忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.28 Thu]     []
ボヤ日和【忘れてた】
同じ鯖の人でフレになってる方なら
私がここ1週間以上夜に予定がないときや
予定がある時間までボヤに篭っていたのは知っていると思いますが。
紙兵だすき40個使って
受け流しスキル上げてました

紙兵99個x40使って
被弾で考えれば蝉1,2共々3回安定供給として考えて

に12000発蝉剥がされながら受け流しスキル上げてました。

カニに見えませんかそうですか


受け流しスキル底上げのために
パーリングナイフx2 +20 
パーリングトルク +7
パーリングピアス +3
夜叉胴 +3
夜叉篭手 +7
ボクサーマント +10

計+50で挑んでました

あとは手持ちのヘイスト装備と回避装備の調整で
蝉を被弾少なく出来るように調整したくらいですか
回避の調整はかなり曖昧になるので効果あったのかはわかりませんけど


結果としては受け流しスキルは27ほど上がりました
やってる最中に断続的に寝てるとかもあったけども(ぁ
(殴られた時のパッドの振動で目が覚めた
1回気が付いたら横になってるマイPCも拝みましたね



この間ずっとrep取って受け流し率見て見たかったので取ってみた

10日位いたはずなんですが
repデータが5日分しかなかった(´д`)

1個目 2個目 3個目 4個目 5個目

1個目が最初の方で5個目が後のほうになります

見比べてもらえば解るとは思いますが
この5個のrepの最中にスキルは上がって行ってます
合計で20以上は上がっていますが
5個目は1〜4までの敵以外が入っているので除外し

素での回避は省き

蝉の消費+受け流し回数+被弾数で
受け流しの割合見てみると

1個目 9.0%
2個目 9.4%
3個目 9.1%
4個目 8.7%

スキルは上がっていっているのに割合は増えてません



27も上がっていれば数字的にも変化が出てもおかしくはない気がしますが
増えていない所を見ると
受け流しスキルは死にスキルなんでしょうか
もしくはある数字以上には発動率のキャップがかかっているのか
わかりませんが
収集したデータでスキルアップしても
発動率が変わらないのを見てしまったので
このデータ収集した後には全くスキル上げには行かなくなりました(´д`)

このスキルに意味が出てくる事を祈ります。
PR
 [2006.11.13 Mon]     Comment:5   TB:   [FFXI]
うおー。

あれからもよく続けてるなーと思ってたが、27もあがったんか。
おめでとおぃ。


アテクシは昨日コフィンの潜在外れました!wwww
by: しび | 2006.11.13 15:03 | | edit
ずっとボヤに住んでたもんねぇ〜。
受け流しスキル上げお疲れさんです。

しっかしまぁ、すごい紙兵の消費量だ(・・;)
by: きるひ | 2006.11.13 15:47 | URL | edit
27アップおめでとうです。

あたしもモンクに棍棒持たせて受け流しのスキラーゲしたことあるけど、かなり疲れてダウンした記憶がw
by: ゆうな | 2006.11.13 19:21 | | edit
>>しびこ
えぇあれからよくもまぁ続けてました(゜Д゜)

コフィン潜在はずしお疲れw
ところであの一緒に行った日っていつだったっけ?
いつから篭ってたのか忘れて
データがどれかわからなくなtt


>>きるひん
紙兵は今安いから痛くはないけど
鞄に2Dはばらしておかないと
気が付くと「紙兵がないんじゃボケ!」というログが出る


>>ゆうなさん
ありがとう〜
チャットやってる>蝉の枚数忘れる
本を読む>不可能
眠気>強烈

なにをそこまでって感じでやってましたが
休憩入れながらやってたのでマダ平気でしたね
当分やりたくない(゜Д゜)
by: シェリ | 2006.11.14 17:15 | URL | edit
ちょこちょこめりぽしてたら侍でもあがっていくお!
さそわれないけども!
by: うめも | 2006.11.19 02:05 | URL | edit


秘密にする?
   
   


ヒルブレPTとバージョンアップ後【rep追加】| HOME |ソロENMからくり