忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
蛮族巡礼
進捗4の記事を途中で放置したまま
新エントリーに突入

シェリルです。


白門でアレキサンドライトの買取をシャウトし始めて
1ヶ月くらい経ったのでしょうか。

先日の金曜日に目標である3万個を揃える事を達成致しました。

収集に協力してくれたフレンドの皆様
シャウトに応じて売ってくれた方々

いろんな人の協力で集める事が出来ました

ありがとうございました!!




さてそろったはいい物の

もうシャウトしなくてよくなった事によって

さてなにしよう?

と言った心境になったわけですが。
なにせ、1ヶ月くらいログインすれば白門で叫んで
コンテンツの時は中断はしていたものの
コンテンツ以外をずっと叫ぶ事に費やしてきたので

集め終わった時のうれしさの反面
「はて、することなくなったww」
と言う部分もありました。




と、そんな折に
フレから「次ぎは蛮族だねww」と入電

たしかにそうだ、そもそものスタートである
蛮族王の討伐をいまだにしていなかった私だ。

何を思ったのか


「じゃぁ明日行くかー^^」


と返事していた。

むろん、あまり本気でもなかった
何しろこの話しをしていたのは
金曜日の21時だったわけだからだ
東京へも移動せにゃならんかった状態でもあったし

東京についたあとにログインはしたものの
盆休み中の挙句深夜のその時間に
ろくにログインしている人も居るはずもなく

数人に「明日昼過ぎに人集められたら決行するわー」と打診し

金曜はログアウト



そして土曜日朝10時

フレンドサーチ結果
14人


うむ、人がいない
平日夜であれば3~4倍ほど引っかかるサーチも
連休の午前中にはごらんの有様だ。


先日打診した面子もさすがにログインしていない



11時、フレンドサーチ結果

16人


さて、どうしようか
とかそんな事を考えつつも

見かけた知り合いやフレンド等にもどんどん声をかけてゆく





12時、フレンドサーチ結果

14人

どんどん減っていっている

こりゃダメかとあきらめかけつつも人を集める

この時点で9名
想定の18人の半分だ


昼過ぎにと言ったあいまいな時間から
14時に集合として集まったら開始13時半までに集められなければ中止とした


既に取り込み済みだったフレンド立ちも協力してくれ
13時を過ぎた頃からあれよあれよと集まり

危なく18人をこえる状態になりかけましたが

時間までに18人揃える事が出来た。


やってみるもんだ


3箇所いくのー?とかとか
いけたらいいねーw
1箇所終わるの早ければいけるんじゃない?

そんなはなしをしながら最初に向かった場所は

ハルブーン
グーフールーです


まずはかぎとりから開始

なのですが目的の鍵が出ないでない

右往左往しつつも
鍵を集め終わったのは開始してから1時間半経過していた

そんななかビシージが発生してしまい

「ボス消えるんじゃね?w」
「でもレベル4だからボス出撃してこないよね?」
そんな話しをしつつもボスの玉座へ移動する面々

鍵集めが終わってからまたさらに時間が経過
王の間に到着した時に
トロール軍の撤退ログ

その時

「蛮族王ってビシージ後1時間わかないんじゃなかった?」





・・・・・・





はい玉座にはなにもいませんでした\(^-^)/






といったところで時間も17時を過ぎていたし
既に玉座に入ってしまっていたので

そこで皆さんQK

18時20分頃に再集合と言うことに















雑談しつつも時間をつぶし
時計を見れば18時10分

そろそろわくなーと思った時に睡魔が!

一瞬気が飛んでいました
嫁に沸いたよ!と叩き起こされみるとそこにはグーフールー

入り口待機の面子が雑魚を倒しつつ玉座に向かっている最中で
私を含めた数人は玉座の柱の影の所に居たので待機してました。


他の面子も玉座に入るための坂に集合し
さてちょっと再確認をしてからやるかーと思ってたら


私達の柱の陰の場所に突っ込んでくるもの1名


グーフールー

「エミオ、デルデ?
アロ、グーフールー、
テサッタニラアザケキ? 」




いやああああああああああああああああ

なし崩し的にグーフールー戦が始まりました開始されました

みなさん最初おたおたしながらの開始でしたが

大事にもならずに討伐
19時過ぎには終わっていました。
















って所でtimeオーバー続きはまたのちほど
PR
 [2009.08.16 Sun]     Comment:0   TB:   [FFXI ミシックウェポン]


秘密にする?
   
   


蛮族巡礼2| HOME |進捗3