忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.03.29 Fri]     []
定例サルベージ
レベル上げをやりつつも
アルタナフィーバー中にでも
サルベージやりたいと言うメンバーが居たので
LS開催のサルベージ行ってきました
集まったメンバーは12人

今まで2PTに分けていた場合でも同じ遺構に入っていましたが
今回は別々な場所に行く事に

第1PTはアラパゴ遺構、第2PTはバフラウ遺構です

第1PT編成 目的:NMツアー

モ/忍 暗/忍 シ/踊 赤/白 白/召 吟/白


第2PT編成 目的:1層NM+ボス

モ/忍 侍/忍 シ/侍 赤/白 黒/白 吟/白


第1PTは吟を今まで赤をやっていた人が吟74だったのでそっちを頼みました

メンバー分けは希望部位の場所にその人を回すようにとしては居ますが
中には希望ではない部分になる人もいるので、そこは申し訳ないなぁとおもいつつも
別の場所に行っていただきました。

私が入っていたのは第2PT

吟がマル脚希望しているので1層扉が第1の目的です
ボスの25装備もまだな方も居るのでそれも目的のひとつ

1層は無事ボム沸いていまして
NM討伐への挑戦権をえました、が

NM3匹沸くも、ノードロップ。
希望者うなだれてましたね〜、本人曰くNMも初見だったようで
心躍ったようですが、叩きのめされたご様子。

ご冥福を祈ります。


ボスもやるので4層のギアを殲滅していきます
弱体もありますが、ギアの出す薬品も良い物出るので、それ狙いつつ

いつもギアのつりは私がやっているのですが・・・


4層に着いて気が付いた






















投擲忘れた






ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


シフの人に急遽頼みました
1つ目の部屋の3個のギアは無事に終了
2つ目の部屋の2個のギアで遠隔キャンセルが出来なかったようで失敗
初めてにギアつりやってもらったので今後に期待です

まぁ私が忘れなきゃいい話なんですけどね orz




戦車もやりギアの落とす箱からの薬狙いつつ
進軍弱体できなかったので、20分は欲しいなとボスへ向かいましたが
実際ボスへ到着したのは、15分位だったのかな

そしてボスへ

途中事故で私が死んでしまい侍盾で粘ってもらい
衰弱も直り再開しましたが
削りきれずに、排出

少人数でのバフラウ遺構が始めての人も居ましたし
まずまずだったのではないかと、思います
テレポギアの殲滅も上手くはいっていたのであとは慣れですね。
がんばりましょう。



第1PTの方は

アレス胴希望者が居ない状態だったので
2層は解放目的でキキルン討伐
3+4+戦車+ボスで行ったようですが

ボスで時間切れだったようです

こっちの編成もいつも参加してもらっているジョブとは異なったジョブでの参加が多かったので
動きに戸惑っていたようではありますが、目的の大半はクリアできていたのでよろしいかと

あとは戦車でスカディ足の35が出たようで
希望者は居ませんでしたが
フリーになっている部分で集めていた人の手に渡り
スカディ足が完成できる状態になった。

おめでとう。







:完成品リスト:

薄金膝甲x1
薄金脛当x1
マルドゥクジュバx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥクシャルワx1
アレスキュイラスx1
アレスフランチャーx1
スカディジャンボーx2

:リーチであってリーチでない状況品:

薄金総面x1
薄金膝甲x2
モリガンコロナルx1
モリガンローブx6
アレスマスクx1
アレスソルレットx1
マルドゥクシャルワx1
マルドゥクダスタナx1
マルドゥククラッコx2
PR
 [2007.11.30 Fri]     Comment:3   TB:   [FFXI サルベージ]
ボス戦で暇を持て余していたシーフにとっちゃサポ踊は楽しかったですウフ
by: 市場さん | 2007.12.04 12:35 | | edit
いつもお世話になっています('ε')
そろそろ暗/踊の出番がやってきそうな気配!!
by: しゃけ | 2007.12.04 15:41 | | edit
しゃけに呼ばれた気がする('ε')

暗/

アルタナありませんが( ´_ゝ`)

ついでにコメントみた知人のミナサン良いお年を
by: りあり | 2007.12.28 02:46 | | edit


秘密にする?
   
   


踊り子| HOME |踊り食い