忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.19 Tue]     []
ジャーン!ジャーン!

ジャーン!

              ジャーン!


     ジャーン!

SA310081.jpg



げぇっ、カー君!














元ネタ【げぇっ、関羽!のガイドライン】

げえっ、関羽!とは…

元ネタは横山光輝の三国史(26巻)の劇中において
赤壁で敗走した曹操が伏兵として待ち受けていた関羽と遭遇したときに言ったセリフから
伏兵の合図の銅鑼の音(ジャーン!ジャーン!ジャーン!)と
そのときの曹操の驚愕っぷりが多くの読者の印象に残り、
ジャーン!ジャーン!ジャーン!→げえっ、関羽!の流れが生まれた

また、三戦板の看板の元ネタにもなっている
ttp://kintubo.kakiko.com/sansen/sansen01.gif

現行スレ:http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1146401540/







ただそれだけです(´ー`)y─┛~~
























終了



























とかやったら、また非難されそうなので
もうちょい書こう(´_ゝ`)









ってこのエントリーの時点で4回書き直しているんですけども
ここまで来ると元々書いた記事なんて覚えてませんね。





話は変わりますが
ちょっと嫌な話かもしれませんので

これ以下の閲覧は私の個人的私見です
この事をふまえてお読み頂くかもしくは、ブラウザを閉じましょうw












































ブログのお友達の旦那様のPOLIDが何かしらの原因で漏洩してしまった様で
不正アクセスを受けてしまったようですね。

これ逮捕者も出ていますし(他ネトゲで)
通報もしたほうがいいとは思います、うん。

皆様も御気を付けを、ネットは便利ですが
そういう悪意もたくさん含んでいます

その悪意はこちらの意思関係無しに迫ってきます
便利な世界だけどほんと嫌な世界でもありますね。

だからと言って
どうやって危機回避をすりゃいいんだよ!って話でもありますけどね
どこに潜んでいるか解らないし(´_ゝ`)


どこの記事や書き込みで見たのか覚えてませんが
この手のウィルスorスパイウェアは市販されている
バスター系のソフトでも引っかかりにくいんだそうな?

なんでも「FFのみ」に干渉してくるものだから
引っかかりにくいんだそうな
よく解んないですけどそこらへんはw


と、ここまで書いて思ったこと

回避できねぇじゃんwww

POLID等は
個人財産に当たるのだろうから
不正アクセスで御縄になる事も有り得るのだから

自分の財産くらい自分で守ってくださいよ

的なスタンスの■eの注意を促している行為は妥当でしょう

けどね
この文章、これ公式のID等の管理についての2月に出されたお知らせの一部なんですが。

なお、外部プログラムの使用を禁止する旨をお伝えしておりますが、その動作次第では、意図せずプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードを第三者に知られてしまう可能性があります。プレイオンラインまたはフレンドリスト・プラスへのログインで要求されるとき以外でプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードを入力することのないよう、十分にご注意ください。

また、ネットカフェや知人宅など、第三者が同一端末からアクセスする可能性がある環境でのログイン時には、「ゲストログイン」機能をご使用ください。




先週出たお知らせの一部

また、お客様自身が十分に注意されていても、スパイウェアなどに代表される悪意のあるプログラムによって、気付かないうちにプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードを第三者に知られてしまう可能性もあります。こうした悪意のあるプログラムの侵入を防ぐため、外部プログラムを利用したり、心当たりの無いメールやファイルを不用意に開いたり、不審なウェブサイトにアクセスしたりすることのないようご注意ください。


http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1608.shtml
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news8074.shtmlより一部抜粋

この部分以外の部分は普通に自己防衛してくださいの注意書きだとは思うのですが

私が引っかかるのはこの部分
まるでID抜かれた事柄が「外部ツール」を使用した場合の事を前提に書かれていること(赤字部分)

じゃぁそういったものを使用しなければID抜かれる事が無くなるのか?
最初の方のお知らせが出た時期に問題に挙がっていたのは

  とある「サイト」にスパイウェアが仕掛けられていて
  そこを閲覧しただけでスパイウェアが仕込まれてID抜かれる


と言った事だったと記憶しているのですが(時期に関してはかなり記憶が曖昧です突っ込んでくれたら修正しますw)。
この時期に出してきた、注意を促すお知らせにしては
不相当だと思うのですけど。

外部ツール使ってID抜かれたなら
それこそ自己責任なんだからほっときゃいいんですよ。

次のお知らせにある紫字の部分に「不審なサイト」とありますが
不審なサイトってどんなサイトですか?w

定義が曖昧すぎる
第一、不審なサイトとなるものに
たどり着いてしまったらその時点で終わってると思うんですけどw

サイトを見て、スパイ仕込まれて抜かれるなんてのは
専門的な知識が無い人からしてみれば回避は難しいんじゃないのですかね

ましてそういった人をも顧客の中に取り込んでいる以上
自己防衛をするのは当然(ここ大事)
としたうえで運営側の方でも対処法を考えて行くべきではないのですかね?

クライアント側での防御策とか?
私もそういったウィルススパイ関係の知識や
ゲームなどのプログラム等の知識があるわけではないので
可能なのか不可能なのかも知り得ませんけど。


自社の製品に自信を持って送り出して来るのは良い事ですよ
自身の無い物買わされてたら消費者も悲しいですしw
オンラインゲームである以上VERUPも繰り返されていき
成長が出来うる商品なのだから
安心してプレイできる環境をも作っていって欲しいです。
そういった事をやっている最中なのだとしたら申し訳は無いですけど

そういったコメント等も開発陣から聞こえるわけではないので
こういった考えになってしまうわけで。




なんか書いてて嫌な気分になってきたのでここら辺この件に関してはやめw








ちなみに私はPASSなどは変えてますし
自分で出来る範囲でのスパイ検索やそう言った事はやってはいます
充分なのかはわかりませんけどね(´_ゝ`)・・・
普段から怪しげな所巡回してる私としては
こういったのは習慣化してきています

後で泣きたくないですし
泣いてしまっても自分の知識の甘さから生まれた結果なので
それは今後の糧とする事にしてネットを使用してきています。

数回泣き見ましたしwwwww

皆さんも気をつけましょう(何をだ
















あとまたあっちの話ですが■eの対応も書かれていましたが

前に別件で私もサポセンの受付のねーちゃんと言い合いになった事があったのですが

あすこの受付担当には強気で行くのが吉です
だからといって喧嘩を売ってはだめですけどね(´ー`)y─┛~~
PR
 [2006.07.11 Tue]     Comment:8   TB:   [雑記]
ウィルス等に対して対応不十分だった人が来ちゃいましたよ


く(*´д`) テヘヘ


今は、これでもか!ってほど注意してるんですが、暫くは全てが怪しく見えてます。人間不信です(ちょっとチガウ)
こういうことに疎くて注意が足りなかった罰だわーっと受け止めてますので、もう2度とこんな目にはあわないぜええええ!
by: ぽち | 2006.07.11 16:38 | URL | edit
>>ぽちさん

ありゃw
一応名を伏せておいたのですが
名乗られたΣ(´д`)

ゲームの話ですが
今までやって来たことが
横から搾取されてしまう何てことは
気分の良い物ではないですね、確実に(´_ゝ`)

この件は既に犯罪の域なんで
犯人が捕まることを祈っております。
by: シェリル | 2006.07.11 17:34 | URL | edit
ウィルスのソフト紹介とか欲しいところよね。
うちも気をつけないとな。
スパイボットたまに引っかかってるし。
by: レニ | 2006.07.12 00:30 | | edit
こんにちはー。
かーくんかわいいですね(*´Д`*)
一瞬チンデルのかとおもったけど
zzz中でしょうか。w
もっとキャラのデータ関係は厳重にしてもらいたいなとは強く私も思います。
FFは何年もかけて遊び、キャラを育てている人が多数と思うのです。
それを(第三者に)消されました、
そして復活はできません!。
てなことが最近周囲で2件も。。
(´;ω;`)予期せぬ別れは悲しいです
by: ねこ | 2006.07.12 09:36 | URL | edit
>>レニ子
スパイボットは過剰に反応しすぎるからねw
広告表示の為のスパイまで引っ掛けるからめんどくさいったらありゃしないww


>>ねこさん
うちの子はカワイイですよ!(親馬鹿
チンデません(´Д`;)ヾ
筒の中で最初は普通に寝てたんですが、どんどんずり落ちてきて
あぁなってたw


第3者の勝手な介入で消されるとはなんとも悲しいですね
最近で2件って多いな〜

たかがゲームのデータと思って
軽い気持ちでやっているのでしょうが(犯人側がね)
被害受ける方からしてみれば
「たかが」な物ではないですし
どうにかならないものかなぁ(´_ゝ`)
by: シェリル | 2006.07.12 11:03 | URL | edit
ちょwカー君変な格好で寝てるwwww
・・・・首痛くならないのかなw


ウィルス関連に関しては、僕も疎いのでよくわかんないです(・ω・)
ただ、■としてきちんとした対策を取って欲しいとは思いますね。
『自分で管理するべき事』と言われたら、それまでなんですが・・・
ただ、お客さんを相手にしている、サービス業な訳なんですから、今までのゲームを作るだけの会社って認識だけは改めて欲しいところではありますね。

なんか、自分でも何言ってるかわからなくなってきtw
by: ころる | 2006.07.12 18:17 | URL | edit
ナンチャッテ技術者の立場と、お客様の立場で語ってたら、
30行ぐらいになって引かれそうだったので消したwwwwwww


うん、まぁアレだ。

みんなPS2かXBOXでやれば問題ないよ^^


とりあえずうちはPCの中にあるフレンドリストベータもサクっといたz
by: しび | 2006.07.13 10:15 | | edit
>>ころる
フェレはこういう格好で寝る子が多いようですので大丈夫かとww


ゲームを売ってハイ終わりって
品物じゃないから
アフターケアはもっとちゃんとして欲しいな〜
って位だのぅ
ほんと

>>しヴぃ子
その30行を書き込みなさい
もしくは私にメールで(ぁ

私も会社のPCに入れてたフレンドリストベータは消したww
変なサイト巡回してるのは基本的に会社でだから(ぉ
by: シェリル | 2006.07.13 11:53 | URL | edit


秘密にする?
   
   


ペルワンカザガンド?| HOME |6月アクセス解析