忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.20 Sat]     []
メイジャン 試練No,1076 終了
お久しぶりですこんにちわ。




ようやくミシックウェポンの第2回ノックが終了いたしました。
といっても先々週には終わっていて今更なネタではあるのですが(´Д`;)ヾ





1回目の試練No,1075は、ジャグナー〔S〕の飛ばしてもらった先から
北東にちょっと進んで壁乗り越えたところでやってました。


試練No,1076はアルカナ族をGoBで〆ろと言うお題

場所の選定にかなり困りました
ロ・メーヴはまずは候補にあがりはしましたが、鬼哭の〆ノックも同じくアルカナ族だったようで
WSノックが終わった直後の時期はロ・メーヴに鬼哭忍者が2~3人居座っているというような状況であったので
敵がほぼ居ない状況でした。

場所を変えフェ・インのウェポンを狙ってやっていましたが
あそこも何故かやたらと人が来る
あそこでの取り合いはロ・メーヴ以上に不毛であったので
しばらく様子見して休んでいました。

頃合を見てロ・メーヴへ再度出向き
暇を見つけフレに手伝ってもらう時もあり、
現地のノック目的の人と組む時もありで
ようやく終了する事ができました。

最初はガルーダ呼び出してプレデタークローで削り
残りHPでTP貯めて〆る
と言った感じでやってはいたのですが
残りHPでTP貯めれるのが150~200程度なので
途中にスピリットテーカー毎度挿める訳でもないし
プレデター併用で1匹倒す時間は約1分30秒位だったので
サイフォンでのみの補給でも追いつかないし
3垢の詩人にバラバラ歌わせるのも武器間隔が遅くなってストレスがマッハなので
結局は、カーバンクル呼び出して加護付け

ヘイストマチマチ八双装備ヘイスト15%の状態で殴り殺す方法でやってました。
こっちの方が野良の方や手伝いの方を入れた場合でも対応できました。

まぁそんな感じでちまちまノックして行き
先々週の土曜日終了いたしました。
そのときの風景がTOPにある画像です。

ようやく終わった(゜д゜)


PR
 [2010.04.26 Mon]     Comment:2   TB:   [FFXI ミシックウェポン]
おつかれさま~!6月のVUで続きの試練があると思うしがんばりましょうね(笑)。にしても両手武器は、サブ武器を鍛えなくてよい所が羨ましい・・・。
by: 桜 | 2010.04.27 19:37 | | edit
>>桜さん

6月の続きがどんな付与効果がつくか楽しみですが
どんなお題なのかも気になりますねw

今は片手=二刀流がデフォ的なところあるから大変ですね~
by: しぇり | 2010.04.28 13:23 | | edit


秘密にする?
   
   


ありがとうカーバンクル| HOME |ガレーキッチンからカレー