忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.25 Thu]     []
【加筆】アルタナ祭行ってきた【修正】
えーはい

戻ってまいりました地元に

寒いです風邪ひきそうです、って言うか軽くひいた



今日のは長いぜ、覚悟しろよブラザー
とういか文章考えてないのでいきなり終わる可能性も高いです。









11月2日
17:00 外回りに行って直帰しますと言いつつ自宅に直帰

17:30 就業時間に家に着く、サボリーマンの鏡
    嫁、通院先で診察待ちの異常なる遅延のせいにより
    帰宅時間大幅に遅れる

18:00 ノートPCでのFFの起動を確認する

19:00〜準備飯風呂その他諸々
    FF内部でくっちゃべりながら優雅に準備
    嫁は後ろで大慌て(鬼

21:00 前日3時間しか寝れず眠いという姉にバス乗り場まで送らせる
    途中でホットレモンを奢ったらご機嫌だった


22:48 バスが来ない

23:00 ようやくバスが来る
    車中、異様に寝つきが悪い
    横でグースカ寝てる嫁に憎悪を抱く。

11月3日

05:30 草津のPAで無駄に起床
    そのまま大阪まで暗いバスの旅
    嫁が横で寝ている、腹立たしい。


07:20 定刻どおり大阪梅田に降り立つ
    なんか大阪に来た気がしない
    他のバス組と合流ファッキンにて時間を潰す

10:00 今回の大阪滞在中のコンダクター(ぇ
    たむこ&さじすけ夫婦と合流
    その少し前にころるとも合流

11:00 私熱望の「いかやき」を食しに
    阪神まで移動する
    私の1つの目標はここで終了
    20年前に食った味そのままで嬉しかった
    年月を書くと軽く凹んだ

  補足:「いかやき」というと大阪の人以外は
     イカの姿焼きを想像する人が多いですが
     ここで言うそれは違いますのでご了承。
     「阪神 いかやき」でぐぐれ


12:00 昼まで茶を飲みつつ昼になった時点で
    場所は同じく梅田にある、
    「ゆかり」というお好み焼き屋に足を運ぶ
    普通にうまかった


13:30 ホテルのチェックインが出来る時間になり
    ノートやら荷物やらが邪魔だったので
    一度ホテルに私たちのみ移動
    さじすけ夫婦+腹黒るは会場に移動していたようだった
    (mixiの日記より判明)


14:30 ホテルに到着
    「15:00過ぎに会場に行くわ」と
    現地集合組に伝えてあったのでホテルを出ようとしたところ
    FFレイヤー軍団と出会いがしらにバトル遭遇する

    一緒に行く事になり
    現地組から、電話やメールの嵐を喰らう
    ごめんなさいごめんなさいごめんなs


16:00 現地到着
    2000人と聞くとたいした人数想像していなかったけど
    実際見ると、結構な量になっていた。
    
    この時チケットを配り回っていた訳だが
    ダフヤに間違われなくてよかったほんとに
    チケ持って走り回ってたからねぇ・・・(´_ゝ`)

    妹とも合流を果たしたが
    あの人混みの中は耐えれん、と
    近くにあったLOFTにチケ受け取った後に逃げ込む妹
    まぁたしかに人は多かった

    会場の列の合間をSage Sundi氏がうろちょろしていた
    写真撮ろうと思ったが、険しい顔つきで
    足早にうろうろしていたので無理だった【残念です。】


17:30 会場内へやっと移動できた

    同刻、開演


司会者進行役である小西さんのMCにより
アルタナ祭が開始となる

まずは小西さんのビシージでの感想を交えた
アメリカ横断ウルトラクイズの様な掛け声で始まった

「死者の軍団はどうにかして欲しいかー!!」

みたいな、ね
No.2にやられてたそうですよその日もw

まずはトークセッション

会場が劇場だけあって
ステージに仕掛けが沢山あります
今回のイベントのステージも
回転舞台に、3面でステージを作っていたようで
トークセッションになったら舞台が回転し
ゲスト陣がお目見えです。

だが、席に2つの空席が
1名は自転車で登場

だが@1人の田中Pの姿が壇上には見えない

劇場だし奈落もあるよなぁ、と考え始めた時

突如、闇王のテーマである『Awakning』が会場に響き始め

ステージ中央からスモークが炊かれ始めた


そう闇の王田中Pの登場である
奈落の底より、腕を組みつつ険しい表情でステージに登場


美味し過ぎる

リハではマント(カーテン)を羽織っていたようなのだが
ダメ出しされてなしになったようだ。



トークの内容や、開演内での模様は
エレメンでのレポートでも見てくださいwwwwwwwww
   ↓
アルタナ祭in大阪 レポート



なんかここでの発表で
踊り子よりも学者が注目を浴びているようですが

私は断然踊り子で行きます、踊りきって見せますよ



んで終了後の焼肉へ

そのレポートも
ネカマ同盟である「おっさん」ことSiviの所に書いているようなので
そちらをご参照ください(ぉ
   ↓リンクしてます
【FFXI】変なヘルメットとか言うな(アルタナ祭りin大阪前編)

【FFXI】学者のスカートは絶対領域(アルタナ祭りin大阪後編)

【FFXI】有料チャンネル1000円(アルタナ祭りin大阪完結編)

んでこの焼肉の時に

ほじこからも連絡が入っていて
時間あったら飯でもとか誘われていたんですが

こっちの状況は、何気に狭い店に
20人とかいう外部ケアル付きのフルアラで焼肉BC突入していたので

4名追加はさすがに出来ませんでした(;´д⊂)
ごめんよ、ほじこ、ほじこ兄、某黒樽、血鞠の4名よ

まぁ終わってみて思ったことは

この焼肉BC一言で言うならば


カオス

上のレポート書いてるネカマが書くかわかりませんが

腹黒るとネカマが場所を同じくする時
事は起こった・・・
















んで焼肉は無事に終了
あの人数で食って飲んだ割には1人3000円ほどの会費で済み
財布にもやさしかった

会場の選別してくれたさじすけ&たむこ夫婦【ありがとう。】






ホテルへ帰還し、同じホテルで宿泊のフレとダーツを投げ
その日は終了。




11月4日

13時にチェックアウトだったのでだらだらとすごす

ミネルバに連絡を取ってみるも、未だに向こうの東京組みと
一緒にいた様子なので、後で連絡くれって事でその場は終了。

ホテルを出て梅田をぶらついていたら
ミネルバから連絡が入り、合流する事に
昨日も連れまわしたさじすけ夫婦にも連絡を取り

「ミネルバと合流するけどくるか?」

「おぉ行くぜ!45分でいくぜ」

なんかやる気満々です、元気だな


昨日あえなかったほじこに連絡を取ってみる

連絡は付いたのだが

わたし「いまどこにおるん?」

ほ じ「京都wwwwww」

わたし「おkwwwwwwwwwwww」

ってな感じで、結局今回は茶を飲むことすら出来ませんでした(´_ゝ`)



待っている間にミネルバと合流
梅田のヨドバシカメラの8Fにあるレストラン街で遅めの昼飯

ミネルバは東京の連中との徹夜明けだったようで
ぐったりしてました。

ミネルバとオフで会う時ってなんかいつも疲れきってますこの人w
過酷な日程でオフとかに参加する様なので
いつも眠いとか言うてましたわ



こっから追記


移動するべと出ようとしたら既に会計が終わってた
おや?とおもってたら

さじすけ「ここまで来てもらって奢り負けするわけにはいかん」

私「まけん」

何の勝負だ










通天閣に行くかーみたいな話しに
東京タワーと同じように、地元民はあまり行かないらしいね?

串カツ屋しかないよ、と前もって言われてましたが
串カツ屋ばかりでした飯食ったばっかりだったので食べませんでしたけれど
良い匂いはしてました。

通天閣の真下に到着。

エレベーターに行列

スーツのあんちゃん
「チケット販売の列は25分待ちになっておりまーす」


うちら「やめようぜ」



ここまで何しに来たんだって話ですが
前日の疲労も取れきってなかったので通天閣には登りませんでしたw

入り口脇にあったお土産屋で

甥への土産のキーホルダーと
たこ焼きふりかけ
たこ焼きようかん

を買って喫茶店にでも入るかという話に
レトロチックな店が多い中


嫁「あぁいう怪しげな店っていいですよねー」

ミネ「こっちで怪しい店は出てこれんなるからw


大阪恐るべし



喫茶スターとか言う店に入り
注文する

嫁&さじ:クリームソーダ
たむお:ミルクコーヒー
私:ミルクセーキ
ミネ:アイスコーヒー

注文の時にたむおが聞かれる

おばちゃん「ホットにしますかアイスにする?」まぁ普通か?

おばちゃん「ミルクにする?レモンにする?」ん?

続いて私も聞かれる

おばちゃん「ホットにするアイスにする?」あれ?


私&たむお「???(´_ゝ`)???」



出て来たのは

メロンソーダx2
アイスコーヒーx1
ホットミルクティーx1
アイスミルクティーx1


私&たむお「(´_ゝ`)・・・」

ミルクしか当たってません本当に(ry

おばちゃん「あーらごめんなさいねつくりなおしてくるわねっ!」




大阪恐るべし




ここでミネルバは限界きてたようで
駅にてお別れ

私どもはまたもや梅田に戻り
うまいうどん屋に連れて行ってもらう

名前は忘れてしまったが、確かにうまかった
私が食ったのは「ささめうどん」とか言ううどんが細い奴だった

嫁は生醤油かけて食べるうどん食ってご満悦


うどんで思うのは
東は汁が濃い、西は薄い 
暖かいうどんでの場合だが

つけうどんに関しては
西の方が汁が濃かった気がしたのは気のせいかなぁ(´_ゝ`)?


そしてバスの発車時刻まで
お土産買ったりして
その後またもや茶をしばく4人

この4人で喫茶店に何回入ってんだって話ですが
基本的にくっちゃべって時間潰すのがすきなは私は問題なし


土産屋はたむお&さじすけ夫婦が用事があるというので行ったのだが
自分用に神戸生チョコを買いに来ていたようだったw
私らもペットの面倒を親に頼んできていたので
親用にそこで土産を買う


土産買い終わったら
たむおに紙袋押し付けられる


たむお「はいおみやげ」


またもや頂いてしまった
ありがとうありがとう



なんだかこれでは、日曜にたむお&さじすけ夫婦呼びつけたのは
たかりに呼んでしまったような形になったが
気にしないでおこう、そうしよう。

新潟までくればうまい所連れて行きますよ(´_ゝ`)hehehe



21:20になりバスの乗車が始まったので
夫婦に見送られつつ帰路につく。

疲れもたまっていた様で、草津と栄のPAでの休憩以外は目を覚まさす事もなく地元に着きました。


地元について思ったことは


寒い


これだけでした

おしまい。





現地であった方々
御世話になった方々
お疲れ様でした、ありがとうございました。

またこういう機会があれば良いなと思います。
今度はぜひ新潟にでも着てください、何もありませんが
美味い飯と酒くらいならご用意できます(店だが)










ふとおもったが、アルタナ祭のレポートに全くなってない
というかするつもりあったのか位の勢いだ

まぁいいんじゃないかというところでこれにて終わり。
PR
 [2007.11.06 Tue]     Comment:6   TB:   [FFXI]
いや、確かにみんな書いてるけどはしょりすぎですyp(;;´∀`)さすがすぎる
by: たむこ | 2007.11.06 16:39 | | edit
先日はオツカレサマデシタ(ノ∀`)

僕も明日にでも、ぽちぽち今回の旅行のことでも書いて見ようかなと思います。

でもなんか、また自分の黒歴史が増えたような気がしなくも無い、今回のオフ会ですた(-_-)

何かの機会があれば、また是非あそびませう!
by: ころる | 2007.11.06 19:59 | | edit
アルタナ祭いきたかったなぁ〜
チケットがあれば>< 
なので、みんなのイベントレポ楽しんでますよ!

カオスな焼肉参加したかったwwwww
by: きるひ | 2007.11.07 10:22 | URL | edit
楽しそうなオフ会だなぁ('∇')
うらやましいですょ
by: Sぬこ | 2007.11.08 17:54 | | edit
おや、いつの間にか加筆修正が(・ω・)

無理矢理押し付けたお土産が気に入ってもらえたようでなによりでございます(´∀`)
うちんちの生チョコは8枚さじどんの胃の中に消えていきましたよ・・・w
by: たむこ | 2007.11.08 18:01 | | edit
はいはいレス忘れてましたよ!

>>たむお

気が早すぎですよ^^^^^^


>>ころる

おつかれさま
きみは酒癖悪いランキング2位に登録されました



>>きるひ

チケットは弱肉強食

なんというかコスプレチーム1卓と聖鯖組2卓で分かれたが
こっちの異常な盛り上がりにやっこさんビビッてましたよ


>>Sヌコ

カオスではあるが楽しかったのは確かだ
今度ヌコも来い


>>たむおパートII

嫁は1日1枚と決めて食っているようですよ
まぁその内俺が喰らう
by: シェリ | 2007.11.09 10:02 | | edit


秘密にする?
   
   


昨日のサルベージ| HOME |早いもので