忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
裏タブナージャ
最近日中は暑いですが、夕方ともなると涼しく夜は寒さを感じるようになりました。

カテゴリー分けとか全然やってないシェリルです
最近のエントリー見てると
ごちゃごちゃ詰め込んでるのでカテゴリー分けが出来ない罠

マメに更新しろって話なんでしょうけど(´Д`;)ヾ
昨日のエントリー内にもあった裏活動、月曜開催分でのお話。
先週金曜に裏タブナジアを初踏破出来たのは
昨日のエントリーでも触れましたが。
18人制限というアホな仕様のお陰で、
LSに顔を出している全てが入れたわけではありません。


今までは金曜日のみの開催としてやっていましたが
金曜には殆ど来れない人も数名居り
一時期、個人企画開催用の日程でもあった月曜にも攻略をしていく流れになり
週2の裏突入をしています。


私は月曜の参加率激しく悪いですが(´Д`;)ヾ


そんなわけで昨日デュナミス-タブナジア踏破目的で行ってきました。


ちなみに私は初突入(ォィ


LSの攻略法として

地下の水道の方にいるブガードを倒す

1Fに登りミミズを倒す:引き寄せ食らっても慌てない動かない

2Fに登りアントリオンを倒す:毒注意

各自MGSにてディアボロスNPCを避けルフェーゼ出口に向かう

ボス撃破


この流れでやっています、
他LSから聞くとアイテム関係は雑魚からしか出ていないようです。
攻略目的なのでそちらは無視の方向。


1匹目のブガで数名戦死
2匹目のミミズで(ry
3匹目のアントリオンで(ry


死者は出ているものの、通路脇を徘徊している蜂にも見つからず順調です。
無事サポートジョブも開放され
ボスの待つルフェーゼ出口方面への移動


緑ネームのディアボロスがうろちょろしてます
移動中にこのNPC見てたのですが
PCと同等くらいの大きさしかないのね、このNPC
ちっさいディアボロスはなんか変な感じがしました(´∀`)

MGSは全員で一斉に行くとまずいって事で
数班に勝手に分かれて移動してます
私は第一陣で突破し出口方面へ到着。

このディアボロスNPCの感知範囲は
タウロスの感知範囲よりも狭い感じがした
しかも視覚だし
次々とメンバーが待機場所に集結していきます、が
なんかいきなり陽気な音楽が鳴り始めました

ミザレオ出口に1体
ルフェーゼ出口に1体

クラブとスペードの2匹がお出ましъ(`ー゜)
誰かが見つかったようです。


クラブは前回クリアーした時に対峙したディアボロスだったようで
そんなに苦労しない相手のようです、クリアーした人談
スペードは物理痛いそうなので

クラブをミザレオ北出口でやりつつ
私がスペードを広場を使いマラソンで対処



といった方法で行く事に、丁度夜にもなったし
マラソン楽かなーと悠長に構えていましたが。
現実は厳しかったw
白が一人サポートに付いてくれたのですが
サポートなかったらキープし続けられなかった(´Д`;)ヾヘタレデス

マラソンに使用しようと考えてた場所で
クラブ討伐本隊が戦闘を繰り広げていたのは想定外でしたが(´∀`)
まぁ私もそこをマラソンに使うとは言わなかったのでアレです。
途中、本隊の盾もマラソンのサポートに付いてくれて
クラブ倒し終わるまで、スペードのキープは成功。本当にありがとう。

ちなみにクラブに対してどう戦っていたのかは
走り回ってたのでわかりません。


最後の1匹スペードへの戦闘開始
戦略も何もなし力尽きるまで怒涛の攻撃のみヽ(`Д´)ノ

詩人が必死にスレノディいれて入ったら報告し
黒が古代IIでぶっ放す

いやー古代II強いね
いやほんと、バージョンアップまえ精霊蓄積が云々とかで
黒死亡wwww
とか言われてたけど、古代IIで充分上回っていると思うw
蓄積が影響受けてる場面はあるのかもしれないけど
この時にはあまり気にもならなかった


それとこのスペード
戦闘開始時にHPが最初から減ってたのだけど
これはなんなのか、後で調べてみる事にしよう。(忘れるかもだが

死者も出しつつ削っていく
全体に大ダメージ食らった場合にも
白の祝福が発動し事なきを得たり、順調に事は運ぶ


時間管理してくれていたLSメンが@6分と叫ぶ







            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



等の事を言ったら

「延長無いから実質5分だよ」

と怒られました(´Д`;)ヾ
あせっちゃダメよーって意味で言ったのだけどもまぁよしw


スペードのHPも1ミリ程度になったので
とどめを狙うべく、微塵を発動させてみた






570ほどのダメージを与え






スペードは生き残った






残念です。



その後誰かのバーストIIでとどめを刺されたスペードは沈黙
スペード倒した位置に「???」が沸くのかと思いきや
クラブ倒した位置で沸いてやがるヽ(`Д´)ノ

これは孔明の罠か!
と思ったり思わなかったり、

そこでうちのLS伝統のお言葉

「タゲっただけじゃダメですよ」


上記を守り未クリア全員だいじなもの取得




お疲れ様でした。
PR
 [2006.09.05 Tue]     Comment:8   TB:   [FFXI 裏]
おぉークリアおめめですw

まだ行った事ないなぁ
タブナは18人しか入れないんだ(´_ゝ`)
新裏も旧が埋ってる時に行ったくらいで
今月末くらいから新に力を入れるって言ってたなぁ〜
AF2強化したいよ!w
by: ひめひめ | 2006.09.05 17:04 | URL | edit
クリアオメデトー!
裏タブナジア関連は行った事ないからよくわからんちんw











つか、ほとんどよんでませn(マテ
by: ころる | 2006.09.05 23:02 | URL | edit
&gt;&gt;姫様
ありがとうごぜーます(´∀`)
AF2の強化かー
したいですね劣化がでないけど(´д`)

&gt;&gt;ころる
ともかくありがとうw



1度病院にいくことをお勧めします^^
by: シェリル | 2006.09.06 10:27 | URL | edit
18人での戦闘はあつそうですねー!
新裏はあまり行っていませんが、
攻略の参考になりますー!!(カンシャー!
by: しゃけ | 2006.09.06 17:40 | URL | edit
おめくぽー(´∀`)ノ
by: たむたむ | 2006.09.06 20:15 | | edit
&gt;&gt;鮭定食様
18人の戦いでも
雑魚やるのは皆無なんで
実質戦うのはNM3匹+ボスxαだけなんすよね・・・w
すごーい、達成感の少ないクリアーでございました。
闇王の時のような熱い物が欲しいですわ
攻略の参考になるのかいなこの記事ww


&gt;&gt;たむこ
ありがとう!
余裕が出来たら戻ってらっしゃい。
by: シェリル | 2006.09.07 10:45 | URL | edit
クリアーおめw


ところで・・・


【スペード】って・・・どんなんだ?w
トランプの形したやつ(゚Д゚)?
by: 迷子 | 2006.09.07 15:34 | URL | edit
&gt;&gt;迷子様
ありがとうございまずw

【えーっと・・・】
デュナミスタブナジアのボスのディアボロスは

スペード、ハート、クラブ、ダイアの名前の付いた4種類がいるのですよ。
その中のスペードです、形がそうだというわけじゃないですww
by: シェリル | 2006.09.07 15:50 | URL | edit


秘密にする?
   
   


昨日より| HOME |FFでやっていたこと