忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.27 Sat]     []
VUがこっちをじっと見ています・・・
今年の初めからいろいろとありましたが
最近は落ち着きを取り戻しております。

FFにも前ほど長い時間ログインできていませんが
普通にログインができるようにもなってまいりました




その分ログアウトする時間が遅くなってる気もしますが・・・

そして次の日の朝の起床がとてもツライ

起こす嫁のストレスがマッハ

∩( ・ω・)∩

こんにちわ、シェリルです





VU情報も出てきて賑わいを見せているヴァナ・ディールですが

ジョブに関して
白魔道士の大型変更に続き、赤魔道士と来て

召喚キターーーーーーーー

と思ったら

あれ?これだけかい!と言うのが正直なところですが
今回のジョブ調整の内容は良い方向なんじゃないかな?と思います

疑問としているのは蓋を開けてみたら違った!なんて物はよくある話なので
手放しでは喜びません、喜んでいるとバカ見そうなので。


召喚士の話なのでついでに書くと
私の召喚士のスタイルの話になると「殴り召喚」とよく言うのですが
PTで殴りつつスピリットテーカーでMPを確保しヘイスガを初めとし各種履行を駆使して
メリポなどの行為にいたる事を、今は「スガポ(笑)」と言う方もいらっしゃるようですね
その方のブログはリンクを勝手に張らせていただいてます。

私が殴り召喚でメリポやっていたのはサイフォンすらない時期でしたが
MPは有り余る感じだったので
今の状態ならMPに関しては気にしなくてもよいかも知れないですね。

久々に殴り召喚でもやってみようかのー




石の記憶の報酬については
ロイヤル・ルダンゴトを頂こうかなと考えております。

今までは、からくり士の装備カテゴリーを召喚士と似たような感じにしてきた■
おっしゃペット関連付けて両方で使えるぜひゃっほーーーーーーとか思ってたらこの様だ

わwけwてwきやwwwがwwったwwww

なぜ今回は分けるのか問いたい、問い詰めたい
まじで○ネ

悩んだ結果、私のからくり士の基本スタイルは
「マトンと共に殴り戦う」ですし
マルクワルドコルをもらってペット用にカスタマイズするのも
なんだかなって感じなので、ロイヤル・ルダンゴトに決定。

そこで悩むのが、付加する性能なわけですが

ペット:魔法命中+7 魔法攻撃+7

これは確実です

後の1個が悩みます
維持費と履行時間短縮はほかの装備でどうとでもなるので除外
メリポカテゴリー1は

・召喚獣物理命中率 5段階
・召喚獣魔法攻撃力 5段階

と現状しているわけですが、

数字で見ると、命中率を1段階で+3するとなってますが
これって命中「率」と書かれているので+3ってのは+3%するって事なんでしょうかねぇ?
普通に考えりゃそうなんですが鵜呑みにできない■クオリティ

ルダンゴトの「ペット:命中+15」これは命中値を+15と言うことでいいんでしょうが
メリポカテゴリが5段階で+15%か+15なのかでかなり違う
はっきりして欲しいところ。


脳筋魔道士だし攻撃+15でいいか(´ー`)

PR
 [2009.04.02 Thu]     Comment:2   TB:   [FFXI 召喚士]
え、杖用にダブルアタック+3%じゃないの?w
by: 市場さん | 2009.04.03 16:01 | | edit
>>着替え専用装備だからww

市場さん
by: シェリ | 2009.04.03 18:14 | | edit


秘密にする?
   
   


なんだか| HOME |進展