忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
突発NMツアー?
型紙マラソンに飽き始めていたところに

なにやらツイッターで灰猫さんがアビセア-ミザレオの鉄巨人から
アクセサリーをぶんどって来たとつびやいていたので

ちょおおおおおおkwskと突撃したところ。

赤/忍の2人で倒してきたとの事。
お礼とばかりに「赤魔道士爆発しろ!!」とリプライを送り(酷

赤/忍でマラソンできるなら
マラソンしながら召喚獣やマトン使った爆撃もできるんじゃね???!!と
思い立ったのが発端でございました。


昨日は暦のTGS用の衣装を手直ししていたため
ログインしたのは23時過ぎ

フレンドリストを除き見る。

からくり装備を集めていたとおもう、猫1の名前が見える
早速tell凸

「鉄巨人、少人数で倒せるらしいんやけどーwwwwwww」

「まじで、いくいく今ブレアリオスやってるから終わったらおk」

意訳されてますがこのような会話の元

ミザレオの鉄巨人は召喚からくり黒魔道士のアクセサリーを落とすので
黒のアクセサリー希望者を加え。

85召喚/42赤魔 アトマ:牙狼+野望
77赤魔/38忍者 アトマ:なし(月のジェイドが無かったらしいサブ垢だった)
81から/サポなんでしたっけ(´Д`;)ヾ アトマ:何かつけていた模様

この3人で突撃です。


私に至っては、アビセア-ミザレオ自体、初突入だったわけですので
ワープも何も開放しておらぬ状態でした。

リヴェーヌ突入口まで突き進み
3人そろった所で赤が突っ込み戦闘開始。

赤魔のマラソンで削れるって事は魔法ダメージ普通に通るんだろー^^

とか甘い考えでいましたが、魔法カット?があるようで
牙狼つけたウィンドブレードで880位のダメージが最大ダメージでございました。
魔法ダメージ50%削られるのですかね~

あと魔攻重視の装備だとハーフレジスト等々が頻発していたので
スキル重視の装備でプライム履行を打つようにしたら、ダメージが安定しました。


追加情報をクマオさんから頂きました!
ありがとうございます!

赤忍2人でやってた時にも氷魔法は完全耐性、
風はハーフって感じだったらしいです。



私のプライムはヘヴンリーとウインド・・・

\(^o^)/ オワタ
ということは、氷風以外で攻めればもっと早く終わったという事か~
今度やるときには参考にしてみます!



他の2人のログを追ってる余裕が正直なかったので召喚士視点でのレポートしかできませんが、この鉄巨人ヘイトが抜けやすいのかなんなのか
ちょっとした行動で他の人にすっ飛んでいくという感じになっていて
序盤マラソンがgdgdしておりましたが、そのまま最後までgdgdでございました。アルェー


キックがどうたら言われていたのでどんなキック繰り出すんだと思い
見るまでは、「ケンカキックみたいなんだしてくるだけじゃろー^^」とか思っていた時期が私にもありまして
足部分がロケットで飛んでくるとか予想だにしていなかった訳です。


とまぁいろんな初体験の中、赤魔がリレ無しで転がりHPから戻ってくる場面もあったり
足ロケット食らって全裸で走り回ったりと色々ありましたが。
約50分ほど経過した頃、鉄巨人は鉄屑へと変わりました。


勝てるもんですな(-。-)y-゜゜゜


無事3種のアクセサリーをドロップし3人の鞄へ転がってゆきました。




終わった後雑談の中で、「召喚3人のほうが安定しないかコレwww」等と話しておりました。
鉄巨人の攻撃にはなぜか召喚獣は1分以上耐えてくれるんですよね。
元々物理耐性はあるにしても、レベル85で公式に告知のなかった
スタウトサーヴァントを覚えていたので、コレの効果と相乗してそんなにも耐えられていたんだろうか?
そんな感じで召喚獣自体は結構耐えてくれたので3人召喚なら
召喚獣でタゲの回しあいをしつつ安定して倒せるのかもしれません。

石に余裕があったら今度いってみようかと思います。





そして、そのあと解散し
型紙マラソンを再開、3回登ったところでまた飽きが来ました・・・

そこでアットワのアントリオンNMが型紙を落とすようなので
今度は完全ソロで突っ込んでまいりました。

結果としては負けてしまいました

敗因としては
・半分まで削ったところでタゲを切ってしまい1/4回復された。
・結構なめてたのでテンポラリの回復系を十分に持ち合わせていなかった。
・予想以上に召喚獣が敵の攻撃に耐えられなく、履行りキャストが間に合わない場面がちらほら

最後負けたときは@1割のHPまで削っていましたが
召喚獣張替えのときに、
通常クリで540食らい直後マンデビュラバイトで980食らい即死したところで終了いたしました。


型紙が4枚出る予定がががが(ぉ



おしまい。
PR
 [2010.09.18 Sat]     Comment:2   TB:   [FFXI 召喚士]
実は土も耐性があるんです(つд・)

って事は・・・おいらも\(^o^)/ オワタ
by: とある召喚士 | 2010.09.19 18:25 | | edit
>>とあるさん

あーからくりのひとが何でストーン5撃たないんだろう?って首かしげてた原因はそれかー!

情報ありがとうございます!

でもまぁ半レジ状態でも倒せることは実証!!!w
by: しぇり | 2010.09.20 01:36 | | edit


秘密にする?
   
   


アントリベンジ| HOME |コーラー装備:頭型紙 山登り