忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.25 Thu]     []
マイブーム
最近晴れ間が見え気温も微妙に上がり春が近づいてまいりました
皆様如何お過ごしでしょうか?

                                             シェリルですが?

FFネタがありませんが

けっしてモンハン2ばかりやってるからじゃありません!
(ノ∀`)ホントダヨ
FFログインするまとまった時間が取れないから
モンハン2に逃げてるだけです!
いつでも中断できるしね(これ重要!
もうね、このエントリー書いてるの3回目ですよ
しかも終盤まで書いてからPCにエラー起きたり
勝手にブラウザー落ちたり、なんなの!wwwwwwwww


で、今日は夫婦でハマってる物の御紹介。

ご存知の方も多いかも知れませんが

交響詩篇エウレカセブン(エウレカプロジェクト公式HP



まずはアニメです
ヲタク夫婦なので許してwwwwwwwwww

嫁はヲタクではありますが
アニオタではないのでアニメにハマる事はまずなかったんです

とある日曜のアニメゴールデンタイムに
叩き起こして見せたところハマってしまい
今では私以上に「交響詩篇エウレカセブン」にドップリ状態です

特にヒロイン(今はこういう表現するのか?w)の「エウレカ」に
御熱心で可愛いカワイイの連呼
本編中など「黙って見せろ!」などとは思ってもいません^^;

可愛いのは認めるが
私はハマっているものには集中して挑みたいんですよ!!!!ww
お願いだから考察などは終わってからにしてください( ´_ゝ`)


詳しい世界観等は公式HP等を見てください。
私が書くとワケワカメになるのでwwwwwwww

一時期「新世紀エヴァンゲリオン」に似てる等とある場所で論議されていましたが
確かに描写や表現等が似ている面はありましたが
それはそれでいいんじゃないんですかね
今の世の中「インスパイア」が流行のようなので気にしていません^^



ちなみにこちらから過去の放映分が見ることが出来ます(有料ですが
私が見始めた頃に丁度放送分一挙無料放送をやっていて
そこで過去の分を見てはまったのが私ですw

ちょっと前まで第一話だけは無料放送していたのですが
今確認してみたらしてませんね、全部有料になっちゃってる

そこで予告編だけ配信しているところあったので張っておきます。

・予告編配信はこちら






このアニメ内容も笑いネタ有り、ストーリー重視のシリアス展開有りなどなど素晴らしいのですが
テーマソングもBGMも中々良いのです
以下のリストは第1期〜第4期のOP&EDのテーマソングです。


■第4期オープニングテーマ(2006.1.29〜) [NEW]
  「sakura」歌/nirgilis(DefSTAR RECORDS)
■第4期エンディングテーマ
  「Canvas」歌/COOLON(MASTERSIX)
■第3期オープニングテーマ(2005.10.23〜)
  「太陽の真ん中へ」歌/ビバッチェ(gr8! Records)
■第3期エンディングテーマ
  「Tip Taps Tip」歌/HALCALI(Epic Records)
■第2期オープニングテーマ(2005.7.17〜)
  「少年ハート」歌:HOME MADE 家族(キューンレコード)
■第2期エンディングテーマ
  「Fly Away」歌:伊沢麻未(SMEレコーズ)
■第1期オープニングテーマ(2005.4.17〜2005.7.10)
  「DAYS」歌:FLOW(キューンレコード)
■第1期エンディングテーマ
  「秘密基地」歌:高田梢枝(SMEレコーズ)


EDテーマに関しては何とも思わなかったのですが
OPに関しては

第1期の曲は映像&曲共にマッチしていて
いい感じだったのですが
第2期、3期に行くにつれて
曲自体は良いと思うのですよ
だけど「交響詩篇エウレカセブン」のOPとして考えると
なんかマッチしてない様に感じられて
いまいち感が・・・w

特に第3期のOP映像の質の悪さと言ったらもうw

やるきあんのか!

と、思えるくらいに酷かった本当に酷かったwwww


最終クールの第4期!
期待していました、
流石に最終クールにもなれば力入れてくるんだろうと




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

来ましたよついに!

曲&映像共に

Gooooooooooooooooooooood!!!!!!!!!!!

やってくれました、第2期3期ともこのクオリティでやってくれよw

どんな曲か気になる方はこちらから視聴出来ます。

曲は名曲「AMAZING GRACE」のメロディをNIRGILIS風にアレンジされた物です

( ´_ゝ`)インスパイアカヨ

と言う突っ込みは無しの方向で、
この曲にはマジで嫁共々ハマってしまい、数年買っていなかった
CD購入まで検討していますwwwww
(上のリストから購入も出来ますよ( ´_ゝ`)



終幕に向けて突き進んでいる「交響詩篇エウレカセブン」
まだ見てない方は一度御覧になってみてください。

日曜朝7:00からww

wwwwwwww



                                         早すぎるっての・・・ orz

































いきなりFFの話


やべぇぇぇぇえええええええ!!!1!!!!

栽培見るの忘れてた・・・・・

























カリカリクポー!!!




FF専用ランキング


PR
 [2006.02.20 Mon]     Comment:10   TB:   [日常]
人気あるのは知ってたけど、
この時間か・・・・


ムリス(´_ゝ`)
by: レニ | 2006.02.20 13:22 | URL | edit
7時…?^^;

こないだスカパーでエヴァ見ました〜
(曲はスロで知ってたんだけど^^;
なんか難しそう('Д')
途中からだからイマイチ判んなかったけど
アスカが嫌な性格ダッタって事は
【わかりました】…
by: ひめひめ | 2006.02.20 15:22 | URL | edit
>>レニ子

私も殆ど起きれないからshowtimeの方で24時過ぎてから見てますよ( ´_ゝ`)


>>姫様

同上文

いきなりエヴァの話し来てワロスwwww
アスカは良い子です!wwww
by: シェリル | 2006.02.20 16:47 | URL | edit
>>姫様
アスカはいい子です(・∀・)+

スロだとクソ台ですが5号機って何気に設定入れると荒いwwっうぇ

話が本文に触れてないのはきっとオンラインできるようになったらシェリさんと遊ぶ気でモンハン2で待っているからです。
by: さいろく | 2006.02.20 18:02 | URL | edit
エウレカのあと
そのままチャンネルをテレビ朝日に変えるくらい
朝から元気です(´Д`)
by: イワッチ | 2006.02.20 22:57 | URL | edit
>>さいろくさん

スロットの話はワケワカメ( ´_ゝ`)

姫様はPS2を御持ちになってないご様子ですよ(ノ∀`)

>>イワッチさん

日曜のゴールデンを楽しんでいる方がついに!
土曜の夜毎回「明日の為に早く寝よう」とか思うも「ネットで見れるからいいか( ´_ゝ`)」と言う
邪念と葛藤しつつFFやっていつも撃沈( ´_ゝ`)
by: シェリル | 2006.02.21 08:35 | URL | edit
アニメのクオリティに関して・・・。たしかに、第2、第3クールあたりになると、作りが荒くなりますねぇ(・ω・)微妙に絵も変わってくるし・・・

なんでも、最初と最後だけは気合入れて国内で製作しているらしいんですが、中だるみ?のする2,3クールあたりは、製作コストの低い中華でやってるとかなんとか・・・。(視聴率安定してきてそこまで延びないから?)真偽は定かではありませぬがw

僕は、エウレカはライトノベルの方で読んだだけかなぁ・・・。アニメも下火になったらぼちぼちチェックする予定ですん('з')
by: 腹黒樽 | 2006.02.21 11:07 | URL | edit
>>腹黒る

チミも何気に濃い話お持ちのようでwww
ほんと2,3クールの時は
大丈夫かこれw
とか思ってましたし・・・(ノ∀`)

ライトノベルも2巻が出たようで
今度そっちも買ってみようかなぁ
by: シェリル | 2006.02.22 13:29 | URL | edit
エウレカはスカパーで毎回録画してみてるよ!
今30話かな〜全話録画済!でもまだ
3期のビバッチェのやつですね〜
OP作りは荒いけど1/2/3期の歌
全部好き!種Dの4期と比べると
なんでもよく見える・・・
エヴァも全話HDにいれてるし
俺はアニオタなのか????orz
by: べにお | 2006.02.26 11:02 | | edit
>>べにべに
スカパーか〜
微妙に放送遅いのねぇ

歌は良いのよ全部w
ただエウレカに合ってないっていうかなんていうか・・・w

オタかどうかは自己判断ですえwww
アニメ好きで終わるも良しwww


最近のアニメは作品としてのレベルも高いものもあるし
好きな作品がアニメであっただけの話かとw
by: シェリル | 2006.02.28 16:23 | URL | edit


秘密にする?
   
   


新居の行方| HOME |ちょっと浮気(ノ∀`)+FF診断II