忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.29 Mon]     []
蛮族巡礼2
前回の記事より
ずいぶんと時間が開きましたが
その2です



※攻略情報は載せてありません、既出過ぎるので。





けして、ブログの中の人が面倒だからとかそういった理由で
攻略部分を書かないわけではない、断じてない!!!!











さて

グーフールーを討伐し
ノードロップでフィニッシュとなったわけではあるが

時計を見れば、はや19時を回っている
開始したのは14時半

うぅむ

時間がかかりすぎている
もとより3拠点を一気に行こうなどとは思ってもいなかったわけなのだが
あまーーーい期待もなかったとは言い切れない。


1箇所で4時間以上経過している時点で
@1箇所やれればいいか、などと考えていた。


グーフールーが終わり、皆で一度白門に戻ったところで
小休止を
グーフールーでも沸きまちはしたのだが、ちゃんとした休憩を入れる事に。

大半が離席したところで
暇な面子で鍵取りでもしていようと言う事になり。
せんこうして2~3名がワジャームのマムーク側に茶色の鍵を取りにいく

私も取りに行く準備をしワジャームを出たところで
少し離席し戻ってみると

「1匹目で出たww」

などと言う会話が聞こえてきた
さっきまでのハルブーンでの苦労はナンだったのか
あっさり過ぎる

しかも後続面子が現地に付いたとたん、しかもチョコボ下りた後にドロップとか
ほんとイヤラシイ

続けて、銀の鍵、黒の鍵を取りに
マムーク監視哨からのマムークへ移動

誰かが

「皇国戦績がのこり500www」

とか言っているが、まぁ気のせいだろう、うん




メリポ対象的なマムージャを狩り
銀の鍵を出すサハギンも狩り
再集合時間には鍵が既に集まっている状況となり

一路、王の間へ


ALL「なにこれスムーズすぎるww」


30分もかからない位で玉座まで到着
編成もグーフールーの時と同じままで対決

ナナナ白赤吟 青赤赤赤赤吟 召召召召コ

ジャジャの微塵がくれで1/3は死亡し壊滅はしたものの
盾PTは生き残ったのでそのまま順調に倒し討伐

討伐が終了して時間は21時過ぎ


これは3箇所目もいけるのか?!



みなさんに伺ってみると、メドゥーサもいこう!ということになり
小休止をはさみ
イルルシ環礁へ


牙の鍵を沼で3名入手し
イルルシで骨と爪の鍵をとりに行こうというところで

「@1回しか監視哨飛べないからどこ飛べばいいのww」と

どうもさっきの幻聴は幻聴ではなかったらしい


ここで私はあせっていたのか
本来爪の鍵を出すクトゥルブはアズーフから行ったイルルシ環礁に行けば近かったのだが
なにを勘違いしていたのかドゥブッカ監視哨からのイルルシを指示していた

そうまったくの逆方向で
@1回しか飛べないと言っている面子はもう飛んだあとであり

全員でぞろぞろとイルルシの西側から、東側まで行軍

途中、丁度のクトゥルブを見かけたので突付いたら
骨の鍵をドロップ幸先がよい

道中でラミアや包帯に絡まれはするものの無事東側にたどり着き
爪の鍵を出すクトゥルブの場所へ到着

ここでもドロップがよくそのまま王の間へ
大移動をしていたせいか
玉座に到着した時点で時間は23時を回っていた
トロールの所で費やした時間よりは幾分はましである。


編成はそのままで
キープ役の赤の2名はいままで赤/白だったが
護衛が黒魔道士なのでここでは赤/忍へと変更した


ナの1名は念のための予備ナイトとして補助役をやっていてもらったのだが

さすがに3箇所とも補助もつまらんだろうと
最初の盾へと起用してみた

ところがどっこい
開始早々イヤラシイ攻撃が続いたのか、沈
補助盾と交代となった、そう言う運命だった魚ナイト
ネタ的にはおいしい



その死んだことによって
No.13が沸いたログが出たが
玉座にはわかないので無視し

そのまま討伐完了


無事3拠点の討伐が終了したのは24時をとうに過ぎていた。
12時間近くかかった今回の突発的な蛮族王討伐ツアー

急な誘いに快く引き受けてくれ、長い時間つきあってくれた皆様方、ありがとうございました。
ミシック関連クエストも次の段階へと進めることが出来ました。


お疲れ様でした。


PR
 [2009.08.21 Fri]     Comment:2   TB:   [FFXI ミシックウェポン]
蛮族王討伐お疲れ様でした!
wktkしながらついて行って、時々沈んだり絡まれたりと
迷惑掛けてるだけでしたが、オモロカッターwww
by: 魚 | 2009.08.24 09:46 | | edit
>>ぎょ

いつも、その調子の君でいてください(はーと
by: しぇり | 2009.08.27 10:43 | | edit


秘密にする?
   
   


忘れられた進捗| HOME |蛮族巡礼