忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
昨日のサルベージ
サルベージに関して適当ではあるが書いてでも行こうかと思う

なお内容に関しては、AK活動報告書内でも見受けられるように

結構ふざけた集団なので参考になるかどうかはご愛嬌

いや多分ならない

そもそも参考になるような物を書くのかもわからない。
水曜日はLS活動日

ここの所は11〜13人集まる感じなので

2PTに分けられる場合は分けて突入している、
これは前の近況にも書いたとは思うがPT分け3回目が昨日だった


初回の時のカオスな状態は脱し
道中でLS会話が出てくるのはPT会話への誤爆のみと良い感じ(多分

私的見解ではあるが
アラパゴに関しては
1層での解放の出具合でその後どうなるか決まったような物である
1層でハマればハマるほど、ボスは遠のき
最深部攻略の時間もえぐられていく。


特にうちのような運悪いLSは
1層でかなり悩まされる事項の発生頻度はすさまじい
悩まされてない時の方が少ない気がする。


そして先日

第1PT:モモシ白赤詩
第2PT:モ忍暗シ白赤詩


私は第1PTとして参加
PT分けはサルへの参加熟練度等で分けたいのではあるが
それをやってしまうと希望品の被り具合が偏ってしまうという事態が発生してしまい
上手く分けることが出来ない。

希望のみで考えてしまえばこの日の分け具合がちょうどいいのだとは思うが・・・

皆の成長を望むしかないのが現状


前回のPT分けの時には第2PTのほうでスカ足35がドロップはしたが
スカ第1希望していた人が第1PTに居たというお預けを喰らってしまった



まずは第2PTを報告聞いた分だけを記載

こっちは1層でかなりハマったようで
北西エリアのラミアが何も出さなかったようだ

私たちのLSでは包帯(クトゥルブ)確変を必ず導入している
包帯15匹やると骨のドロップが良くなる+おまけも落とすってあれです。

以前に南東エリアで酷い苦汁舐めさせられたので
上記のような安全策を導入

話はそれたが、1層でおおいにはまり
2345キキ+戦車をやった所で時間が尽きたらしい

進行やったる!とこの前の大阪オフでの発言で
ネカマを進行にし
解放指示にきるひを任命

後にしびは、詩人で参加だがルート等の指示しながら
釣りとかやれとか厳しすぎ!と弱音を吐いていたが
他の面子に釣りは任せる等の打開策も必要そうだ。

釣りをスムーズに行える=進行が解っている

という事になるので誰もが進行を覚えるのも必用ですね。

んでドロップは第2PTは0でした。


第1PT

1層

北西のラミアから行くが魔法を順調にドロップ
その他のアビ、投擲、武器、頭も順調にドロップ

南西周回部屋の包帯4匹倒せば15匹になるように調整しつつ進行
南東のルートは殲滅なのだが、この日は骨のドロップをよくしているのもあるが
おまけのステータス類もドロップが良かった
殲滅前に、STRx6+INTx4が出ていた
部屋も1個残す形でHP腰もだいたい揃ったので部屋を無視してワープ


2層

1層で十分に解放取れていたので
骨1釣ってTP貯め

ワープに誰か向かいキキルンの場所を確認
キキのいる場所に着いたら
前衛抜刀、ヘイストの確認、歌のかけ直し等準備完了と共に
挑発や気孔弾等の遠隔アビ禁止で一斉に殴りかかって開始

シーフはキキルンから解放も盗む

2hアビは使用しない時間があれば6層も挑戦したいからです
2層のキキルンはワープの土台によじ登るので
ワープ台の登り口を覚えておかないとタイムロスになります
ちなみに2層は北側が登り口

逃がさず倒せはしたけれど解放アイテムのみ、しょっぱい奴だ


3層

西>南ルート

小部屋3個を殲滅
一々釣ってだと面倒なので、部屋に突っ込んで寝かすという方法を考えて突っ込んだが
魔法が届かんと苦情を受け、部屋の入り口でやった

3部屋目のイカx2の2匹目の時点で
シーフにはワープ部屋へ先行してもらいキキを沸かしてもらう

イカが終わってもシーフが着けてなかったので
イカ1匹目でワープに向かってもらっても良かったのかもしれない

ここのキキルンはシーフなので歌はマドマド
キキルンが到着したら途中の箱に入っているエルメスクエンチャを使用しつつ移動しながら殴り。

投擲も余っていたので私がいただきフェイスバグナウを使ってみた
なかなか手数が多いのでギア等の嫌らしい技使うのにはお勧めしないが
キキルンや雑魚には良い物だった。

やっと止まったと思いWSを打ち込もうとしたら
武器盗みやがりました(´д`)・・・・
TPがああああああああ


3層スタート地点に着くまでに撃破

ドロップは(ry


4層

まずSJ取りにギアをやりに小部屋へ
またもドロップよく3匹からSJ2個の脚が1〜2個

そのままキキルンへ
ここのキキルンも3層と同じだが逃げる範囲が狭いのでかなり楽

撃破して5層へ

ドロップは聞くな


5層

SJが足りてない+邪魔なので部屋のギア掃除
扉のいる部屋も掃除しその間にシーフに沸かせに行ってもらうつもりだったが
シーフがここの沸かしを理解できていなかったので少し時間を食う
ちゃんと説明しないとダメですね反省。

先にキキルンからやります
通路にいる1匹でTP貯め
その後は2層と同じに撃破
ここのは古代とかの詠唱に入ったらボーナスタイム


つづいて戦車

倒し方も何もないので普通に撃破

ドロップは

スカ足35
マル手35

私自身の目で初めて見た瞬間でした
都市伝説じゃなかった。

スカ足は希望者の人に渡り、他の部位もあるので完成へ
マル手もマル希望者へ

6層へのワープの前にソウルボイス使用で歌を貰う


6層

先行でワープした人が獲物を釣る

ワープしてからその部屋の敵を全滅でキキルン2匹沸くわけなのだが
成功は未だにしていない

今日こそは!という意気込みではあったが
7分10秒というかなり悔しい状態でPOPならず

何故かここで終わりな雰囲気が流れていたが
ボスはやれる時間があったので7層に

ここで結構まったりしたおかげで7層で時間にびくびくする事に


7層

モータルレボリューション多すぎシネ

時間ぎりぎりにて撃破

ドロップは

マル胴25
アレ足25

マル胴がフリーだったのでいただきました
アレ足25は希望者に





第1PTと第2PTでの行動の違いを
終わった後に話した感じでは
1つの行動が終わった後、
次の行動に移るまでにロスがあることが解った

これを注意して行動できれば
第1PTでもボスなり6層のチャレンジはできるようになるだろう

少人数でやることが少なかったので
慣れていってもらうしかないのがもどかしいが
これも仕方のない事かなぁ。



:完成品リスト:

マルドゥクジュバx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥクシャルワx1
アレスフランチャーx1
スカディジャンボーx1

:リーチであってリーチでない状況品:

薄金総面x1
薄金膝甲x2
薄金脛当x1
モリガンコロナルx1
モリガンローブx6
アレスマスクx1
アレスキュイラスx1
アレスソルレットx1
マルドゥクシャルワx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥククラッコx2
PR
 [2007.11.08 Thu]     Comment:6   TB:   [FFXI サルベージ]
>3層スタート地点に着くまでに撃破

むう、どこにこの差が現れるのダ……
スタート地点折り返し、半分ぐらいまで行かれた。

一人多いのに!
by: しび | 2007.11.08 19:53 | | edit
>>しび

見てないからなんともだが
道中のエルメスを前衛後衛分は出ているはずだから
取れる人は取り使用し
キキルンの前を走る感じで殴り続け
赤も先回りで精霊も打ちつつ行ってそんな感じだったよ

3層では私はWS打てませんでした
追いかけてる最中のTP300が
武器盗まれたことにより消失したので(´_ゝ`)
by: シェリ | 2007.11.09 03:18 | | edit
いま先月のレスを見た。
そうかゴーストライダー中心ということは息子か!おおきいな(妄 ´_ゝ`)ぇ
ニコ動で踊っている闇王を是非、超えてください。

踊り子・学者等いろいろでてきたなぁ。
ログインもせず課金しているがそろそろ潮時なのかと二年は経つ今日この頃。
by: ニコ厨りあり | 2007.11.15 01:22 | | edit
うはwwwwww
まだこの糞ね釜やってたのか!!1乙
by: 七氏 | 2007.11.17 19:11 | | edit
>>りあり

ニコ動で踊ってる闇王と中身同じですよwww中心の人

課金して手ログインしていないのか(´_ゝ`)



>>七氏

やめる理由もないんでwwwwww
by: シェリ | 2007.11.18 10:58 | | edit
まじかーwww予想GUYだった。
闇王→ライダーときたらつぎはAVあたりやってくれるのだろうか・・・・。
(´_ゝ`) カキーンはしてるんだけどねカキーンは・・・。
by: 忘れられし暗黒りあり | 2007.11.21 01:54 | | edit


秘密にする?
   
   


踊り食い| HOME |【加筆】アルタナ祭行ってきた【修正】