忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.26 Fri]     []
ドラゴン桜
関東で月曜から金曜
昼間の10時~11時に再放送でやってるドラマのタイトルです
数年前のドラマのようだが
たまたま午前半休のときに第1話を見てしまいそのまま見続けている
録画までしてみるドラマとか何年ぶりだろう
と言うか初めてかもしれない。



にーはいシェリルです。

ミシックの進捗を多少細かく書こうかと思います


現状10/1現在では以下の様になりました。



クエスト「盗まれた皇宮の宝」発生トリガー:アサルト階級大尉○

・鎮魂武器を渡すために必要な「幻灯の鍵」の所持:○
鎮魂武器:錫杖


・蛮族討伐
ジャジャ:○
グーフールー:○
メデューサ:○

・戦車掃討
ゼオルム:○
バフラウ:○
アラパゴ:○
銀海:○

・邪神封印
オデン討伐:○




クエスト2「任務……また任務!」


ナイズル島トークン:約110000
アレキサンドライト:30000個 完了!
エインヘリヤルアンプル:約77000アンプル
アサルトやり直し:@1箇所
大尉←------→二等
ルジャワン霊窟
<**********> Complete!!
マムージャ兵訓練所
<**********> Complete!!
レベロス風穴
<**********> Complete!!
ペリキア
<********-*>
イルルシ環礁
<**********> Complete!!





花鳥風月ステップ4ドロップトリガー

・ティンニン:〇
・サーラメーヤ:×
・ティガー:○




約50日前に終了した蛮族王討伐から
アサルト消費にアサルトチケットを使い続け
間に引越しを挟んでしまい
チケット1~2枚放流しちゃいましたが
ようやく@1箇所にまでこぎつけました。

コンテンツが終わった後に面子募集なり強制連行等々をしてきましたが
終わりが見えてくれば早かった感じもします。
当初は
「うぇえええ、@45箇所か、@1ヶ月以上あるじゃん(;´ー`)」
とか思ってましたが。

終わりが見えてくればこんなものか、現金な者だ。


アサルトが終わったら、チケットはまたもやナイズルへ注ぎ込むわけですが
ナイズルのトークンは@4万

私が集めてやっている時は76~か96~なので平均で1回最低でも1300~1500程なので
1300で計算すると約30回
1ヶ月で目標にまで到達できる事になりますので11月初旬には15万たまる事になるでしょうか。
気力が続けばいいのですが・・・w


お次に残っているのは、アンプルとサーラメーヤの皮

アンプルは月曜の自分主催のエインヘリヤルと金曜にもぐりこませてもらっている分でたまるスピードは速くなりましたが
これまた引越しのおかげで
2回ほど休まざるをえなくなったので少々ペースがダウン
月曜も金曜もオデンが終われば基本第1~第3翼は1回で4週でオデンにまで到達する事を基本に進行しておりますので
4週間でのアンプル期待値は11520アンプル(金曜のオデンは不参加)となりますので
現状のアンプル数と見合すと
約2ヶ月でアンプル10万に到達です。
計画通りに進行が出来、なおかつ無欠席だった場合ですけれども(´ー`)
12月の中旬には目処が立つ予定です。



最後にサーラメーヤの皮ですが
私は木曜に知り合いがやっている花鳥にもぐりこませて頂き
ようやく先日サーラメーヤルートに突入いたしました
私はフレやなにやらとで既に1個トリガーは取得している状態ではあるのですが
やる機会がなく倉庫に眠ったままになっておりましたが、ようやく日の目を見る機会が巡って参りました。
前ルートのティンニンは約3ヶ月?くらいでティンニンまで進めていたので
サーラメーヤも同じ調子で行けるのであれば年内には対峙する事が出来るのかもしれません。
問題はドロップするかどうかなのですけどね

2ヶ月ほど前に野良での外販があったので参加したのですが
10回やってドロップ0だった事も経験しているので不安もあります。



といった感じで、「一応の机上の空論」では年内には完成できるペースではあると思います。

最後のBFでヘマして負けなければですけれども(´ー`)・・・・


PR
 [2009.10.02 Fri]     Comment:0   TB:   [FFXI ミシックウェポン]


秘密にする?
   
   


ミシックアレコレ| HOME |引越し完了のお知らせ