忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.04.19 Fri]     []
ほむ
えーさて
月曜にENMやってその後放置ログインして以来
ログインしていないわけで

※FFの内容ではないし、人によってはちんぷんかんぷんな内容です
たまにあるんですよね、こういう時
PCの前に座っても、POL.exe押す気にならない




まぁいいです。



そんな事よりミスラと(ry先週車届きました

3年前から黒の三菱のタウンボックス乗ってたんです
中古で買ったんですがね
すっげーハズレでした、ほんともうね
修理費合わせたら新車買えてた金額に行ってた、なんだこれw


んで半年ほど前に以前直した部分がまたおかしくなりまして
友達の整備工曰く
「もうエンジン乗せ変えるしかないわw」いや笑い事じゃねーし

しかもエンジン変えなきゃならん理由が
エンジンが動かないとかそういうレベルではなく

※注訳わからん単語があるけど調べてください!!
エンジンとエキマニを接続してるボルトがあるんですけど
エンジン側の雌ネジのねじ山が舐めてるってだけなんですよ

念のため書きますがその部分は私が購入してからは一度もいじってない箇所なので
以前の所有者の時にいじられた箇所か初期不良


「だけ」と言ってもこれのせいでエキマニの接続が緩んでしまって
排ガスが漏れるって事態になってたんですけども(´_ゝ`)
その排ガスはエンジンから直に出ているようなものなので
物凄く高熱です
それが他の部分に当たっていたようでタイミングベルトのカバーとか
変形起こしてるし、もうだめぽ

三菱に問い合わせてどうかならんの?と問い合わせてもらったが
「今までにそういう症例が無いから対応できない」と
エキマニは交換されてた形跡ないし
あんな所好き好んでいじる人も居ないだろうし
どう考えても(ry



んでまぁあの形の車小回り効いてかなり乗りやすく大好きだったんですが
乗り換えを決意

軽自動車で新潟-東京間を1ヶ月か2ヶ月に1度はする生活だったので
周囲・親から軽自動車&中古は猛反対されました(;゜ロ゜)
反対されたおかげで資金も出させる事に成功しましたが(´∀`)
だってねぇ、俺は軽で良いって言ってるのに
普通乗用車にさせるのだから(ぁ
(´ー`)y-~~


セダンタイプのようなノーズが伸びてる車嫌いだし
荷物が詰めない車も嫌だし
となるとワゴンかワンボックスになりました



最初値段も見ずに大きさ積載量とで探していて

アルファードにたどり着きましたが

値段見て却下


同じトヨタでエスティマでディーラーに見に行ってみた
嫁御満悦

こっちも値段が結構張りましたが
試行錯誤でこれに決定したのが10月中旬

届いたのが11月下旬
案外時間掛かるんだね車って

この間にタウンボックスの方が悲鳴にも聞こえる排ガス漏れの音を
奏でていたのでエスティマ来るまでもつのかなと心配でしたが
無事引き取られていきました、査定されて引き取り価格3万だったようだ
廃棄覚悟だったので買い取ってもらえただけでも恩の字か。





んで嫁方の一周忌があったので新しい車で行ってたのですが
帰り道に調子こいて運転してたら



































スピード違反でお縄^^^^^^^^^^^^

違反金2万5千円也



オチが付いた所で終了
PR
 [2006.11.30 Thu]     Comment:8   TB:   [日常]
ちょ……ッ!



引き取りで3万貰っててヨカッタネ!!!wwwww
by: しび | 2006.11.30 14:26 | | edit
あとは後続でアイツがこないことを祈るばかりです
夢に見る位不安なんですけど^^^^^^^^^
by: 嫁 | 2006.11.30 17:24 | URL | edit
私のも以前、元旦初売りに行く為にスピード違反で、40Kオーバーだったか、、(もっとか。。^^;?罰金5万程でしt)でお縄になったことがあります。

そして今日、免許書き換えだったんですが違反者講習2時間みっちりシボラレテキマシタ。。。orz
by: ねこ | 2006.11.30 22:08 | | edit
罰金、引き取り価格に収まってよかったですねっw
そんなこと言いつつ私はぺーぱーどらいばーのまま、
優良運転手暦が順調に延びててやばいです。
モウ怖くて実家遊びに行っても運転できませんw
by: まり | 2006.12.01 01:20 | URL | edit
>>しびこ
ん〜
この3万は手元には入ってきてないんだがなww
購入の足しに既になっております(´д`)


>>嫁
まーもう来ないでしょうヤツは


>>ねこさん
40kオーバーだと免停くらいませんでしたか(´Д`;)ヾ
私はスピードまけて貰って34kオーバーでこの金額だったので・・・
違反者講習って最近は本当に講習もあるのかー
私の書き換えは3年前でしたが・・・ってこれ書いてて気が付いた!
書き換え来年の初めじゃないかwww

危ない危ない
で、講習ですが寝てましt
ビデオ鑑賞だけだったしー


>>まりさん
罰金は上にも書いたように、入ったばかりの給料からとんで行きました(;´д⊂)
なるほどペーパードライバーですか
私は免許取って以来、運転する仕事ばかりやってきているので
何かを運転していない時期がないですね振り返って見ると
なので運転を長くしていない心境がわからなかったりもする('Д')
でも、ゴールド免許は羨ましいw
3年毎の書き換えめんどい(´_ゝ`)・・・・
by: シェリ | 2006.12.01 02:08 | | edit
ニューカーおめでとーゴザイマス!!
エスティマー!来週末新潟行くから迎えにきてくだs

(゚∀゚)+
by: しゃけ | 2006.12.01 10:30 | | edit
エスティマええなぁ(´∀`)



あと、普通乗用車は税金がびっくりお値段になってるので、がんばってください(´∀`)
by: たむこ | 2006.12.02 11:46 | | edit
>>しゃけ僧

おっけえええええええ
密な連絡はのちほど


>>たむこ
税金は凄い跳ね上がったねー
軽に比べてw

がんばりますわw
by: シェリ | 2006.12.03 13:21 | | edit


秘密にする?
   
   


11月アクセス解析| HOME |からくりENM