忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.28 Thu]     []
【詳細?】ミシック最終章【加筆】
ニルヴァーナ完成しました。


とりあえず月曜の自分主催のエインヘリヤルで10万ポイントいったので
メンテまで2時間あり、そのまま最終BFまでやってきました。








まずはナシュモにて
バルラーンの眼帯をアンプル10万ポイントと交換

その真下にいるききるんに投げつけ
クエスト「任務、任務……また任務!」終了

「パパルンからの紹介状」を持って、一路白門へ

どこに行けばいいかわからず、サラヒム行ったり右往左往してたのはヒミツ

白門でイベント発生し
無強化のニルヴァーナ入手

タリスマンを使ってまたナシュモへとび
墓に花鳥風月の3種トリガーをトレードし「ザッハークのレリーフ」を入手


いよいよBFです。


薬品や食事
・バイルエリクサー
・バイルエリクサー+1
・毒消しx1D
・万能薬x1D
・イカロスウィングx1
・ハイポーションx20
・ペルシコスオレx2
・ヤグードドリンクx2
・ペスカトーレ
・スーパーリレイザー

確かこのくらいだったはず

他の方のBF動画等々見てここまで薬品いらないだろ!ww
とか思いもしましたが、やり直し=トリガー取り直しと言う恐怖から
薬品は集めておきました。

サポもWSの回転数上げるべきなのかファランクス使えた方がいいのかとか
かなり悩みましたが。

詠唱が早い方が言いよなぁ・・・
ということでサポ赤をチョイス



これが、後で冷やを汗かく原因になったのは間違いない



BFに入り、召喚サポ赤なので
プロテス2・シェル2・出来るだけMNDブーストしたストンスキンをかけ
食事を取り今度は履行強化しようとディアボロを呼び出すが
画面にいない


あれ??とかおもってたら部屋の閉じている門の外からバッサバッサ飛んできました
どうもこのBF召喚獣の呼び出し位置がおかしいようだ。

自分の下に来るのが遅いためMPも無駄に消費する、なんだこの罠

ノクトシールドをかけ、装備などのチェックして
ガルーダ呼び出してヘイスガ
またガルーダが部屋の外から、MPが(ry

イフリート加護でDA狙いで殴ろうと決め
ザッハークのほうに近寄り呼び出すと今度は

ザッハークのところに呼び出されてましたよイフリートさん・・・・



突撃

下手に攻撃履行するのもMP消費するだろうしやめておきました。
まずは1発WS打ち込み首1本目【さようなら。】

ちょっと被ダメが痛い(40~60)が薬品あるし大丈夫だろう!ってことで殴ります

そしたら敵の初発のTP技が飛んできたわけですが

パイリックブラスト:ダメージ+悪疫

悪疫

悪疫

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

わーわー

WS打たんとならんのに悪疫とかドンだけwwwwwwwww
既にパニック
お分かりでしょうか皆さん

・悪疫は万能薬では治らない
・湧水でも治らない
・サポは赤である
・TPMPスリップである


\(^o^)/オワタ

両手棍相手に悪疫とかまじしねばーかばーか

パイリックブラストは首1本じゃないとしないんじゃなかったんかい!!!
WSは1回しかまだ撃ってないぞ!!!!
と書きましたが、
その時の私は首の数なんて確認できるほど余裕ありませんでした^^

やべー負ける負ける負ける負ける負ける
とか負のオーラに頭を汚染されつつ

召喚強化が切れたのでかけなおそうとするも
呼び出したら・・・・


ザッハークの背後にPOP

果てしなく遠い場所に召喚され
オートアタックのおかげで、ザッハークにバックアタックしかけている状態です
退避を支持しても、都度殴りかかりやがるので戻って来やしない(;゜д゜)

えーと・・・私は前方にいるわけなのだが・・・


gdgdです


こんな序盤でバイルエリクサー投入です
ヤグドリの効果も打ち消されるわMPスリップもするわで
あーもまじだめ、ビクンッビクンッ

とか思っていたところ
ふと画面の方向変えると、首が1本しかない

(゜Д゜)「あれ、WS1回しか撃ってねぇぞ」

他の要因でも首はもげる使用だったのかなー
よくわかりません。


ともかくHPもMPもかなりやばいレベルきてたので
バルラーン用に用意していたイカロスウィング投入

WS撃ったら終了しました。

ワタシノステータス

HP300MP45



やだ・・・何この接戦・・・

倒したところでようやく悪疫も治り(これ治ってなかったら詰んでた・・・


1度ヒール



全快したところで
案外時間食ってた様に感じたので

ペルオレ、ヤグドリ、サポ赤ファラ、スキンかけて
ガルーダ呼び出し加護かけてヘイスガ

突撃


バルラーンからの被ダメもザッハークと大差なく40~60
案外痛い

スキンも6発くらい食らえば剥げてました
かけなおす時間ももったいないので、ハイポ連打
WSをTP100で3回撃ったあたりからようやく台詞開始

おせーよこん畜生!!

台詞と同時にWS撃っていてアフターマスもつかなかったので無効にされたのだと
もう一度TP100で撃とうと思ったら、既にアフターマスが付与されていた

(;゜д゜)「 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! (ry」

撃っちまったよ馬鹿ああああああああ

TP100を2回も打ち込みました orz



ガルーダがタゲを結構とっていてくれたので
本体への被ダメは大してなくなりその面では楽だったのかもしれない
むしろ70履行でも打ち込んでタゲキープさせていた方がよかったのかもしれない


このモードになるとTPリジェネ1/3secだがついていたので
TP200>TP300と打ち込み

終了



ヘイスガ2回かけたので
バルラーンとは6分近く戦っていたようです


ほんとにもう、生きた心地がしませんでしたよ!!!
エインLSの人等は好き勝手な事喋ってるしwwwwww



BFも終了しそのまま一路、アルザダールからナシュモへ

墓に到達、イベントを見て武器トレードして完成品をいただきました


ニルヴァーナ
D62 隔402 命中+30 召喚獣維持費-4 召喚獣:魔法攻撃力アップ+20
ガーランドオブブリス アフターマス(召喚獣含む):命中+ 攻+ 時々2回攻撃 召 Lv75 RaEx











やったああああ







完成まで協力してくれたフレンドの皆様
アレキ買取シャウトに快く売ってくださった皆様
エインヘリヤルLS参加の皆様
サルベージLSの参加の皆様
花鳥風月LSの皆様
ナイズルに連行されていた皆様
トリガーを売ってくださったLSの皆様


本当に本当にありがとうございました!!!


PR
 [2009.11.24 Tue]     Comment:24   TB:   [FFXI ミシックウェポン]
ついにやりおったか!
おめでとう。
今度遊びに行くので見せてね!
by: ひげ | 2009.11.24 09:07 | | edit
>>ひげさま
ついにやったよおっかさん!(何
家はいつでもウェルカムなのですよ~

ありがとう!
by: しぇり | 2009.11.24 11:09 | | edit
数年前から好きでHPみてましたw

ほんとうにおめでとうございます!
これからも、しぇりさんの召喚マクロそのまま代用させて
いただきますが、よろしくお願いしますw
by: こりん | 2009.11.24 14:00 | | edit
>>こりんさん

ミシック作ったら相方が出来た!(ぉ

ありがとうございます!

あーーーーーーーー
召喚マクロは今現在の仕様だと
3BOOKに分かれてるので掲載してませんでしたああ

古いマクロですみません(;´д⊂)
by: しぇり | 2009.11.24 14:45 | | edit
好き勝手喋っててすいませんwww
あの迷言は忘れない

なにはともあれおめでたう!
by: せれす | 2009.11.24 14:45 | | edit
>>せれす御代

あれちょうど、ザッハークの終盤だった気がします

ありがとう!!
by: しぇり | 2009.11.24 15:51 | | edit
久しぶりにブログを見てみたら、
相変わらず楽しそうだなぁと思いつつ…。
ミシック武器完成おめでとう!
by: ころる | 2009.11.24 17:25 | | edit
>>ころすけ

楽しんでたのはLSメンですよ!
私はコントローラーすべるくらいに手のひらに汗かいてましたよ(゜Д゜)

ありがとう!
by: しぇり | 2009.11.24 17:40 | | edit
ボス、ニルヴァーナ完成おめでたう~(・ω・)ノ

言いたい放題のLSメンツとそれを相手にできないくらいにテンパってたボスみて、ずっと笑ってたのはないしょ。

そしてあの迷言はおそらくニルヴァーナと共にうちらの中で語り継がれていくことでしょう(´∀`)ウフフ
by: たむこ | 2009.11.24 18:13 | | edit
>>たむお

まずはありがとう!

おだまりやw
こっちはHPMPステータスアイコンTPゲージと
にらめっこなんだよ!w

まぁ悪疫と召喚維持費のスリップ様は半端なかった
by: しぇり | 2009.11.24 18:19 | | edit
ニルヴァーナの完成および流行語大賞ノミネートおめでとう(・ω・)
俺もスファライあたりほしいぜ!ボナンザをあてにするか・・・
by: さじ | 2009.11.24 20:09 | | edit
>>さじ

流行語は知らんけれども
ありがとう!

っ栽培10垢
by: しぇり | 2009.11.24 20:11 | | edit
ニルヴァーナ完成おめでとうございます‼
序盤に悪疫とは厳しい闘いでしたね;
これまでの過程が頭の中を過ると
半端の無いプレッシャーがかかった一戦だったことかと;;
んでも結果良ければ全て良し!おめでとー‼
メリポ履行のダメに酔いしれてくだされ~

かく云うオイラも先日、【涅槃】持ちとなりました♪
(メテオストライク→加護→殴りっぱで2戦ともノーダメージで終わりました☆
by: (・ё・) | 2009.11.25 10:08 | | edit
>>(・ё・)さん

ありがとうございます!

ほんと序盤にアレは無いだろうと泣きました
トークン終了間際のナイズルの作戦内容も酷かったので
今思えばその流れで波乱は必須だったのかもですが・・・w

おー!涅槃おめでとうございます!
やはり最初に70履行でタゲとらせるのが良かったようですねー、失敗しました。
お互いにこれからもがんばりましょう!
by: しぇり | 2009.11.25 10:21 | | edit
ニルヴァーナおめでたー!
ログで邪魔しちゃ行けないなぁと思いつつ
「wwwww」連打ですいまえんでしたw
by: しゃけ | 2009.11.25 11:44 | | edit
>>魚

ログを提供してきたのでチャラにしてあげよう(上から目線

ありがとう!
by: しぇり | 2009.11.25 12:05 | | edit
ナイズル=ケルベロス=俺死亡 の流れも去る事ながら、
すばらしい実況と適当なLS面に噴出しつつ楽しませていただきました。

さて、完成OFFで飲みに行きましょうか^^
by: 蔵 | 2009.11.26 01:16 | | edit
>>蔵

よーしいつだセッティングせよ!
by: しぇり | 2009.11.26 02:37 | | edit
完成おめでとうございます(><)!!
BF戦 楽しみながら読みましたw
次は何を目指すのですか?w
by: ちぃこ | 2009.11.26 07:56 | | edit
>>ちーこさん

ありがとうございます!!><

楽しんでもらえて何より、本人生きた心地しませんでしたがw

>次は何を目指すのですか?w
なん・・・だと・・・?!
by: しぇり | 2009.11.26 08:25 | | edit
しぇりさんのブログ見つけました!
完成したレリックがニルヴァーナって事なのでそれで検索したら(笑)。
最終戦は激戦だったんですね。勝ててよかったです、ほんと。ニルヴァーナの完成おめでとうございます!
あ、ブログリンクしちゃってもよかですか?ってしちゃいますけどっ(笑)。よろしくお願いします!
コメ重複してたら片方けしてくださいませ。
by: 桜 | 2009.12.15 16:37 | | edit
>>桜さん

みつかりました!そしてありがとうございます!!
該当武器を言えばすぐ見つかりますよね(;;;゜д゜)
最終戦はもうほんとすばらしい具合にgdgdでございました
リンクに関してはフリーなので問題はございませんー
というよりもリンクしてくださってありがとうございます!(スライディング土下座
by: しぇり | 2009.12.16 13:42 | | edit
ぬあ、しぇりさんがニルヴァーナ完成してる!
おめでとうー!
お久しぶりすぎてどこのネコかは・・・ひ・み・つ(にゃ?
PC新調してネットが見易くなったので久々に巡っています^^

by: ねこ | 2010.01.16 21:46 | | edit
>>ねこさん

いやいや覚えておりますよ!!!
お久しぶりでございます~~

そしてありがとうございます!
かれこれ1ヶ月ほどまともにログインは出来ていない状態ですけれどもw
PCの新調いいですなー、私ももうそろそろ新調したい時期でございます
睨まれそうですが(;゜д゜)
by: しぇり | 2010.01.17 03:06 | | edit


秘密にする?
   
   


召喚士装備TPO【2009/11/27修正】| HOME |NM