュース割りが気になりますw
    by: C猫 | 2006.03.10 00:18 | URL | edit
    更に1日明けましたが
    後日談で書いた症状が

    本日医者に行った所
    [色
    ございましたwwwww

    ということで ポーション料理で体調崩したわけではなさそうですw
    (腹下しはどうだろう

    まぁ料理でダメージ食らって
    発症したと考えられるのかもしれませんが・・・w
    by: シェリル | 2006.03.10 12:40 | URL | edit
    &gt;&gt;まか
    うpしてすぐに見たのねw

    Is'tはヌルーするように^^^^

    &gt;&gt;迷子様

    この体調の悪さはただのインフルでしたわwww
    ほんと、ノリの良い嫁で助かりますわ。

    &gt;&gt;きるひさん

    臭いはきついねw
    会社の人たち南無〜w

    &gt;&gt;Cの人

    >爪切りなさい!
    これVIPで実況してる時にも言われたな・・・w

    プレミア14本
    通常7本
    しめて10220円也・・・( ´_ゝ`)

    &gt;&gt;るーんさん

    一応FFのブログでございますw
    スクエニつながりという事で一つ( ´_ゝ`)
    というか解ってもらえて嬉しいですw
    TBありがとうございますw

    &gt;&gt;せれすさん

    全てが出し尽くされました(ぁ

    &gt;&gt;太郎

    結局買えなかったのか〜
    嫁に伝えておきますわww


    &gt;&gt;ころる

    >笑いすぎて腹痛い
    仕様です、よい旅を!

    ポーション料理期待age

    &gt;&gt;C猫さん

    混ぜる物を間違えると
    毒度増しますねヽ(゚∀゚)ノ

    グレープフルーツ割はいけてますよ、
    嫁そればっかり飲んでますしw
    お試しあれ。
    by: シェリル | 2006.03.10 12:59 | URL | edit
    壁|ω・`)こっそりみにきました
    普通においしそうに見えてても感想聞いてる限りじゃ凶悪そうですね・・・;

    こわかばいこわかばい(´・ω・`)

    あと、お体お大事にしてくだされ(´・ω・`)ノ
    わしもインフルエンザかなんかわからんけど12月に2週間ほど38度代でひっくりかえってました・・・
    by: たむたむ | 2006.03.11 00:09 | | edit
    きっとインフルかかったのは
    □eお得意の
    「[太字]発売直後の不具合[/太字]」
    じゃないのかなw
    今回ダウンしたのは鯖じゃなくてユーザーですが・・・w
    by: みねるば | 2006.03.11 00:35 | | edit
    ポーションで料理を作りました。
    ぜひご賞味ください( ̄ー ̄)・・・
    by: ころる | 2006.03.11 04:35 | URL | edit
    追記:トラバさせて頂きました('∇')
    by: ころる | 2006.03.11 05:02 | URL | edit
    3月にインフルエンザにかかってること自体、ネタだお^^;;;;;

    ハンバーグより、嫁の手が美しくみとれちゃったぉ(*´д`*)
    by: リサ | 2006.03.12 10:35 | URL | edit
    &gt;&gt;たむたむさん

    あの食感、口の中に広がる味、後味
    全てに置いて
    今までに味わったことがない味に(´・ω・`)

    &gt;&gt;ミネルバ
    ポーションにて体力落ちたところに
    ウィルスが出易くなったのかね(´_ゝ`)
    これ以上の修正は[太字]「さらに斜め下」[/太字]にいきかねないので
    修正はいいですw

    &gt;&gt;ころる
    向こうでも書いたけども、よくやった!w

    TBさんくす〜

    &gt;&gt;リサ
    だまれお^^;;;;;

    嫁の手の人気に嫉妬
    by: シェリル | 2006.03.12 11:06 | URL | edit


    秘密にする?
       
       


    アトルガンへの情報続々| HOME |巷で大人気?!ポーション