忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
3連休のアビセア通い
連休はアビセアの住人でございました、しぇりるちゃんでございます。

土曜深夜~:アビセア-アットワ 時間延長しつつNMツアー
日曜昼間~:アビセア-ミザレオ 時間延長しつつNMツアー
月曜昼間~:アビセア-ミザレオ 前日の取り残し+鉄巨人ツアー


では行ってみましょう。


今回もまた箇条書きでお送りいたします



土曜深夜

フレに誘われて、ミザレオ-アットワのNMツアーへ

・参加者は中身約8人位(だったはず
・まずは巻貝で青と白を育て時間延長を適度に取る
・巻貝は召喚士で参加だとすごい動きにくい
・アビ反応でaddしまくる(夜間限定
・程よく延長できた頃からNM討伐を開始
・エフトNMやる2か3匹
・樹NMをやる1匹
・ヘクトアイズNMやる1匹
・ペット釣りしようとしたら、タゲが速攻本体へ来て雑魚1連れて行ってしまう。
・エルカNMをやる2匹
・犬NMを2か3匹
・アントリオンNMを2匹
・ミミズNMを1匹
・召喚型紙:頭は元々5枚持っていたので@3枚頂いて完成
・他の型紙も結構出てましたが失念
・ジェイドも各種頂戴
・23時頃から朝6時位までやって終了


・NMに対して黄色!!をついたらこうなった


・完成



日曜昼間

またまたフレに誘われアビセアーミザレオへ

・13時集合し赤・シ2・召・黒2・吟・ナ・か希望が集合
・あとから青希望者も合流
・9人希望者だけどPTは12人中身は9人
・おかしい所はどこにもない
・まずは時間延長を育てつつ、各種トリガーを入手してゆく
・時間POPNMも確認しつつ沸いたらやるの繰り返し
・マンドラNM
・ペイストNM
・ラプトルNM
・鳥NM
・コウモリNM
・クモNM
・アプカルNM
・フライトラップNM
・オボロンNM
・トンボNM
・アプカルNMとラプトルNMは倒した数は数知れずその他もかなりの数を
・上記2種のNMに関して、トリガー取り+NM討伐を連続して行っていました
・が、しかしトリガー入手より???のpopが間に合わない
・釣りをやっていたコルセア(しげ)が雑魚を釣ってくる
・どんどん釣ってくる、のはいい
・が、3・4分に一度雑魚と一緒にNMが混じっているのはどういう事だ
・雑魚やってる横でNMがキープされている状態である
・そのうち【みなさん】NMやってるのか雑魚やってるのか解らなく
・この日の収穫として、私がギブアップした時点で
・吟8枚以上
・召8枚以上
・か7枚
・ナ8枚以上
・赤8枚以上
・シ16枚以上
・青4枚
・侍8枚以上
・黒12枚
・他数種数枚
・各種ジェイド入手
・25時位にあまりの眠気の為に私は脱落、1名も次の日仕事のため脱落
・残りの面子で28時までやった様だが、青1枚黒2枚がとりきれなかったらしい
・召喚・からくりがフィーバーだった様です


・完成



月曜昼間

・前日にペイストNMからクエアイテム取れていた
・名声あげの為にマラソン等々こなす
・クエ受領が出来、無事ジェイド2種ゲット
・日曜の取り残しに同じ面々が結果的に集合
・当初人がいるかわからないとのことだったので暦を連行
・コ希望で参加である
・マンドラNMアプカルNMフライトラップNMトンボNM
・無事に青と黒の補填分がそろう
・コをだすウサギNMへ移行
・ウサギも昨日のラプトルとアプカルと同じ状態に陥る
「あれ?やけにHP多いと思ったらこれNMか」と言う者、現る
・この日は鉄巨人の話題も上がる
・時折時限popNMを索敵していた主催から鉄巨人がいる^-^と
・のりこめー^^
・私以外は初めてだったが難なく撃破、脱衣祭り・吹き飛ばされ祭りだったが
・動画を撮ってはいたが、名前表示しっぱなしだったので公開はやめる
・あのロケットキックは見物である。
・またウサギNMへ
・合間に鉄巨人を挟みつつ、ウサギNMやらを永遠と
・踊希望者も途中から参戦
・21時頃各種コンテンツがあるからと言う事で大半が抜ける状態になったため解散
・結果としてコ7枚踊8枚以上はそろう。
・この日はアビセアに8時間くらい滞在

・私がアビセア-ラテーヌ、ルガルーのクエストの大事なものがまだだったので
・トリガーを買い、召獣かの3人で突撃
・難もなく撃破
・ペットぶつけているだけの動画になった上またもや名前消してなかったのでお蔵入り



連休アビセア引き篭もりはこれにて終了
使った石の数はこれでも3~5個である。

総評:
型紙集めはNMやりつつ延長も取る方法が一番石に優しい感じがする


PR
 [2010.09.21 Tue]     Comment:2   TB:   [FFXI 召喚士]
おめでとうございます!やはり最初にある程度延長狙いで時間を稼いでからNMやったほうよさそうですね~!まとまった時間を取れるならNMから、取れないならクエスト・・・こんな感じがよさそうですね。
by: 桜 | 2010.09.24 17:43 | | edit
>>桜さん

ありがとうございます!
型紙をクエで8枚全てそろえるよりはNMで大部分をとりクエで補填というのもよさそうですねー
型紙のNMはたいていが6人PT程度で倒せる強さだと思いますし。
全てマラソンでしようと思うと石が足りなくてヨアヒムを襲わなければなりませんw
by: しぇり | 2010.09.24 18:35 | | edit


秘密にする?
   
   


我家のトークン事情| HOME |アントリベンジ