忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.19 Fri]     []
久しぶりにログイン
えーっと・・・
なにから書けばいいのか、わかりません。

嫁が入院していました。

今は退院しておりますが、
こうなった原因の一つに私も関係しているので
ちょっと考えさせられることもありました。

今までのエントリーのテンションから
今回のエントリーのテンションはかなりの落差がありますので
今までのノリが好きだった方はここでおやめください。
病状等はここでは書きませんが

人との関わり
夫婦としての関わり
家族としての関わり

今回嫁の入院で自分の考えの甘さを思い知らされ、
考えさせられることが
多々ありました。


精神的に参ってしまった嫁
そこまでになるまで気が付けなかった私


会話の大切さ
ふれあいの大切さ


何気ない一言の重さ


これらの他にも
いろいろと考えさせられ、
多少ではありますが成長できたと思う点もあります。




FFの中でも「チャット」というコミュニケーションがありますが
これもなかなか難しいものです
「言葉だけ」のコミュニケーションであることから
表情がないために
表現からの感情しか読み取れない

こういったものは
顔文字等で表現されていますが
それもはっきり言って曖昧な表現でもあります。

「チャット」は対面してとるコミュニケーションとは違って
本音がぶつけやすいという人もいますし
反対に本音が言えないという方もいます、面白いものです。

ここから来る会話の駆け引き?
も、楽しみの一つでチャットは面白いと思う
それを使ったゲームも
FFの中でやっていこうという動きもあり
楽しみが増えています。


まぁ無理やりFFでの話しにふっても見ましたが
内容の発展出来そうにない&支離滅裂になってきた
ということで

やめさせていただきます



兎にも角にも
コミュニケーションは大事です


最近、会話はしてますか?
PR
 [2006.02.12 Sun]     Comment:12   TB:   [日常]
http
by: 鈴木 | 2006.02.12 00:40 | | edit
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま〜す。
by: えろいむえっさいむ | 2006.02.12 00:40 | | edit
>>鈴木様
コメントありがとうございます。
ブログを始められるのですか。
今度コメント残す時にURLはってくだされば
お邪魔させていただくかもしれませんw

>>えろいむえっさいむ様
コメントありがとうございます〜
またいらしてくださいね。
by: シェリル | 2006.02.12 00:47 | URL | edit
こんにちは
わたしの友人も以前、同じような状況になったことがあって、気付かなかった自分をとても恥ずかしく思いました
こちらが軽く言ったつもりでも相手はとても重く受け止めていたり…言葉は本当に裏と表があると実感しました

問題が問題だけに軽はずみな励ましは無責任だと思いますが、またこれからゆっくり進んでいけばよいかと思います。
私とシェリルさんはヴァナでの繋がりしかありませんが、力になれることがありましたら何でも言ってくださいね
by: イワッチ | 2006.02.12 19:45 | URL | edit
>>イワッチさん
本当に言葉は盾にも矛にもなると解った一件でした。
かなり自分が情けなく駄目だったと感じました

イワッチさんの言葉に
素直に「嬉しい」と感じました。
また泣いてしまいそうですw
ありがとうございます、
2人でがんばってゆっくりではありますが前に進んで行こうと思います。
by: シェリル | 2006.02.13 02:21 | URL | edit
色々大変だとは思いますが、お二人のペースで
ゆるりゆるりと進んでいってくださいませ。

いわっちさん同様、FFのみの関係ではありますが、
回線を通して応援しております。
ウップン晴らしに/slapしてもらうくらいしか
私の使い道はありませんけど(コラ
by: しゃけ | 2006.02.13 12:48 | URL | edit
夫婦でいると、
「きっと相手はわかってくれる」と
思い込んでいた時期がありました。
しかし、夫婦だからこそ、
言葉のコミュニケーションが大事なんですよね。

今は奥様との時間を大事にしてくださいね。

すみません、うまく書けませんで・・
by: レニ | 2006.02.13 13:27 | URL | edit
>>しゃけ様

ありがとうございます(*´д`*)
 
それじゃ遠慮なく/slapではなく
3枚に開かせていただきますね( ´_ゝ`)
なんかまじめに返そうとするあまり
熱が出た(マジ)ので、おふざけ半分でお許しを(;゚д゚)


>>レニ子

>夫婦でいると、「きっと相手はわかってくれる」と思い込んでた

そう!まさしくこの罠!
会話も無しにそんな以心伝心してる夫婦なんかありゃしないのにね
何故か過信しちゃってたのですよ。

故にこうなり、今は嫁の容態も
安定はしてきています
この短期間の間ででも
かなり目に見える変化があるので
やはり大事なんだなと痛感します
by: シェリル | 2006.02.13 23:12 | URL | edit
ヴァナさぼりがちのF8同盟会員Hです('◇')ゞ

会話するという状態を継続して続けることが大事なのです。
男って奴はすぐまた悪い状態へ元通りになる悪い癖がある生き物であると思います(-_-)

ずっと一緒に生きていこうと思ったその気持ちを大事に、相手への感謝を忘れずに頑張ってくださいませ〜。

釣った魚にエサをあげない人多いよ(;´д⊂)
by: H | 2006.02.15 09:51 | URL | edit
>>F8アイドルグループH様

ウゥッ
耳に痛いお言葉・・・

ありがとうございます。
H様のお言葉しかと心に焼き付け
進んでいこうとおもいます

釣った魚に餌を与えない・・・

まさしくつい最近までの私でござります・・・prz
by: シェリル | 2006.02.15 10:14 | URL | edit
人と人の関係って大変だよね。
特に、夫婦っていうのは元他人だしわかってくれてると思っても、所詮は他人。
だからこそ、分かり合えるものもあると思うし、これからずっと死ぬまで一緒なんだから、今回のことを忘れずに、お互いに支えあっていけばいいと思う。
二人ともいい人だからリサは大好きだよぉ(*´д`*)
文章まとまってなくて【ごめんなさい。】
by: リサ | 2006.02.15 20:01 | | edit
>>リサ
ほんと心配かけてすまんのぅ

今度新居に遊びにおいでやす(´з`)y-〜
by: シェリル | 2006.02.15 22:38 | URL | edit


秘密にする?
   
   


オメガ【SS追加】| HOME |【レトリビューション">レトリビューション