忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
2垢育成
変な時間に寝たせいで寝れなくなって暇なので更新

どうにも1日に限られた時間しか寝れない体質?なせいか
変な時間に寝落ちとかしちゃうとあとで酷い目にあっています\(^-^)/

2垢育成も何もあったもんじゃないんですが
MMMのおかげである程度育ったので書き記してみる。

2垢プレイとかなにそれ怖い;;

とか思ってた時期もありました。
出来る環境になるとやってしまうものですね、こわいこわい饅頭怖い



んでその2垢ですが
普通?支援系のジョブを育ててどうこうするのが通例なんでしょうが
フレは3垢でミッションの機械を倒したりしたりしていますね
素直にすごいと思います、私にゃできん




じゃぁメインとする召喚士に2垢で支援ジョブ引っ付けて何か出来るか?!と
考えて見たが
脳筋を支援するのとは分けも違うし畑違いもいいところなので
召喚士のメリポカテゴリー2のいわゆる「プライム履行」を
1キャラで全部覚えさせると威力が悲しい羽目になるので
たいていの方は2カテゴリーに5段振りと言う状況だと思います
アンケートして回ったわけじゃないのでわかりませんけれど。

そのカテゴリー2を1人(キャラは2匹ですが)で4個とか使えりゃいいんじゃね?!
とか短絡的に思い立ったのが発端なのですが
その計画が何とか形になりました

Sheliru本体は
ヘヴンリーストライク5振り・ウィングブレード5振り
思いっきり趣味ですケツです尻です。

そして2垢目には
ジオクラッシュ5振り・メテオストライク5振り
上記2個をチョイス
ジオクラッシュは追加スタンがありとても有効性が高そうなので決定
メテオストライクは取ってる人が他に少なそうなのでチョイス
この前使ってたら始めて見たとか言われたし(´_ゝ`)

2垢のカテゴリー1は魔法攻撃力5段・魔法命中3段・物理攻撃命中2段にする予定であとは物理攻撃命中に振れば終わりです。
本体のカテゴリー1は魔法攻撃力5段・物理攻撃命中5段なんですけれども
本体ほどに装備集められないような気がするし魔法履行特化にしてもいいのかなーとか思いましたが面倒になって物理命中に逃げた次第です(ぁ

召喚魔法スキルも現在5段階まで振り終えたので終わりが見えてます。
スキル上げが@1なのに全然上がらないので
活動中に使ってれば上がるだろうってことで無視しました。

召喚士に関する装備が
AF1・レリック防具(脚がない!)+アクセ・各種属性杖HQしか今の所ないので
石夢も購入して「ロイヤルルダンゴト 維持費-2・ペット:魔法命中+7魔法攻撃+7」
召喚獣巡礼して「エボカーリング」
今も通ってるリンバスで「召喚AF打ち直し素材」「ナシラ手・足」
とある契約で「フェイクロージャー」
花鳥風月で「オラクルブラコーニ」

2垢の装備が完了するのは目処全然立ちませんけれどチマチマやって行こうかと思います。

あ、2垢目にまでニルヴァーナとかマジ無理です

絶対にだ!













2垢育成とは関係ない話題を最後に

約3年?ほど前に実装された召喚士関連に最後に実装されたクエスト「神在月」
ここで入手できる「カーバンクルカフス」をいつかは!と思いつつも
まったく着手もしてませんでしたが
ニルヴァーナも終わりが見えてきたので近々企画します。

過去の日記(2006・2~3月の記事参照)の様な事になること請け合いな気がしますが
参加者募集いたします、FF内部にてtellをください。
フレであればメッセでもオッケーです。
PR
 [2009.11.04 Wed]     Comment:1   TB:   [FFXI 召喚士]
ヴァナでは忙しそうだったんでこっつでw
神在月まだ空きがあればサンカきぼーです!
by: しゃけ | 2009.11.10 22:57 | | edit


秘密にする?
   
   


ヴぁーじょんあっぷ| HOME |姿をくらました後